ネコになって 一日ゴロゴロ~💦

こんばんは!

 

今日はいいお天気ですね~

でも 今日はネコの日になって

午前中 よもちゃんとむぎと

同じに ご飯以外は寝ていました。

眠れるものですね~( ´艸`)

 

今までの寝不足を一気に

解消した感じです。

まぁあまり良いことでは

ないでしょうけどね。

 

でも 1ヵ月に一回くらい

力いっぱい身体が求めるまま眠る

というのもいいかな~と思うけど

夜 眠れるかしら~

大丈夫な気がしますが~

 

なので 今日は夕食に力を入れて~

と言ってもリメイク料理です。

バターチキンカレーとナン。

そのナンの生地がひとつ残っていたので

それを夕食に使いたいと思います。

 

ひとつじゃつまらないので

2品作ることにしました。

一つ目はチーズナン!

二つ目はピザにしようと思います。

 

冷蔵庫に保存していたナン生地を

2つに分けて それぞれチーズを入れて

トッピング!大したものがなくて

ウィンナーとトマト 青ネギ~

まぁ いいっか~

 

 

このままガス台にかけます。

裏面が程よく焼けたら 今度は

そのまま 魚を焼くグリルに移動して

表面を焼きます。

 

はい!

良く焼けました~!

 

 

では 夕食 いただきます!

美味しそう~!

 

こちらは チーズナンです!

もう少しチーズがはいっていても

良かったけど あまり一気にチーズを

摂りすぎるのも心配なので

ほどほどにしました。

 

そしてこちらは 冷凍野菜の豆乳スープ

たっぷり野菜が摂れました。

 

今日の夕食は こんな感じでした~!

ナンの生地は 小麦粉なので糖質その物

一応計ってみました。小麦粉量は240g

それを4等分 ひとつが60gでした。

なので 今日のピザとチーズナンで60g

糖質は100gの小麦粉に対して73,3g

60gだと37gくらい。これはご飯

100gの糖質と同じくらいですね~

本当はもう少し少なくてもいいかな。

(目標 一日100gくらいで~

今日は寝ていたので 2食だった💦)

 

 

今日のよもむぎ~

起こしにやってきた~!💛

よもちゃん!

わかった わかった!起きるよ~!

 

むぎは枕元で待機!

 

振り向く時は よもむぎ一緒!( ´艸`)

同じ形!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

ごまさん こんばんは!

三角お稲荷さんの写真 ありがとうね!

なるほど~こういう形で売られているのね。

確かにこちらにはないですね~

家庭では一般的に三角稲荷が作られて

食べられていることがわかりました!

 

 

ちなみにこれはごまさんが

作ったのかな~( ´艸`)ありがとうね!

美味しかった?全部 食べた?(* ´艸`)クスクス

 

ありがとうね~

とても勉強になりました!

私もまたいつか 作ってみたいですね!

 

今日は暑いくらいだったのですね!

車内の気温が上がると たしかに食料品は

置いておけないですね。まさかエアコンを

つけたままと言うのももったいない気が

ますが夏はどうしていたんですか?

ごまさんも 散髪に行ってスッキリ!

いよいよ春から初夏への準備ですね。

 

こちらはやっと冬から春へ~

と言う感じです。

今日は気温が高ったようですが外に

出なかったので~💦え?明日の札幌

最高気温が23℃?!最低気温が7℃とか。

夏じゃん!Σ(゚Д゚)

室内より外の方が暖かい?!

来週 桜 咲きますね~!

 

暖かいのは 嬉しいです!

明日は買い物があるので たっぷり

太陽を浴びてきます!( ´艸`)

 

ではみなさん今日もお疲れ様でした!

また 一週間が始まります!

 

ファイトです!(* ´艸`)クスクス

おやすみなさい($・・)/~~~