明日はランチ会~!( ´艸`)

こんばんは!

 

二度寝 三度寝をしていたら

義姉から電話~

「庭の畑のアスパラが大きくなって

しまったので 食べる?」と言う

嬉しい連絡でした!

 

「ついでに買い物があるなら

行ってあげるよ~!」

行く 行く 行きますよ~!

 

明日ランチ会なので 買い物に行こうと

思っていたので 渡りに船!

たまに他のスーパーへ行くと普段

買えないモノが買えてちょっと嬉しい!

 

午後から出かけることにして~まずは

ご飯を食べて~(昨日の残りのキンパ)

片付けて ちょっと掃除をして

シャワーを浴びて~

 

お!早!

もう来た?

まだ髪の毛乾いていない~💦

ま!いいっか~

 

喋っている間に乾きました~

薄い髪の毛はこういう時は助かります( ´艸`)

 

今日は 風もなくて暖かいですね~

行楽日和ですよ~

義姉の話だと今年の近くの桜の花は

全然 咲いていないそうです。

時期が早いの?と聞くとそうではなくて

咲かないそうです。なので 今年は

誰も誘えないわ~と言っていました。

毎日散歩に行く義姉なのでその辺の情報は

確かだと思います。

 

マンションの八重桜も やっと蕾が

膨らんできました~可愛い蕾です。

あと数日で花開きますね~楽しみです。

 

大量の買い物~!

仕事の買い出しも少々~あとはランチ用と

私に食事の材料です。

 

今日 ちょっと珍しいイカを買いました。

これで 明日のランチ会にイカ飯を

作ろうかと思います。以前はイカ

安く売りだした時 作っていたのですが

今は高くて~💦何年も作っていませんでした。

 

昔 料理教室に通っていた時

イカ飯を教えてもらいました。一度ちゃんと

習うと一生 作れるものですね。

(一生は言い過ぎかな~(* ´艸`)クスクス)

 

まぁ 小さいと思って買いましたが

本当に小さいこと!

煮たらもっと小さくなりました~💦

煮汁で大根を煮たら・・・焦げた( ゚Д゚)

明日はもっと薄く切ろう~( ´艸`)

 

それと明日の準備で鱈のフライを~

たくさんできたので夕食にしました。

今日は 大根おろしポン酢で

食べようと思います。

 

後ろの段は 昨日の鮭とチーズの

ライスペーパー焼きとトマトサラダ

 

今日はこんな感じの夕食です。

休みの日は 時間の余裕があっていいですね。

 

イカ飯はタレに浸けてあるけど

出した方がいいかな~しょっぱくなるしね~

明日のなってみないとわからないと

いうのも怖いね~

 

ごちそう様でした!

 

よもちゃんとむぎは

私のバッグに張り付いています( ´艸`)

何で~?

 

わからないけど 安心するのかな~

 

それとも 枕にちょうどいい高さなの?

何か惹きつける秘密が隠されて

いるのかしら?いつも通りに平和な

よもちゃんとむぎです。

 

明日はお客さんだよ。

よもちゃんは接待だね~( ´艸`)

お出迎いをして テーブル横の椅子に

待機 トイレの前での待機 

部屋まで誘導 見送り~と

ネコとは思えない働きです( ´艸`)

りっぱなホストです。

 

むぎはお腹が空いた時だけ

顔を出しますが 後は自由に寝ています。

本来 これが正しいネコの姿?(笑)

 

ごまさん こんばんは!

お天気よくなりましたか~

こちらは本当にお天気に恵まれましたね

明日友だちが来るので なんとか

晴天が続いて欲しいですね。

 

4連休 楽しんでますか~

まぁどこへ行っても混んでいるから

家でゆっくりするのがお金もかからないし

いいのかも知れませんね~

録画していたドラマもあるでしょうし

レンタルもあるから 結構まとめて

見るといいですね~ひとりだから

特に誰に気を遣うこともいらないし

好きな時に好きな物を食べていいし

天国のようじゃないですか?

行ったことはないけど~(⌒▽⌒)アハハ!

 

えぇ~網戸があるのに虫が

入ってくるの?!

それって超怖いわ~~~! 

防ぎようがないじゃないですか~!

 

他の家の人はどうしているんだろうね?

何かいい対策はないのかしら?

だって イヤよね~

ハエ1匹でもビビりますよ~

殺虫剤を持って 可哀想だけど

追いかけますよ。

よもちゃんも目で追ってくれるので

心強いですよ!捕まえることもあるけど

よもちゃんの手足が汚れるから 

あまり触れて欲しくないですしね。

 

ごまさん ムカデに気を付けてね!

とりあえず 殺虫剤を手元に置いて

身を守ってね~!(〃艸〃)ムフッ

 

さて 遅くなったのでそろそろ寝ますね~

 

明日はちゃんと起きなきゃ~!

二度寝なんてできませんね~

 

ではみなさん今日もお疲れさまでした!

 

ゆっくりお休みくださいね~($・・)/~~~