連休が始まった~~~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日から ゴールデンウィーク

始まった?交通機関は混み合って

大変でしょうね~

くれぐれも大きな事故が起きない

ことを願ってやみません。

 

私も今日はのんびりできました!

急がないで一日を過ごせました。

よもちゃんもしっかりそばに

くっついているので 皮膚の様子を

チェックできるし 掻きそうになったら

代わりにさすってあげれるし

すぐ手が届くこの近さはいいですね~

ウトウトと眠そうなよもちゃん。

 

本当に早く治してやりたいですね。

これ以上悪くならないように

願うばかりです。これで傷がつけば

もっとかゆみが出てきて 悪化するのは

目に見えますからね~これから

寝る前に消毒をして薬を塗って

カラーをして~早く良くなりますように~!

 

今日はゆっくりと時間が流れる感じで

充実した感がありました。ただ月末なので

仕事の〆時期でもあり 買い物をすませ

レシートの整理 明日で最終の買い物を

済ませ 決算です。予算内で収まりますね。

色んな物が上がって大変なんですけど

何故か 赤字にはならないと言う・・・( ´艸`)

自宅の方もこれならいいんですけどね。

 

今日は予報通りに晴れました~!

初夏と言う感じでした。

早速 今日は毛布を洗濯してべランダに

干しました。風もあって乾きましたよ! 

ただそれだけの事でとても幸せな気持ちに

なるものですね~

 

明日もお天気ならいいなぁ~

今月最後の買い物をしてレシート集計して

プリントして~これで終わりです。

終われば 気持ち的にスッキリ!

がんばろう~!

 

今日のお昼は こんにゃく麺の

冷やし中華 始めました~🎵( ´艸`)

今日は時間があったので 具材は全部

長さを揃えて切りました。これは時間と

心の余裕がないと~無理!(* ´艸`)クスクス

 

 

こちらは いつも肉の配達を

してくれているお兄さんへの

おにぎらず弁当~!ちょっと簡単だけど~

今 連休でかなり仕事が忙しくて

お昼ご飯もなかなか取れないようなので

用意してあげました。いつも重いのに

(6~10㎏)家までもってきてくれるので

本当に感謝の気持ちです。車の中で食べてね!

 

遅めの昼食だったので 遅めの夕食になりました。

軽めでいこうとバターロールでホットドック

作り 椎茸と冷凍野菜でスープを作りました。

マヨネーズが出すぎた~~!💦

 

椎茸たっぷりのスープ。

免疫力アップ!(1回だけじゃね~(* ´艸`)クスクス)

 

最近は 牛乳に代わって豆乳を

よく飲んでいます。

 

さて そろそろ寝ようかな~( ´艸`)

 

ごまさん こんばんは!

こちらも 寒かったり暑かったり

確かに寒暖差がはげしいですね。

寒いと言ったら 半端なく暖房が

必要なくらい寒いですからね~

もうウチはストーブをしまいましたが

義姉の家では 寒い時朝晩 暖房を

点けていると言っていました。

今年は灯油代が昨年の半分で済みました!

 

この頃 暖かくなってきたせい?

電気代も下がっていませんか?

毎日 電気代をチェックしているのですが

以前は一日使用料が250円前後だったのに

最近は130円前後に減りました。

 

この分でいくと4月の電気量は

5,000円以下になりそうです。

これはありがたいですね。

きっとほとんどの家がそうだと

思いますがごまさんの所はどうですか?

冬の時は7,000円超えましたから~

ガス代もその時 8,000円超え~!

暖かくなるとその辺も大いに助かりますよね。 

出来るだけ 無駄をなくして生活しなきゃね。

 

え~!

給料からごそっと引かれていた~?!

車に関するものは高いからね~

でもないと生活に支障がでるし必需品だものね。

でも 給料からごそっとは辛いね!

いつまで支払い続けるの?

 

固定資産税も来たでしょう~?

健康保険料も高いしね。給料から

引かれているのね。

今なら総額から2割くらいは

社会保険料って引かれているのかしら?

給料が上がらないと厳しいよね~

貯蓄も必要だしね~

 

そんな中でも 明るく正しく楽しく生きて

いこうね~ファイト!(〃艸〃)ムフッ

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

みなさん 楽しい連休をお過ごしくださいね!

 

では また~!

おやすみなさい ($・・)/~~~