アスパラのフルコース料理~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は全国的にいいお天気だったようですね。

(違っていたら すみません<(_ _)>)

こちらも風が強いものの晴れていて

気持ちが良かったですね~

 

今日も 朝からがんばりました。

先日 今日のために5㎏の鶏むね肉を

紅茶煮にしてタレに漬け込み 今日は

それをスライスして容器に詰める作業から

始まりました。

 

その付け合わせに フライポテト!

こちらは2kgあって油を揚げていきます。

こちらも結構な量でしたね~

 

それが終わったら ナポリタン!

昨夜茹でて 下味付きなのでそれを

もう一度フライパンで炒めます。

こちらも出来上がりは2、5kgくらい

あります。それを何回かに分けて

焼いて味の調整をします。

 

それでも今日は 早めに終わって

余裕でしたね~ただ 洗い物の山が~

気が付けば全部きれいになっていた~!

とか そんなこと起きないかな~

結局は自分で洗うほかない・・・💦

 

できました~!

 

さて 届けてきますわ~

わ~いい天気~!

髪が乱れるから帽子をかぶって行こう(笑)

 

①鶏チャーシュー ②ナポリタン ③フライポテト

今日のランチです!  

 

そして こちらが投稿用~ちょっと

大葉とトマト レモンを足してみました。

雰囲気が変わって見えます?(笑)

 

それにフルーツヨーグルトも

つけてみました。

 

私の今日のランチはこんな感じでした!

インスタ映えしますかね?(笑)

 

仕事が終わって倒れこむように

睡魔に襲われ~(昨夜寝つきが悪くて

その上むぎに5時過ぎから起こされた💦)

気が付いたら いつもの3体(私よもむぎ)

で爆睡。いったい何時なのか

昼なのか夕方なのかわからずちょっと不安。

 

ラインの音に手探りでスマホを手に・・・

うん?義姉からラインで

「アスパラができたんで届けます

家にいますか?」

「いるよ~!」と返信したら一気に

眼が覚めました。時間は午後1時半!

良かった!夕方じゃなくて~💦

 

まだ ちゃんと片付け終わってなくて

それから台所を片付け 部屋も掃除して

ベッドも直し~ほんの10数分で 完了!

やればできるじゃん!(〃艸〃)ムフッ

しかし 睡魔には勝てなかった!💦

 

まもなく 義姉到着!

手に新鮮なアスパラ8本!

 

スーパーでは4本で298円ですから~

「これで600円だね!」と姉に話します。

今取ってきたそうでみずみずしい事~!

 

2人で1時間ほどお茶のみ話~

 

さて このアスパラ 何とか

上手く調理しようと思いますが何にしようかな。

ちょっとネットを見て献立を決めます!

よし!これにしよう~

 

まずは長めの8本なので 調理によって

切り方を変えます。一応4品作って

いきたいと思います。

 

①アスパラのグラタン風~

(エビ イカ入り)

 

②アスパラと餃子のスープ

(先日の餃子 冷凍野菜)

 

③アスパラと卵 トマト炒め

 

④アスパラのライスペーパー焼き

(写真がない(-_-;) 豆乳の下がそうです)

 

どうでしょうか~

アスパラのフルコースです!

食べてから 思いました!

何も8本全部食べなくてもよかったかな~

少し残しておけばよかった!💦

高いのに~(;´д`)トホホ義姉に言ったら 

また持ってきてくれるって~

\(^_^)/~~~!やった~!

 

身体が喜びそうな今日の夕食でした!

 

よもちゃんとむぎは

ウロウロするか 食べてるか 寝ています。

これは お腹がいっぱい~!の様子・

よもちゃんは 毛繕いが忙しくて

呼んでもこっちを向いてくれない・・・( ノД`)シクシク…

 

 

むぎはいつものむぎ。

パソコンの上はダメよ~!

 

 

今日もまったりのよもむぎでした~!

 

 

ごまさん

こんばんは!

そうなのね~自炊グループは会員にならないと

開けないのよね~招待しようとしたけど

ごまさんの名前が私の名簿にないみたいで~

どうやって登録するだろう~やはり 

自炊グループの方が料理の上手な人が多いです。

見ているだけでも面白いですよ。

私が入った時は900人くらいだったのに

今は 3,999人ですって~~!

 

すごいよね~!

こんなに増えるのね~

でも投稿する人は多いけど しない人の方が

圧倒的に多いです。ほぼ4,000人の人が

毎日のように投稿したらすごい事に

なるしね~"(-""-)"切磋琢磨して 私も

しばし勉強しますわ~( ´艸`)

 

今日は早く始めたので 早く終わりそうです。

 

明日は 午前中はゆっくりできそう~!

午後から 買い出しと仕込みです。

 

なので 今日はこの辺で終わりにします。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした!

 

おやすみなさい($・・)/~~~