3時間遅れで~(;'∀')💦エアコン付いた!

こんばんは!

 

今日は暑かった~!

仕事中も暑かった!

汗がタラリ~

 

でも今日はエアコンが届く日

本当に来るのかな~

 

一応 午後2時~4時の予定なので

それまでに工事のじゃまにならないように

置いてあるモノやソファーなどをよけて

ついでに掃除をして いつでもOK!

 

うん?

2時になっても来ませんね~

え?3時なんですけど~💦

3時半を回った頃 電話が来た~!

 

え?

まだ 前の家の工事が終わらないそうです。

ま、こちらは仕事も終わったし

いつでもOKなので「いいですよ~」と

優しく返答しました。

 

それから待ってる間

眠くて眠くて~寝ようかと思いましたよ!

うとうと・・・

 

やっと来たのが

午後5時ちょっと前・・・"(-""-)"

お腹が空いたわ~

しかし これから始まる訳だからね~

まだ明るいからいいけど 

かなりの騒音でマンション中

響き渡っているかも~💦

 

それから延々と2時間半・・・

年配のオジサンと若い見習い的お兄さん

暑いでしょうね~

そうそう~多分 暑いと思って

炭酸水を冷やしておいたのよね~

 

オジサンが汗をぬぐったのを見て

スッと「良かったら冷えているので

水分補給してください」と手渡しました。

本当に暑かったみたいです。

 

「いや~~生き返ったぁ~!」と

喜んでくれました~!そうよね~

エアコンを設置するという事は

行く家みんなエアコンないから暑い

ですよね~本当にお疲れさまです!

 

よもむぎは可哀想だけど ドアが

開いたりベランダの開け閉めがあるので

奥の部屋で待機。むぎなら知らない

オジサンでも挨拶に行くから ジャマに

なるしね( ´艸`)

 

私はその間 Facebookのたまった

コメントの返信に没

結構 いい時間でした。

ちょっと騒音がすごかったですけどね。

 

やれやれ~やっと終わりました!

試し操作でオジサンがスイッチを

入れてくれて メチャクチャ涼しい風が

部屋中を引き締めますね~

よもむぎはしっかり風をゲット!

ちょうどいい位置にくつろいで

いました。

 

オジサンに5万5330円支払い

これで終わりました~!

 

汗がスッと引いていきますね。

 

リモコンをチェック!

使いこなせるかしら~?

うん?寒いくらいだと思ったら

オジサン設定温度は16℃!

ちょっと低すぎない?

マジ 寒いわ!

オジサン よほど暑かったのかな~

(〃艸〃)ムフッ

 

珍しくも何ともない写真ですが

この位置に付きました。

ランチ会 もう暑くないよ!

14畳用なので大き目~!

隣の部屋も冷やしてもらいます。

 

とりあえず 電源を切って

私はこれから買い物に行ってきます!

もっと早く終わると思っていたけど

長引いたので 急いで行ってきます。

プリンターのインクがなくなって

事務作業のプリントができない💦

月末決算なので買い物も済ませて

レシートを〆ます。

 

うん?

でも~土日だから結局は月曜日までに

やればいいのね。

ちょっと深呼吸できそうです。

明日 ゆっくり仕事をっしようと思います。

案外 事務作業も好きです!

集中してできるのがいいのかも。

でも ご飯はちゃんと食べますよ!( ´艸`)

 

明日の予定は決まった!

ご飯をちゃんと食べる事とレシート集計と

タイムカード記入!これで一日終わりますね

あ、合間にfacebookに投稿して

コメント返し~夜はブログ。

そんな一日になりそうです。

 

今日のお昼です。

ハンバーグ!

ナポリタン キャベ玉焼き!

3品作ったらギリギリ~忙しかった!

早めに始めて正解でした!

 

左は低糖質クロワッサン お気に入りです。

 

すごい寛いでいるよもちゃん

目を隠して寝ています

なんかホッとするね~(〃艸〃)ムフッ

 

この無防備が可愛い~!

工事のオジサンにもフレンドリ~(* ´艸`)クスクス

 

ごまさん こんばんは!

雨の影響はどうですか~

大雨にはならなかったのですね

 

こちらは夏のように陽射しが暑かった~!

そんな中 汗をかきながらエアコンを

つけてくれましたよ。2時間半かかり

夜の7時半近くまでかかりました。

お腹が空くと思ってパスタを作って

パックに入れてあげました。

 

私もさすがにお腹が空いて吐き気が

するので ついでに一緒に作って

あげました。まだもう一件設置の予定が

あるんですって~!大変だよね~

 

これで 仕事も楽になりそうですね~

でも 夜になるとグッと気温が下がって

ベランダを開けたら 冷たい風が

入ってきています。そこはやっぱり

北海道です。それが夜でも30度を

超える暑さで 昨年は本当に大変でした!

その結果 今日 エアコン設置と言う

運びになった訳です。できるだけ

使わずに済む夏だったらいいですね!

 

お!明日は休みですか~!

暑かったり 雨だったり なかなか

ちょうどいいお天気にならないですね

なおさら 身体を十分休めてね。

 

私もやっと朝ゆっくり寝ていられそうです。

ただし むぎに起こされなきゃね~(〃艸〃)ムフッ

 

では今日も一日 お疲れさまでした。

 

明日も元気でいたいですね~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

最後はむぎで~おやすみ!