久しぶりに 読書しました!😅

こんばんは!

 

本格的に雪が降りました!

外を見たら 道路が真っ白くなっていて

あ~冬だ~!

 

f:id:yoko0081jun:20211213234407j:plain


風がすごく冷たくて 凍えそうでしたね。

それでも 部屋に入ってくる陽射しは

暖かいので よもむぎはたっぷり

お日さまにあたっていましたね。

 

今日は 寒いけど買い物に行かなくちゃ~

と思っていたら 義姉から

「灯油ある?」と言う心配の電話。

 

ご好意に甘えて 車で灯油を買いにと

買い物にも付き合ってくれることになり

業務スーパーと卸売りスーパーの

2軒 回ってくれました。

本当にいつも お世話になっています。

 

あ、電話の内容は 図書館で

「新刊を借りたので読む?」という

話でした。そこも 二つ返事で

お願いしました。

 

同じ本を読むことで その後色々と

感想を述べ合う事 また楽しみです。

私も 韓・中・台ドラマばかりで

最近は 小説は読んでいないので

最後まで読めるかな~と

思っていたのですが 結構 面白い!

 

林真理子さんの新作のようです。

タイトルは「8050」

いわゆる80歳の親と50歳の引きこもりの子

との葛藤の話ですが・・・

f:id:yoko0081jun:20211213234326j:plain

 

今 半分まで読み終えました。

けっこう 惹きつけられ あっという間に

読み込んでしまいました。

面白くないと 途中でも止めてしまうのですが

さすが 林真理子先生 惹きつけられますね。

明日には 読み終えそうです。

f:id:yoko0081jun:20211213234350j:plain

 

これからの後半が 楽しみです。

ドラマでも 小説でも HowToものでも

何でも すぐ夢中になります。

こういう時は 本当にひとりで良かったと

思います( ´艸`)とことん 読めます!

つい 集中してしまい のめり込んで

一日が終わることもしばしば・・・

 

 

でも もう日付が変わったので

急いで パソコンに向かっていますよ!

 

夕食です。

今日は 鶏肉があったので 上にチーズを

のせて焼きました。

それと 豆腐チャンプルー

 

f:id:yoko0081jun:20211213234858j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20211213234917j:plain


さっきまで 仕込みをしていました。

明日は いなり寿司と温かいそうめんです。 

がんばって 60個のおいなりさん

作りま~す!

 

業務スーパーへ行くと ついつい

色んな物を買ってしまい

買い過ぎかな~まだ 半月あるのに

いっぱい買ってしました。

少し 引き締めて行かなくちゃ~

(;´д`)トホホ

 

今月 通所日最後の日に

年越しお弁当を作るので 予算をちゃんと

残しておかなきゃねぇ~

がんばろう~!っと。

 

証明写真のようなむぎちゃんです。

学生服を着せたら 卒業写真の

個人用に使えそう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20211213234651j:plain

 

こちらは よもちゃん

いいですねぇ~

このおおらかさ のびのびしてますね~

f:id:yoko0081jun:20211213234634j:plain

 

あら・・・起きた?

もう 寝る時間だよ(笑)

f:id:yoko0081jun:20211213234848j:plain

 

 

ともちさん

あら~お褒めに預かり 光栄です!

そんなに言われたら ごちそうしなきゃ

ダメですね~

いつも来る義姉の長女夫婦が苫小牧に

住んでいるんですよ。だから

とても身近に感じますよ 苫小牧は。

でも 広いですからね~

いつか お会いできるといいですね。

 

ごまさん

本当にしょっぱかったよ~~~!

今日も考えていたんだけど・・・

 

きっと 焼きそばにかけてあった 

あの黑い牛肉の〇〇〇は 本当は

お湯で薄めてかけるのを そのまま温めて

かけたのでは・・・と思いました。

そういう濃くてしょっぱいのですよ。

例で言うと 麺つゆを直接かけた感じ・・・

そう そういうしょっぱさでした。

ブロッコリーも 逆さまっておかしいよね。

笑うしかない!アハハ!

 

お母さんは元気に年が越せそうで

良かったね。今度お孫さんを連れて

面会に行かなきゃねぇ~

って 弟さんがいるか・・・( ´艸`)

 

そろそろ 寝ますね~

 

では 今日はこれで

おやすみなさい!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain