よもちゃんは お母さんの所へ~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はちょっと速足で

いきましょう~

パソコンの調子がいまいちで

立ち上げるまでに20分も

かかってしまいました。

いよいよ もう寿命なのかな~

 

新しいのを買ってもいいけど

初期設定が面倒だな~

もう7年前に買ったパソコンなので

忘れちゃったわ・・・

~って言うか 

息子にやってもらったかも。

今 息子は一番忙しくて

それどころじゃないだろうしね~

 

ま、今はどうしようもないから

目の前のことを頑張ろう~!

 

まず 今日の

さくらんぼ🍒ごはん」です。

今日は豚肉丼です。

豚丼とは違いまして~

玉ねぎが10個 マロニーちゃんが

入っています。

 

 

それと 卯の花の煮物

すみません

ちょっと 味が濃かった!

しょっぱいかも~!

その時はちょうどいいと思ったけど

時間が経って味を見たら

ちょっとしょっぱいかも~

治すには時間が足りなくて

そのまま出してしまったけど・・・

気分が凹むね~"(-""-)"

 

 

子ども用なので 紅生姜はナシです。

 

 

そして 夕食へととびます。

まだスキレットを洗ったままあるので

しまう前に もう一回これで

料理を作りたいと思います。

 

買い物へ行ってないけど

先日の

ガーリックペッパーステーキの

半量が残っていたので

それを食べてしまおう!

 

それと昨日のカレーの野菜との

合体バージョン!

ハンパな野菜を集合させて

盛り上げてもらいます!( ´艸`)

 

とりあえず みんなこの中に

納まってもらいましょう!

 

ステーキ肉は軽く焼いておきます。

人参 カボチャ さつま芋はレンチン

長ネギ ナス 紫玉ねぎは直に

スキャレットに並べます。

 

 

ガスで焼いてから 

今度はチーズを振りかけて

魚を焼くグリルの中にいいれて

上から焼きます。

 

できた~!

上から 粗びき胡椒をパラパラ~

 

そしてご飯は

低糖質ごはん80g

ほぐした鮭をのせましょう~!

飲み物は 豆乳

デザートは ヨーグルト!

完璧だわ!( ´艸`)

 

いただきまーす!

チーズ うんま~~~~!💛

大満足なおひとり様ごはんでした!

ごちそうさまでした!

 

 

後片付けも済んで~

 

そうだ~

さっきむぎが寝ていたので

毛布を丸めて むぎに仮のベッドを

作ってやりました。

 

 

何回か見たけど 全然入り様子もなく

空いたまま・・・アレ・・・?

気に入らなかった?

 

それで 片付けが終わって

見ていると・・・(・∀・)ウン!!?(笑)

あら いいねぇ~

よもちゃんが入っていました。

良かったね~!

ゆっくり 休んでね。

 

すると・・・はい みなさん

おわかりですね~

やってきましたよ~!黒い子が・・・

 

 

絶対せまいよね~"(-""-)"

このイヤそうなよもちゃんの顔・・・

 

 

 

 

そして 10分もしないうち・・・

やっぱりね~

 

よもちゃんは 出てきました~

そうかそうか~嫌だったのね~

 

うんうん やっぱり ここがいいよね~( ´艸`)

私の胸の中へ ストンと納まりました。

 

よもちゃんは お母さんの所が

一番 落ち着くのよね~

しっかりつかまって 

もみもみ~もみもみ~

可愛いねぇ~ 可愛い赤ちゃんです。

 

むぎ?

遅れて10分くらいして

私の隣にやってきました(笑)

むぎもやっぱり お母さんのそばが

いいようです。おしまい!( ´艸`)

 

 

ごまさん こんばんは!

お疲れさまでした!

豆腐入りのドーナツは本当に

美味しいですよ!粉だけでないから

重い感じがしないのよね。

絹豆腐だともっと軽い感じなんだけど 

水分が多いので木綿豆腐にしました。

それでも 美味しいし甘みも自分で

調整できるので ヘルシーだと思いますよ。

ごまさん やってみて~と言いたいけど

ハードル高いかな~

 

お母さんから電話が来たのですか~

ちゃんと電話ができるのはすごいですね。

会えなくても声が聞けて 話が

できるだけでもありがたいですね。

ごまさんくらいの年齢になると

認知症になったり 亡くなったりする

両親が多くなるのでこうして元気に

電話ができるなんてありがたいですね。

ごまさんも たまには葉書きでも

書いてみたら 喜ばれるかもしれませんよ!

ぜひ 元気なうちに親孝行してね。

 

さぁ そろそろ寝ることにします。

 

明日は食改の幹事会なので

朝 出かけます。

やっと 北海道のコロナ感染者数が

1000人を切りました。

何か月ぶりかしら~このまま

収まってくれるといいですね~

 

では 今日はこのへんで~

 

おやすみなさい 

もう明日は 木曜日。

一週間は 早いなぁ~

 

スマホを触っていると

こんな顔で見ています。

 

この手で スマホを落とされます!💦

 

ではまた明日~($・・)/~~~