今日は三食 紹介!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

わ~!

今日は本当に遅くなった~!

 

片付けの途中 テレビを観るのに

中断したのよね。そうそう~

あのドラマ~( ´艸`)

終わってから片付けを再開したら

メチャクチャ遅くなりました。

 

明日は エノキダケ入りの肉団子

204個作りました!ひとり5個は

当たりそうです。前は結構時間が

かかっていたのですが 今日は

玉ねぎをフープロにかけるところから

丸めて茹で終わるまで約1時間で

終わりました。

 

すごい大変なんだけど

無心になれるので 結構好きですね~

200超えと言っても50個を4回と

思えば 大したことないかな~(あるわ!)

エノキもガッツリ入れましたよ!

野菜を摂るには形が見えない方が

知らないうちに食べちゃいますしね。

明日は肉団子のたれの方にも

エノキと人参を入れてみました。

嫌がるかな~気が付かないかな~( ´艸`)

 

もう一品はラーメンサラダ!

まぁ冷やし中華ですね。

 

変な話 献立に冷やし中華とメインに

持ってくると 40人分の冷やし中華

作らなくちゃいけません。その具の量とか

切るのも大変だし 麺を茹でるのに

時間がかかりすぎます。鍋は2個しかないので

お湯を替えれば沸騰までに20分かかります。

 

の他にもおかずの用意があるので

これだけにかかっていられず メインは

諦めました。それで サブの料理なら

量も半分で済むし 時間も半分で済みます。

何より時間ですね~

 

そんな訳で 明日は冷やし中華のミニ版で

ラーメンサラダを作ります。

子どもは好きですよね。

もちろん 大人も好きです!*1ケラケラ

 

一週間は早いですね~

明日が終われば もう週末~

日曜日は カナダランチ会です。

ぐいぐい1ヵ月が経っていきます。

この調子だと誕生日まで4カ月ですが

あっという間に来そうです。

また 年を取るのですね~

 

70歳を過ぎてから坂を転がるように

すごいスピードで80歳に近づいて行ってる

感があります。

もう少し緩やかでもいいのにね。

仕事を辞めたら このスピードって

落ちるかしら~何だかとにかく忙しくて

終われている感じがします。

 

今日もちょっと時間が出来たので休憩!

ベッドで横になったら むぎがやってきて

顔の上に覆いかぶさって 重たい~!

シャッターを押したものの どこが顔やら(-_-;)💦

 

むぎが終わったかと思いきや

今度はよもちゃんがやってきて

片手でふみふみ~ふみふみ~( ´艸`)

 

それが終わったかと思ったら

私にお尻を向けて・・・(-_-;)(顔を向けて~💛)

 

はぁ~寝ている場合じゃなかった!

明日の買い出しに行かなきゃ~💦

 

外へ出ると あの桜の木

そろそろ散り始めて ずいぶん回りに

花びらが~まるで桜の花のじゅうたん!

このピンクが素敵~!

 

しばし カメラを構えて眺めながら

写真を撮っていました。

きっと明日になったらもっとすごいでしょうね。

管理人さん 大変かな~掃除が~

お!そろそろ桜の葉もいい感じ!(*`艸´)ウシシシ

収獲しなきゃ~(笑)

 

 

前後しましたが 今日は午前中は休み。

いつも同じ時間に起きて ゆっくり朝食です。

前からやってみようと思っていた

キャベツの玉子焼き・・・

 

キャベツの千切り 細切り人参 小ねぎを

片栗粉 卵を入れて良くかき混ぜて

ドーナツ形にします。その真ん中に卵を

落として 両面焼きます。

それを4等分してもお皿にのせました。

 

上は ちょっとカチカチになった先日の

ホットケーキ フルーツヨーグルト コーヒー

 

その小松菜のホットケーキ

レンチンして 手作りアンと生クリームを

サンドしてみました。もうスイーツですね。

ジーッと見ていたら 何だか人の口に見えてきて

ひとりで笑ってしまいました。

きっと ごまさんにもそう見えるだろうな~*2ヶラヶラ

 

 

そしてお昼です。

時間があったので お弁当を作ってみました。

さすがにあの朝ご飯 食べすぎよね~

しばらくお腹が空かず・・・午後2時ごろになって

急に空腹になり~いただきます!

地理モモ肉があったので 照り焼きにしました。

 

 

そして 夕食は仕込み中だったので

簡単に低糖質そばを茹でて ざるそばにしました。

その辺にあるものをのせて一応 栄養バランスを

摂ります。

冷たいおそばが 美味しくなりました。

夏が近いのね~(*`艸´)

 

3食 全部 載せました!

駆け足で紹介しました。

 

marikoさん こんばんは!

コメントありがとうございます。

marikoさんも若いころ 

五十肩になったのですね。

これって男性もなりますかね?

女性は 結構なったと言う話は

聞きますが 男性がなったと言うのは

あまり耳にしないかも~

単に 周りにっそんな男性がいない

だけかしら~

 

半年もかかりましたか?

すっかり忘れてしまいましたね。

そういえば あ~私も50代でしたわ~

やっぱり働き過ぎで 負担がかかった

ように思います。そうそう 私は

熱も出てそれで病院へ行きましたよ。

 

今は 腱鞘炎ですか?

それは大変ですね。私も忙しい時

重いフライパンを使いすぎて左の手首が

痛くなって腱鞘炎になりました。

即 湿布して 病院へは行かず

軽いフライパンを買いに行きました(笑)

それで自然に治りましたね。

運がいいようです。

若くないという事は色んな所に老化と

劣化が始まっているので お互いに

受け入れながら大事に

長持ちさせましょうね~( ´艸`)

 

ごまさん こんばんは!

あの4穴フライパンは初めて見ましたか?

あれで目玉焼きを焼くときれいに

丸く焼けて可愛いですよ~

あとお焼きとか 便利ですよ。

あれで 卵を焼いてウィンナーを焼いて

野菜とかポテトとか 一度に色々

焼けるのは楽しいですよ。

まぁ普通のフライパンでもできるのですが

卵を丸く焼くのは難しいですものね。

可愛いし お気に入りです。

 

え~~~!Σ(゚Д゚)

スズメバチ!!!! 

それは危険ですよ!

え?!駆除できたの?!

確かにごまさんの家に巣を作られたら

大変な事になりますからね~

もしまた来て 家族一族で来たら

無理せずに専門家とか市(やってくれる?)

の方に相談してね。

刺されたら本当に危険ですからね。

もう来なけりゃいいね!

自然が多いという事は虫も多いという事なのね。

本当に 十分に注意してね!

 

さて 遅くなったので

そろそろ寝ますね。明日仕事だしね。

あ・・・ゴミ捨てもあるわ・・・

寝坊はできない💦

 

むぎに頼んでおくかな( ´艸`)

 

では今日はこれで~おやすみなさい($・・)/~~~

*1:´∀`

*2:´∀`*