ガス代 高いよっ!( ノД`)シクシク…

こんばんは!

 

買い物に出るとすっかり

今までの風景と変わりましたね~

大きな通りにでると 雪が

かなり溶けて アスファルト

出ています。

 

自分の足元を見ると・・・長靴💦

隣を察そうと歩くお姉さんの

足元を見てしまいましたよ!

お~もう 軽いスニーカー

だよね~この辺やお店の中は

春靴よね~

 

でも そこへ出るまでの道は

まだ雪が残っていたり 融けて

ザクザクの水たまりなのよ~

さすがに春の靴じゃ歩けない・・・

汚れるしね~お出かけじゃないと

まだ春靴はおあずけですね。

 

今年は 雪が少ないですね。

昨年はまだまだ 雪が多かったけど

この時期 こんなに雪解けが

進んでいて気持ちも軽やかになりますよ。

ステップでも踏みたいくらいです( ´艸`)

転んだら困るのでやりませんが・・・"(-""-)"

 

電気代が高いという話に気が取られ

油断していたら ガス料金の見積額の

お知らせが来てたまげてしまいましたぁ!💦

かつてこんな額 見た事もありませんよ!

 

 

せいぜい5~6,000円代でしたもの。

確かに寒くなってきたので シャワーと

いう訳にもいかなくて 湯船に

お湯を張りましたが…それにしても

例年でもこんな金額は見た事も

ありませんでしたよ!

 

これも燃料費が高騰している結果

なのでしょうが まさかこの金額は

ないと思っていました。

ショックだな~!

 

細かい文字を読んだら

2月の検針から負担軽減策が適用に

なるようなことが書いてあるので

今月だけかもしれないけど 

それにしても高いわ~(ノД`)シクシク

クレジットカードからごっそり

持っていかれるのね~😢

ガス節約だわ。

 

 

今日の朝食です。

ご飯80gを雑炊にしました。

キャベツ人参 エノキ 玉子と・・・

チーズも入っていますよ~

これなら いっぱい食べても

カロリーも糖質も大丈夫!

この量の3杯分できましたよ!

罪悪感なしでたくさん食べました!

 

そして夕食です。

色々悩んだ結果 冷凍にあった

お弁当用のサバ?の切り身を

焼きました。

あとは 昨日残りや

あるものを並べてみました。

 

 

 

あ、そう言えば ご飯の隣は

千切り長芋です。

 

 

明日の献立のキャベツを買いに行ったら

八百屋のオジサンが「ひとり分だけど~」と

言って 7~8センチくらいの長芋を

くれました。箱から出した時

折れてしまったんですって!

 

それはありがたい!

ひとりだから十分間に合います!

三回は食べられますよ!

案外 こうして助けられて

生き抜いてきていますよ!( ´艸`)

 

一応 そのお返しは 

お好み焼きとか肉まんを

差し入れしてバランスを

取っていますよ(笑) 

 

ごまさん

お疲れさま~!

一週間が始まりましたね!

へぇ ごまさんが還暦ですか~

全然そんな感じはないですよね。

そうそう だから尚更 身体には

気を付けた方がいいですね。

 

私も仕事を退職した59歳を

住んでから 糖尿 コレステロール値が

ガーンと上がってしまいましたから。

60歳は一つの節目のような気がします。

今から気をつければ 引き返せそうですが

そのままだと黙っていても身体の老化は

進むので 若い時とは違う気がしますね。

 

血糖値 コレステロール 中性脂肪

高血圧・・・成人病がなってきますからね。

まずは健康管理 がんばろう~!

 

私も半額商品 割引商品大好きですよ!

半分はそれで生活していますよ!( ´艸`)

ガス料金が上がって 本当に青ざめています。

ごまさん地域はどうですか~

でも ガスも都市ガスとかプロパンとか

種類があるので 一概には言えないですね。

本当に生活費が上がるのは厳しいですね!

 

わかる!誰とも会わない日・・・

ありますよね~私も仕事以外は

ほとんどよもむぎと会話ですから。

たまのランチ会が会話の日です( ´艸`)

 

さて よもちゃんとむぎです。

私の横で寝ているのですが

面白いですね~

よもちゃんは寝相は変わらないのですが

むぎがコロコロ変わって面白い!

 

 

 

 

 

 

では 今日はこのへんで

終わります!

 

明日はお好み焼き 焼きそばを

作ります!色々作戦を立てて闘います!( ´艸`)

 

また 明日 遊びに来てね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~