堕落しそう~😥

こんばんは!

 

今日は火曜日で 色々やることも多いのですが

昨日の夜から読みだした「8050」(林真理子作)

今 全部読み終えました。

 

f:id:yoko0081jun:20211213234326j:plain

 

う~ん

大変 興味深く読みましたねぇ

ざっり言うと 中学2年でいじめにあった

男の子が 家庭に引きこもりになり

家庭崩壊の一途に・・・

 

それから 7年後 当時のいじめの

加害者を父親 若い弁護士 本人とで

裁判を起こし 自分の人生を

取り戻すため 再起に向かう・・・

 

どうなるかと ハラハラしましたが

ホッとして 最後のページを

読み終えました。

 

確かに 社会問題にもなっている

この問題ですが 家族の方は本当に

わらをもつかむ思いで 助けを待って

いると思います。

 

これは 家族だけでは抱えきれない

社会問題だと・・・現に 色んな事件が

起こっている訳ですし。

詳しく語っていると 朝になる・・・

眠れなくなりそうです。

 

後日 義姉と話そう~

 

 

明日 仕事なので 眠れないのは困るので。

 

切り替えて・・・

今日は 早起きして 

おいなりさん70個作りました!

みんなに少しずつ 分けてあげようと

多めに作りました。

 

後は 温かいそうめん。

ちくわそうめんですよ~!

 

f:id:yoko0081jun:20211214234405j:plain

 

緑は 水菜ですが 生だと

小さい子は 食べにくいと思い

サッと茹でたら 嵩がなくなりました~!

足りたかなぁ~

 

f:id:yoko0081jun:20211214234535j:plain

 

 

さっきまで 仕込みをして 

昨日の続きを読んでいたら この時間。

 

出来るだけ 夜更かしは控えようと

思ってはいるものも なかなかダメね~

もう高齢者だから 健康的な生活を

送らなきゃ~あはは!

 

むぎ・・・どうした?

ずいぶん ずれているね。

壁がなければ 落ちているね。

f:id:yoko0081jun:20211214235654j:plain

 

マンガみたいな顔をしているね(笑)

あ、可愛い~って言う意味よ!

f:id:yoko0081jun:20211214235747j:plain


さて 本も読み終えたし

中国ドラマ「エイラク紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃ー」

も昨日見終えました。70話あったので

けっこう長かったですが しっかり堪能しました。

 

中国や韓国の歴史に 

やけに詳しくなりました(笑)

一応 有名な作品は見ておこうと思います。

古い作品でも こうして改めて見ても

見応えもあり 俳優も素晴らしいです。

 

次は何を見ようか・・・

迷いながら探すのも 楽しみのひとつですね。

ただ ドラマを見始めると 

私は堕落しそう~"(-""-)"

ついつい夢中になり過ぎて 他の事まで

気持ちが回らなくなります。

 

またYou Tubeで 掃除や断捨離の動画で

刺激を受けて 家の中をきれいにしなきゃねぇ。

このスイッチをうまく作動しないと

ドラマを見始めたら 身体が動かなくなって

あとから 反省しきり。

 

うまくバランスをとって 楽しまなくちゃ!

 

とりあえず 今日はもう寝ます!

 

おやすみなさい!

 

また 明日ね!

最後は ランちゃんで~!

これは クリックしても ブログ村には

いけません ( ´艸`)悪しからず・・・"(-""-)"

f:id:yoko0081jun:20211202002304j:plain