低糖質のクロワッサン!🥐🥐🥐

こんばんは!

 

夜になるとやっぱり寒い札幌です。

今 上着を1枚羽織ったところです。

日中は暑くもなく寒くもなく

過ごしやすかったのですが

夜になると気温が下がりますね。

風邪を引かないようにしなきゃね~

 

いよいよ明日エアコンが付きます。

仕事の時間と被ったらどうしようと

思っていたのですが 良かった!

午後2時~4時という時間帯にと

連絡が来ました。

 

もし仕事時間だったら支障が出ると

思っていましたし その他に機材を

入れるため 玄関の戸の開け閉めで

よもむぎが開いてるドアから

出てしまわないかとそれも心配でした。

 

一緒にいればそれも防げるけど

仕事をしていたら そこまで目が

届かないかと心配でした。

その件も解決できて安心しました。

なにはともあれ 無事につくことを

願うばかりです。

 

さて 

今日もジョンちゃんの預かり保育。

積極的に動いていましたね。

おむつを1回替えてご飯を食べさせて

お水を少し 飲ませました。

 

後は1時間ごとに吠えるので

おむつをチェックして

寝ている位置を変えてやったり 

身体を支えて歩かせたり

少し動かせてやると

その後また寝てくれます。

 

寝ながら動くのでベッドから

落ちないかと目は離せません。

それでも 寝ている間に献立表を

作ったり 明日の仕込みをやったり

結構忙しい~💦

 

でもちょっと状態が慣れてきたせいか

何とかこなせるようになってきましたね。

 

寝ている合間に昼食です。

このクロワッサンは朝 ジョンママが

持ってきてくれました。

すごい!低糖質クロワッサンですよ!

ジョンママ 太っ腹!箱買いです!(〃艸〃)ムフッ

 

なんと嬉しいことに 

1個8,1gの低糖質!

ピンとこないでしょう~?

今食べている食パンは1枚が60gで

糖質が約30gです。

単純計算だと クロワッサンなら

4個近く食べられることになりますね~

 

中は軽い感じで 中に何かを入れて

サンドイッチにしてもいいと思います。

 

早速 昼に頂きました!

何やら白い脚が~(〃艸〃)ムフッ

よもちゃんは欲しがらないので~

ちなみによもちゃんは 豆苗を

食べているところです。

 

低糖質でクロワッサンが食べられるなんて

本当にありがたいな~と思いますね。

 

 

そして こちらは夕食です。

明日の試食兼夕食です。

 

いつもと変えて盛り付けてみました。

こんな感じはどうですか~

Facebookでは

あっという間に「いいね!」と

コメントがたくさんつきました。

 

明日はハンバーグとナポリタンなんですよね。

それで ナポリ+ハンバーグ+チーズ

+目玉焼きという構図で~

わきを固めるのは ズッキーニ― トマト

茄子の三役!

 

それがね~

このナポリタンが美味しい!

これを明日まで持続できるかしら?

これは量が少ないけど 3倍は

食べられるな~*1ケラケラ

 

そして この卵を切ってみると~

中からハンバーグが~卵がトロ~リ~

 

それにチーズが絡まって

トロトロ~これは美味しい~!

本当に美味しかった~!

半熟卵に絡んだパスタも美味しかった~!

私って天才か~?!(´∀`)

何という幸せ~!満足!

 

はい

ごちそう様でした~!

幸せなひとり夕食会は終わって

さて 仕込み第2弾がんばらなきゃ~💦

 

この後 キャベツを切。って

キャベ玉焼きの試作 

う~ん 明日の朝 40個焼いて

ハンバーグ45個焼いて 

Ⅰ㎏のナポリタン炒めて~

時間の問題もあるけど 暑いなぁ~

明日は気温が24℃になるって~

火を使わなければ 普通に暖かい日

なんだけどガス台の前にいたら

30℃くらいになるのよね~~

 

とりあえず水分摂りながら

がんばります!

明日はエアコンが付くので

あと一日だけね~💦💦💦

 

ちょっと古いけど(1~3年くらい前)

可愛いので持ってきました。自撮り。

よもちゃん 若い!

 

黒い・・・間違えた・・・暗い・・・が正解!

 

ごまさん こんばんは!

 

お天気は崩れていないですか~

今 梅雨だから 本当に毎日雨が

降るのですか~

そうなるとちょっと鬱陶しいですよね

洗濯物は乾かないしね~

え?もうすぐ7月なのに 梅雨?

今年は梅雨入りが遅かったのですよね。

そのせいですか~

初夏が短く感じますよね。

 

ごまさんも私も外が厚くても寒くても

仕事はなくなりませんからね~

やるしかないですよね~!

 

あ互いに病気をしないように気を付けて

夏を満喫しましょう~!

 

では今日はこの辺でおやすみなさい。

 

今日は一日フル回転 

眠くて 何度も座ったまま

夢を見ていました(笑)

浅くて短い睡眠でも夢って

見るものなんですね。

 

では また明日ね

($・・)/~~~

*1:´∀`