おんぶ~!( ´艸`)

こんばんは!

 

寒くないですか~

まぁ北海道と 寒いの基準が

全国的に違うでしょうね~

 

今日の最低気温は 0℃・・・

昨日は確か -6℃だったから

暖かい・・・という?

十分 寒いよ~💦

 

だいたい寒いから 夜は外に出ません。

夏は 昼間は暑いので外に出ず

冬は 寒い時は外に出ないという

守りにはいった生活ですね( ´艸`)

 

万が一 転んで骨折が今のところ

一番の不安材料ですから~

本当に滑るんですよね。

だから ヨチヨチと歩幅を小さくして

慎重に歩いていますよ~

 

これから 春になって

雪が融けるまで そんな生活です。

雪のない暖かい所へ行きたいですねぇ。

よもむぎを連れて~( ´艸`)

 

まぁ よもちゃんたちは

外に出ることもなく 部屋の中で

まったり寝て 食べての繰り返しだから

やっぱりここが一番 安心できて

落ち着ける家なんでしょうね~

 

うんうん!

わかったよ!

じゃ私も よもむぎたちとずっと

一緒にここにいるね。

どこにも行かないよ。

 

この頃 背中におんぶむぎちゃん。

寒くなってきたせいかな~

 

今日のおんぶ~!

 

 

前のおんぶ~!

 

義姉におんぶ~!

義姉もビックリ!( ´艸`)

 

人の身体にくっつくことで

暖かいのかな~( ´艸`)

でも よもちゃんはしないですね。

スリスリくらいかな~

あ~よく私の足とか腕に

身体をつけて 枕にしていますね。

よもちゃんのスキンシップです。

 

 

さっきまで 仕込みをしていました。

明日は 野菜たっぷりのパスタです。

味は・・・コンソメ チキンダシかな~

それにバターと醤油をタラリと

落としましょう~

 

もう一品は 紫キャベツと大根の

酢漬け~!昨日 漬けたのですが

すごい!見事に紫!大根も紫!

こどもたち ビックリするかも~!( ´艸`)

 

その合間をぬって 遊弋です。

ライスペーパーを使って棒餃子を~

うん~やっぱりね~

餃子は 普通の小麦粉の皮がいいなぁ~

あのモチモチ感 欲しいですね。

 

とりあえず 作って食べました。

糖質は低いとは思いますが・・・

 

副菜は トマトとアボガドのサラダ

紫キャベツの試食。🍎りんご 牛乳。

 

 

 

それと 今日の「さくらんぼ🍒ごはん」は

スペイン風オムレツ~!

本当に スペインではじゃが芋を入れて

オムレツを作って食べているのかな~(笑)

あと一品は 高野豆腐の煮物。

(高野豆腐・こんにゃく・厚揚げ

人参・枝豆‣昆布・ナルト)

 

中くらいのフライパンと

大きなフライパンで

5回焼いて 包丁で切りましたが

なかなか 数合わせが大変~

全部で32切れ 取らなくちゃ・・・💦

 

まぁ 玉子焼き・・・

3か月に1回くらいかな~

完食してくれたかな~

 

明日のパスタ がんばろう~~!

 

ごまさん

こんばんは!今日もお疲れさまでした~!

もう残業とかはないですか~

そっか~!

ごまさんのお正月は 新しいテレビで

楽しむのね~( ´艸`)きっと 録画とか

ビデオも観られるのでしょうから

映画鑑賞とか 音楽も聴けるし

きっと 良いお正月になりますね。

いつも仕事で忙しいから 

普段できない事をやってみるのも

良いですね。

 

じゃ まずは料理かな~(´∀`*)ウフフ

 

焼き物市があったのですか~

いいですね~本当に見るだけでも

楽しいですよね。何か 良い食器を

買いましたか?100円ショップも

いいですね~徒歩5分の所にあるので

とても 助かっています。

もっぱら調理用の使い捨て備品など

買っています。宝探しのように

ピカッと光るものを捜しています。

鏡じゃないですよ(笑)

 

さて そろそろ終わりにしますねぇ

 

最後はよもちゃん写真で~!

ウサギのよう~!可愛い~!

 

 

では 今夜も暖かくして

 

 

お休みくださいね~

では またあした~ ($・・)/~~~