ネコの座り方~😸😸

こんばんは!

 

明日の札幌 暴風雪の予想が出ていると

ルビーさんからラインが来て・・・

えええ?!そうなの~?!

 

それで今 明日のゴミ捨てが

大変だと思い 今日の積雪を見るために

ゴミの袋を持って外へ。

 

あ~まだ雪は柔らくてサラサラ状態。

思わず雪かきをするなら 今かな~

ゴミ捨て場までの距離は数メートルですが

全く足跡がないのでズボズボと

長靴で道を作るしかありません。

 

いつも玄関に雪かきの道具が

あるので それを借りて道を作って

行きました。とりあえずゴミ捨て場までの

道はできましたがついでなので

マンションの前の通りと玄関と

雪かきをしてきました。

今年初の雪かきですね。

 

ま、大した事じゃないけど

これでこの前を歩く人はズボズボに

ならないで歩けます。15cmほどですが

道がなかったですからね。

昔は一軒家だったから雪かきもそこそこ

やりましたよ。実家の母の所も手伝いに

行きましたし~

 

久しぶりの雪かき。明日腰が痛くならないと

いいけど。とにかく本当にやってないし

昔と違ってマンションに住んで20年

雪かきからは解放された生活ですからね~

 

本州でも大雪が降ったという

ニュースで「生まれて初めて雪かきです」と

若い男性が話していました。雪が降らなければ

そうですよね。雪は事故につながるので

危険なことも多いです。

 

明日の暴風雪・・・仕事の買い物が

すこしあるのですが無理かな~

昨日 買い物に行ったのですがまだ足りなくて

明日行こうと思っていましたが 他のもので

済まそうかな~こういう日は出ない方が

無難ですものね。明日のお天気次第ですね。

 

今日は朝から おにぎらず!

鮭と玉子焼きとグリンレタスを具に

32個と細巻きおにぎり15本作りました。

その後 うどんを茹でたのですが

なかなかお湯が沸かず・・・"(-""-)"

もちろん おにぎらずを作り始めると

同時に鍋にお湯を沸かし始めましたよ。

 

しかし うどんの量が多いので

一気に温度が下がりなかなか沸騰しない

"(-""-)"ギリギリで間に合いました!

 

肉うどんとおにぎらず!

恒例の炭水化物まつり~!

美味しいよ~!( ´艸`)

 

 

仕事が終わった解放感!

いいなぁ~そう思うと睡魔に襲われます。

眠たい眠たい~!コーヒーを飲んで

テレビをかけて~と眠気覚ましになるかと

思ったけどムダでしたね。もうテレビは

別の番組が始まっていました。

 

お腹が空いて~

午後5時になるまで待って夕食の準備に

入ります。お昼のうどんがメチャクチャ

残ってしまった!Σ(゚Д゚)生うどんだったせい?

すごく成長してしまい たっぷりと

容器に入らない位 がっつリ入れたけど

入らなかった~!( ノД`)シクシク…

 

それで 何とか減らそうと

うどん100gを揚げ焼きにして

カリカリうどんの中華あんかけに

してみました。

 

豚バラ エビ ナルト

白菜 人参 玉ねぎ 椎茸 モヤシ

スナップエンドウ~野菜たっぷり~

 

とにかく うどんのカリカリ感が

美味しくて~でも100gなので すぐ

なくなってしまうのが悲しい~( ノД`)シクシク…

これに イカとかホタテが入っていたら

もっと美味しいよねぇ~( ´艸`)

この間 イカは使ってしまったしね~

 

美味しかったです!

ごちそう様でした~

食べた時間が 5時半だからこの時間

お腹が空くのよね~まいったな(-_-;)💦

 

 

よもちゃんの香箱座り

これはネコがリラックスしているあかしだそう。

前から見るとお茶箱のように四角に見える

からだそうです。外敵がいないとか

危険を感じられない時にする座り方なんですって。

結構 よもちゃんは多いですね。

 

 

むぎの座り方は スコ座りかな~

又はオジサン座りともいうそうで

お腹丸出しで無警戒な体勢でかなり

リラックスしているそうです。

確かに よもむぎはリラックスしている

時間が多いのかな~と思いますね。

 

さっきはよもちゃんが舐めてやっていましたが

今は背中合わせで~( ´艸`)こういう時もあるよね。

 

 

ごまさん

こんばんは!

今晩 そちらは冷えるのですか?

不思議ですが さっきまで暖房点けて

いましたが 自動消火しています。

後は電気カーペットだけですが(1畳)

この室内温度あり?まぁ洋服も厚着のせいか

ストーブの火は止まっているけど

寒くはないですね。ま、20℃もあればね。

 

 

ちなみにごまさんの寝室 3℃?!

3℃?!信じられない!!!!

ここは北海道だし 朝の起きた時の温度も

17℃くらいはありますよ。

まぁマンションだから暖かいとは

言いますけど~ごまさんの3℃はすごい!

冷蔵庫も10℃以下と言いますから

それよりも寒いって~~~Σ(゚Д゚)

 

ごまさん 風邪ひかないようにね

それは温度低すぎだわ~

それからどうやって寝るの?

電気毛布とか あんかとか湯たんぽとか

何か使っているのですか?

その3℃に大変驚きました!

 

この二人は せっかく床暖のカーペット

誰もいないよ~きっとそのせいもあって

室内が寒くないのかな~

なんで ここで寝ているの~

ここがいいの?

中合わせから 向き合って寝ています( ´艸`)

 

それでは そろそろ寝ることにします。

明日は給料日!

何だかウキウキ~!

そろそろ銀行アプリで給料振込金額が

わかります。今はまだ入っていませんね。

 

今日も 寒い中一日 お疲れさまでした。

 

明日も元気でありたいですね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~