よもむぎは 双子のようです~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は本当に道路がツルツル!

これは怖いです~~~!

もう どこを歩いても

このスケートリング状態です。

 

歩道も車道も アイスバーンです。

肉屋さんのお兄さんが配達に来て

「いやあ~運転が怖いです 

すごく 滑るんですよ~」

うんうん それは怖いよね~

なので お菓子とチョコをあげました(笑)

 

どこへ行っても 何10メートルも

の状態なので怖い怖い~!

ゴミ捨てまでも そろそろと

這うようにして行ってきました。

 

買い物の時は 真ん中がツルツルなので

端の雪のあるところを歩きました。

すると 歩く人はみんなその細い雪のある

道(春は草花の道)へ行くから

すれ違うのも大変。真ん中は危ないものね~

誰も歩いていませんでした(〃艸〃)ムフッ

 

さて明日も寒いのかな~

 

今日の朝ご飯!

茹で卵があったので 卵サンドを作りました。

それと 生クリームもあったので

みかんの皮を剥いて挟んで

オレンジ生クリームサンド!

 

 

柔らかくて美味しいね~

何個でも食べられちゃうね

 

 

 

買い物から帰ってきて・・・

毛糸を買ってきました。

 

むぎに作ってやったセーターが

少しタケが短いので足してやろうと思います。

それと 毛糸の帽子がもう一つあったので

これも セーターにしようと思います。

2枚重ねだったので 開くと

こんなに大きくなりました。

 

 

これを切ったり縫ったりして

セーターにします。

今日はモコモコ毛糸を買ってきて 

編み物もします。

 

約1時間後・・・

むぎ~どう~?

あ~ ちょっと大きいね~

 

 

 

よもちゃんの方がいいかな~

 

よもちゃ~ん どう~?

 

 

あ~いいね!

全然 イヤがるそぶりはないので

よもちゃんも 欲しかったのかな~( ´艸`)

 

よもちゃんでも少し長いので

後で調整するね💛

 

 

ただ ちょっと戸惑うのは

色が似ているので(黒と焦げ茶)後ろ姿だと

一瞬 どっちがよもだかむぎだか・・・???

よもちゃんが気に入ってくれたようで良かった!

 

こんなことをして一日過ごしていました。

だから 今日は 肉屋さんを待って

買い出しに行って 洋服を作って 仕込みをして

ブログを更新したら 一日が終わりました(〃艸〃)ムフッ

何と充実した!一日だ~~~!

~なんちゃって~( ´艸`)

 

夕食は 昨日の残りのパスタ!

ナポリタンで食べました!

食べ過ぎたあかな~💦

 

 

 

 

さて明日は チキンカツなのに

発注を間違えて 胸肉じゃなくて

挽き肉がきたーーーーーっ!💦

 

なので アワビの連絡をして

メンチカツに変更!

すみません!

 

 

ごまさん 

お疲れさま~今日は 整骨院だったのね~

身体は軽くなりましたか~

いいね~何だか呼んでいるだけで身体の

力が抜けていく感じがしますよ

そんな風になってみたいわ~

ほら いつも私は緊張しているからね~( ´艸`)

 

よもちゃんとむぎのセーターは

どうですか~似合っていますか~(笑)

 

お揃いになりました!

双子のようです~って 

全然似てないけどね(* ´艸`)クスクス

経費節約のためよもむぎにも

協力してもらうわ。

(´∀`*)ウフフ家族だから 

みんなで助け合わないとね!

 

さぁ そろそろ寝ますね~

 

また明日から がんばりましょう~

 

では みなさん これで~

おやすみなさい ($・・)/~~~