本当にすごい風だった!"(-""-)"

こんばんは!

 

お天気 荒れましたね~

今日は休みだったのですが

一日 ベランダから外を眺めていました。

 

ほとんどは真っ白で細かい雪と

風があるようです。ちょっと弱い吹雪の

感じに見えますが 寒そうです。

 

何気なく下を見ると・・・

あれ?何か車の向き おかしいね~?

もしかして トラブルかな?

すぐ横が横断歩道で車道に横向きで

止まっています。対向車が来たら

通れないですよね。

 

回りの車からも降りてきて

何やら・・・ちょっと遠くてわかりませんが

何事もなければいいのですが。

 

この天候ですから 何が起きても

不思議はないですよね。

 

そういえば~数日前から

ライン友達のりっこちゃんが

沖縄にご主人と社員旅行に

行っているのですが

いきなりこのお天気です。

すごく心配しているのですが~

明日 帰ってくる予定らしいのですが

飛行機飛ぶのかしら?

 

今日の新千歳空港はかなり欠航に

なっていましたが大丈夫かな~

確か夜の便だと言っていましたが

それまでに暴風雪摂雪が治まるといですね。

また飛行機も不安定なまま飛ぶのも

怖いので天候が治まるのを願うのみです。

 

今日はこの天候ですから

まだ外には出ていませんが 部屋にいても

風の音が ビュービュー聞こえます。

冬の風は冷たくてすごく寒いんですよね。

明日までに治まっているといいのですが。

 

ゴミ捨てに行って様子を見てこようかと

思いますが きっと雪で埋まって

歩道はなくなっていると思うし

この風の音を聞くと足が

すくんでしまいますね。

 

と言いつつ~

今 ゴミを捨ててきました!

 

すごい風~~~!

台風のようですよ~

横からまともに受けたら倒れそう~!

寒い 寒い!寒いわ!

 

雪はそんなに積もっていなかったけど

あの風と寒さは半端ないですよ!

さすがひとっこ一人歩いていませんし

車も走っていませんでした。

こんな夜でも除雪作業はあるのかしら?

ちょっと厳しいんじゃないですか~

 

いや~寒かった~~~!

外ネコたちが本当に心配!( ノД`)シクシク…

ちゃんと風をしのげるところに

身を寄せているかしら?

いつもルビーさんとりっこちゃんと

心を痛めています。

 

ルビーさんやりっこちゃんは

自分の庭にビニールハウスを立てて

カイロを床に貼ったり発泡スチロールで

外ネコ用のハウスを作ってやったり

(りっこちゃんも同じ)本当に頑張っています。

 

家を持たない外ネコ・・・もともとは

人間が捨てたネコ。ネコが悪いわけじゃ

ないのにと思うと本当に可哀想でたまりません。

この寒さ あの暑さ・・・

 

ネコはもともと人間に飼われる存在。

野生に生きる動物ではないだけに

どんなに苦しい思いを

していることか・・・( ノД`)シクシク…

本当に助けてあげたい・・・

 

あ・・・外からエンジンの音が。

この寒さの中除雪車の音が聞こえます。

本当にお疲れさまです。

きっとご家族の方も心配されていること

でしょうねぇ 誰もこの極寒の中

送り出したくないですよ。

感謝しかないですね。(人''▽`)ありがとう☆

 

また長くなるからサッサと~

 

今日の夕食です。

その前に仕込みがあります。

また肉団子を200個ほど作りました。

明日の献立はケチャップ煮です。

 

本当は 玉ねぎとピーマンを使いたかった

のですが この天候なので諦めました。

なのでピーマンはほうれん草に

玉ねぎは白菜に 胡瓜は豆苗に替えて

作ろうと思います。

(家にあった野菜でしたので後で返してね)

 

その合間に夕食です。

今日は小さなサバを焼きました。

 

後は 白菜の上に挽き肉その上にチーズを

のせてレンチンしました。

隣は里芋のみそ田楽!

 

肉団子を茹でたお湯は美味しい

スープになりました!

それで白菜とワカメを入れたら

すごく美味しかった!

そのスープは明日のケチャップ煮に

使います。絶対美味しくなるわ!( ´艸`)

 

いただきます!

 

 

今日の甘えん坊のむぎちゃん。

仕事が終わると早速飛んできます。

まるで ”寂しかったよ~”と

言いたげな~( ´艸`)

 

満足げな顔のむぎちゃん

 

 

私はいっぱいイヤと言うほど抱っこをして

飽きたら放してやります。

これから献立表を作らないとならないので

作戦です( ´艸`)

昼間のうちにやっておいたので

仕上げは1時間ほどでできました。

来月早々 恵方巻です。

何本?40本?(-_-;)💦ハーフだな~

 

 

ごまさん

こんばんは!

寝室の3℃は驚きましたが

布団乾燥機はいいね!

それは暖かいね~

それなら気持ちよく眠れるね~

ちなみに今冷蔵庫を見たら3℃!💦

 

思わずごまさんの事を思い出して

いました。これだと身体も

冷えてしまいますよ!野菜だって

3℃は低すぎですもの。

風邪を引かないように気を付けてね。

 

そうなのね~

ごまちゃんも香箱座りしていたのね~

きっとごまさんに心を許していたのね。

頼もしいネコだな~と思って

くれていたのかもね( ´艸`)

そしてずいぶん大きいネコだな~ともね。

(* ´艸`)クスクス

 

さて 私も寝ることにします。

明日は仕事なのでちゃんと起きなきゃね。

給料は出たし 週末だし~💛

でも外は吹雪きだけど・・・💦

何かいいことあるかな~?(〃艸〃)ムフッ

 

では みなさん 寒い中

お疲れさまでした!

 

お休みなさい ($・・)/~~~