今日は春のようでした~!( ´艸`)

こんばんは!

 

かつてないほど雪解けが進み

本当に春はそこまで

来ているんじゃないかと

勘違いをしてしまいますよ!

 

でも 

またこれから寒くなるんですって~!

今日もあちらこちらが 雪解けで

道路が水びたし~(-_-;)💦

雪と氷がまじりあっているので

乾いているところもありますが

凍った道はザクザクと

融けた道路はベチャベチャ~

 

これが乾くと春なんですけどね。

でもかつての記憶の中では

2月にこんな気候はありませんでした。

とにかく2月は真冬のど真ん中。

雪に覆われた寒い毎日と言う認識が

今年だけは覆りました。

雪が融けるのは嬉しいけど

やっぱりこれは異常気象なんでしょうか~

何か悪いことが起きなきゃいいのですが・・・

 

今日はそんな水浸しの道を

避けながら買い出しに行ってきました。

今日だけで7,370円!

仕事用ですがまだ肉代が入っていないし

だいたい2回分です。週3回の食材費は

この倍以上かかりますね~

かなり重い!20kgあるかも~💦

カートに乗せて ザクザク道を

引っ張ってきます!

 

明日は スペイン風オムレツと

豆サラダです。

今日の大半の仕事は小さなサイコロ状に

カット作業。人参 胡瓜 じゃが芋

ソーセージ チーズ・・・

最近 木製の丸いまな板を買ったので

カット作業も結構楽しい~🎵( ´艸`)

 

とりあえず 試作と試食です。

付け合わせはナポリタンで~

 

 

主食は肉まんで~

レンチンして食べました。

 

パソコンを使っていると

むぎが上がってくるので阻止!

 

何とか止めることができました!

諦めてよもちゃんの所へ(笑)

よもちゃんは 一生懸命長毛のお手入れ中!

 

むぎちゃんもお手伝いするそうです( ´艸`)

怒らせないように 優しくするんだよ~

だいたいがよもちゃんが嫌がって

ひともんちゃくあるよね~

 

今日は大丈夫のようです。

だよね~

見たらよもちゃんがいなかった! ( ´艸`)

ねなさい。

 

 

ごまさん こんばんは!

本当にお金がかかるね~

なになに~車検だと残りの車の代金?

あ~それは大きな💴お金が飛んでいくね~(-_-;)

でも仕方がないんだけど 厳しいね~

やっぱり前からみたらその代金も

値上げしてますか~単位が大きいから

大変だよね~貯めるとなるとどんだけ

月日をかけて働いてきたことやら~(;^_^A

 

でも元気であれば また仕事をして

貯めれることもできるから ここは仕方が

ないよね。あと20年運転できればいいね。

そう思うと車の生活も大事よね。

ごまさんの家の状況からいうと車がないと

食料品の買い物も行けないんでしょう~

やっぱり ごまさんにとっては車は

必需品だものね!ある程度お金がかかるのは

仕方ない~運転だけは気を付けてね!

 

後は 高血圧・・・気を付けてね!

食事から言うと 野菜を多くとって少しずつで

いいから炭水化物を減らした方がいいね~

体重が減ってこれば嬉しいね!

急に倒れたら困るから 

本当に気を付けてね!

万が一具合が悪くなって自分で

救急車を呼んだら まず玄関のカギを開けてね。

気を失いでもしたら家には入れないと

助けられないからね。

私もいつ何時何が起こるかわからないので

それだけは(鍵)肝に銘じています!

現に一人暮らしのマンションでは

よくある事らしいのでね~

 

 

さて~今日も一日終わります。

また今週の仕事が始まります。

 

お!今月の給料日は22日?!

早い!なんか嬉しいな!

でもその後が長いんだけどね~( ´艸`)

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

おやすみなさい~($・・)/~~~

 

また くっついています(* ´艸`)クスクス