大晦日は料理を作ります!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は本当に遅くなりました。

色々 仕込みとかあってね~

 

なので今日は 簡単にいきます。

だいたいが 長いのよね~

読むほうが大変だわ~

 

今日は休みだったけど

買い出しに行く前 眠くて少し寝たら

午後3時になってしまって~(-_-;)💦

朝はちゃんとゴミも出したし

朝ご飯も食べて 余裕かと思ったのですが

一度寝るとがっつり眠ってしまいます。

 

その時ってだいたいよもむぎも

寝ているので むぎの場合よけいなご飯を

食べないので ちょうどダイエットには

いいかも。( ´艸`)

 

最近 ちょっとまたむぎが 

太ってきたのでカリカリに水を入れて

嵩増し作戦。

あと よもちゃんのご飯を

むぎの届かない高い位置に置くとか
(目を離すとよく食べていた・・・)

とにかく何とか体重を落とさないと

マズい・・・"(-""-)"

 

今日の遅い昼ご飯

ナポリタンを作りました。

やっぱり 美味しいよね~ナポリタンって~💛

 

そして 夕食は仕込みが遅くなって

なかなか作る時間がなくて

午後9時を過ぎてしまいました💦

 

それで ワンプレート?ワン丼?(笑)

洗い物も少ないし ま いいっか!

 

 

美味しかった!

ごちそうさま!

 

この後片付けていたら 

午後10時過ぎた!Σ(゚Д゚)!

買い物2回も行ったからね~

 

 

そうそう~!

明日 前の職場の人と忘年会!

急に決まって 明日になりました。

それでその買い物も済ませてきました。

だから 余計に忙しいのかな~

師走だからね~

 

それと 友だちから大晦日にオードブルと

おせち料理の注文が入り ちょっと

張り切っています( ´艸`)

結構大きな仕事で やりがいがありますね~

考えると結構 楽しいかも~~~( ´艸`)

 

今年は 明日の忘年会と 17日の

カナダランチ会 それと大晦日の料理と

ちょうどいい感じですね~

何もないと寂しく感じるかもですね(〃艸〃)ムフッ

刺激になって いいかも。

 

あら もうこんな時間だわ!

 

さて 急がなきゃ~~~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

師走ですがごまさんは忙しくないですか~

何となく気ぜわしい感じってありますか?

それともいつもと同じですか?

 

私は 毎日が何となく忙しいですね~

やはり 仕事から離れないとゆっくりは

出来ないですね~週のうち5日は仕事

あるからね~

まぁそう言えば ごまさんは週6で

仕事をしいるわけだし フルタイムで

時間も長いし 大変よね~

 

わたしもまだまだ よもちゃんとむぎの

ご飯代とネコ砂代を確保しないといけないので

もう少し働きますよ~

「ねこカフェ」までよもむぎには

元気でいてもらわなきゃね~

何といっても看板ネコになりますから( ´艸`)

 

わぁ~懐かしい~~~!

ごまさんが小さい時に聞いた「高校3年生」は

私が中学生の時に流行りましたねぇ

他は だいたい高校生時代でした。

グループサウンド フォークソング世代に

なります。友達のタケちゃんは 西郷輝彦

ショーケンが好きでしたね~( ´艸`)

バラしちゃった!あはは!

 

私は・・・田村正和さまの隠れファンで

密かに切り抜きを筆箱に貼っていました。

もうその時からイケメンが~(´∀`*)ウフフ

 

急に恥ずかしくなってきたわ~(;´д`)トホホ

 

でもみんな 死んじゃうのよね~

そんな年代だし 仕方ないんだけどね~

やっぱり 寂しい気持ちになりますよね~

 

まだ ごまさんの時代のアイドルは

若いから亡くなる人は少ないですよね。

うん その方がいいよ!

 

 

こちらは まったり食べて寝て~の

毎日で いいわね~( ´艸`)

 

 

 

 

手乗りインコですか?( ´艸`)

 

 

 

遅くなったので そろそろ終わりにしますね

寒くなってきました。まだ 雪はないです。

積雪が遅いようですが クリスマス頃には

積もる事でしょうね~

もし積もらなかったら 

「〇〇年ぶりの 雪のないクリスマス!」と

ニュースになるでしょうね~

 

さて 今年はどうでしょうね~

サンタのオジサンはやって来るかな~

高齢化が進んで サンタさんも世代交代ですね( ´艸`)

 

では また~おやすみなさい($・・)/~~~