チーズナンを作ってみました~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はほとんど外に

出ていないのですが 寒そうです。

さっきから 外の風の音が

ゴウゴウ ガタガタと鳴っていて

いかにも寒そう~~~🥶

 

朝も 雨の予報です。

先日 暖かったので「春だ~!」と

思って 模様替えのついでに

ストーブしまってしまいました。

出すのも面倒だし~

もう5月になるのにね。

まだ暖房が必要って~💦

まぁこれが北海道の暮らしなんですね

 

先日の暖かさが夢のようです。

気温のアップダウンが激しいですね。

でもこれは全国的のようですね。

こういう時って 体調を崩すことも

多いそうなのでお気を付けくださいね

ま、一番 自分が気を付けなきゃ~(;'∀')💦

 

今日は 仕事が終わってから

眠気に襲われ とりあえず寝てみたら

しっかり熟睡してしまって 夜眠れるか

不安になりましたよ。昼寝をしない時は

やはり寝つきはいいものですね。

今日は しかも夕食後にコーヒーまで

飲んでしまったので 今晩どうかな~(-_-;)

 

明日は 休みですが お昼に食改の

定期総会があるので回避を納めに行く

予定なので寝ていられないですしね

夕方から仕込みもありますし

相変わらず 忙しい日々です。

 

それでも 今日は早めに夕食を済ませ

来月の献立表を作りました。

いつもなら むぎに邪魔をされて

困るのですが今回は位置を替えた

ベッドに腰かけて パソコンを使って

います。むぎはすぐ隣にいるので

声をかけたり撫でたり そこそこ構って

やったらスムーズに作業が

進みました!( ´艸`)

 

来月の献立表です。

野菜を食べない子が多いようで

食べない野菜を使っても廃棄なら

もったいないですし そこが

難しいところですね~

 

前後しましたが 今日のお昼です。

今日の献立は 肉うどんとおにぎりです

最近のおにぎりは強く握らないのが

主流のようで~

なので一度型で押してから優しく形を

整えました。

 

そして 夕食です。

何を食べようかと思いましたが

まずは 冷蔵庫にあるナン生地を

そろそろ片付けなきゃね~

 

それで ナンの王道(かな?)

チーズナンに挑戦することにしました。

ネットで見たのですが まず記事を丸く

伸ばしてから(2枚)直接フライパンに敷き

その上にチーズをたっぷり入れてから

もう1枚を被せて 周りを閉じます。

 

そして両面を弱火でじっくり焼きました。

するとこんな感じになりました。

いい感じですね~💛

 

では お皿に入れて切ってみましょう

こういう時は いつもハサミで切っています。

まずは 半分に~

 

とにかく熱いので このままでも無理~!💦

また半分にしよう~

 

これなら 何とか食べれそう~

チーズがお、おちる~💦

何といっても アッチチ~💦

ネコ舌なもので~(;'∀')

熱かったけど 美味しかった~!💛

ごちそう様!

 

さて よもむぎです。

はい 集合~!( ´艸`)

 

点呼!

よもちゃん ”ニャン!”

むぎ ”ニャン!”

はい全員 揃っていますね!*1ヶラヶラ

 

今日の目標です!

よもちゃん!

「都合が悪いとベッドの下に逃げない!」

むぎ!

①「もちゃんのご飯を自分の物のように

  食べない!」

②「パソコンの上に上がらない!」

③「書いてる時ペンにスリスリしない!」

④「お母さんの鼻を舐めない!」以上!

 

パソコンの上はダメだから 椅子を

提供しました。面接か・・・?(笑)

 

 

ごまさん こんばんは!

メガネのおかげで模様替えができて

良かったです。気分転換にもなりますしね。

掃除もできたし ケガの功名かな~( ´艸`)

 

ごまさんの家は一軒家だから

広いんでしょうねぇ~

昔家族で住んでいたから 部屋数も

たくさんありますか?

ここは 使っている部屋は2つだけ。

後は小さな5畳くらいの部屋がありますが

ひとつはネコのトイレ。

もう一つは不要な物を置き場所になって

います。冬は寒いのでできるだけ

小さく暮らしています。まぁひとりだから

そう不便はないですけどね。

 

たまに モデルハウスのような

生活感のない広々としたリビングとかに

憧れますが どうも昭和の茶の間の

イメージから脱却できませんね~( ´艸`)

そのうち 何もかも不要になれば

処分したいと思いますが~しかも

元気なうちにやらなきゃね~

 

あら もうこんな時間?!

昼寝をしたせいか 全然元気です。

これはヤバい!

明日は 出かけるのに寝不足はヤバい!

 

何とか眠れるようにします。

 

そんなところで 今日はおやすみなさい!

 

また明日~!($・・)/~~~

*1:´∀`*