低糖質パン 2箱!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

遅くなりました!

仕込みが結構時間がかかって

終わったのが9時半になりました。

 

それでも午前中に半分

終わらせていたのにね~

またちょっと手のかかる献立を

作ってしまったもんだ~💦

自分で作ったけど~

 

今日から 7月!

やっと今日から買い物解禁!

いっぱい買いましたよ~

今日だけで1万円越え~Σ(゚Д゚)!

明日も買いに行きます。

まぁ運動不足にはいいんですけどね。

夕方 ちょっと横になったら

眠ってしまいました。

寝不足気味だな~

 

昨夜 ちょっと眠りに入った時

ハッ!(゚Д゚)!

明日使う肉の発注していなかった!

 

午前3時・・・・

それからスマホで発注。

ありがたいことに24時間ラインで

受け付けてくれるので助かります。

とりあえず間に合って良かったです。

 

良くないのは・・・目が覚めてしまった!

その後 何回も寝返りばかりで

眠れなくなってしまいました💦

 

でも眠ったようですね。

次に目が覚めたのはむぎに

髪の毛を踏まれ顔を舐められて

起こされました。ハッとして

スマホを見ると まだ午前5時半・・・

おい もう少し寝かせてくれ~!

 

ウトウトしていたら午前7時

ベッドの中でまどろんでいたら

むぎとよもちゃんが”ごは~ん”の

合唱が始まり 結果起きることに

なりましたよ~( ノД`)シクシク…

 

ちょっと汗をかいていたので

そのままお風呂でシャワー

やっと目が覚めました。

多分長い時間は持たないでしょうね~

途中 倒れる間も~!💦

 

そうそう 今日はジョンちゃんが

来る日なので ベッドを整えセッティング。

簡単に掃除をして待ちます。

 

午前9時にジョンママとジョンちゃん

到着!おはよう~!

ジョンママに頼んでいた低糖質クロワッサン

2箱ゲット!これでいつでも食べられます。

糖質8、1gはありがたいですね~

コストコの商品だそうです。

糖質が気になる方は調べてみてくださいね。

 

さて お昼です。

ポテトサンドイッチが食べたくて

作ることにしました。いつもスーパーの

サンドイッチ売り場を横目でちら~ッ!

なので今日は自分で作ることにしました。

 

上の左から ①煮リンゴヨーグルト

②サンドイッチ ③ソーセージ ④ズッキーニ

⑤トマト ⑥チーズ入りミニオムレツ(玉子1個)

⑦カボチャと冷凍野菜のスープ

ちょっと遊んでみました~!

 

続いて 夕食です。

メインは鱈。

これをどうやつて食べようかと

考えた結果 先日作った韓国料理のジョンを

作ることにしました。ちょうど今日は

ジョンちゃんに会えたことだし

ここは ジョン繋がりでいきましょう~!

 

野菜やキノコが摂れるのは

いいですね!(左から)

エノキダケ ②カニカマ ③ズッキーニ

④鱈 ⑤舞茸 

ズッキーニに彩りを足してみました。

 

左から トウモロコシポテトサラダ こんにゃくの酢みそ

 

ではいただきます!

今日はご飯はなしです。夕方に

おにぎりを作って食べちゃいましたので~('◇')ゞ

 

韓国料理ジョンなるものも

美味しくいただきましたが

本物の味ってどんな感じなのかな~

気になるところですね~

一見 天ぷらに見えますよね( ´艸`)

 

さて そろそろ寝ることにします。

明日から仕事です。

献立は①茄子の肉挟みフライ。

小さい子には茄子は無理と思うので

小さくきざんで肉に混ぜ込んであります。

気が付かないですよね。

それと②焼きそば ③パインヨーグルト!

3品用意します。明日も早起きかな~

 

果たして エアコンの出番は

あるかな~( ´艸`)

今日は 寒いくらいですごい風でした。

飛ばされるかと思いましたよ!

 

ごまさん こんばんは!

 

お天気が悪いと洗濯物は乾燥機ですか?

完全にふわふわに乾きますか?

以前 入院していた時  病院で

使いましたよ!便利でいいですよね。

 

でもすごいシワくちゃになって

出てきましたが 今はそういう事も

ないのかな~ウチは大きな物を干す時は

冬はストーブの前~雨の日は部屋干し

テーブルとか 鏡台とか高い所に

何回も畳み直して干しましたね。

後は洗面所とかね。

 

この頃 むぎにオシッコされることは

なくなりましたので布団とか毛布とか

ないですが 万が一のことを考えると

本当に倒れそうになりますよ~

あの時は何だったのでしょうね~

 

ごまさん 7月が始まりましたね~

これから短い夏が来て 後は冬に向かって

まっしぐら~~~!イヤだ~~~!

この間まで寒かったのに~😢

もう少し 寒くも暑くもない生活が

したいですよ~!ねぇ~!

 

という事でもう寝ます!

明日も少し早く仕事を始めようかな~

 

では ごまさん みなさん おやすみなさい!

 

東京都民のみなさん

是非 投票に行ってくださいね!( ´艸`)

 

では またね~($・・)/~~~

よく寝るよもちゃん!おやすみ~!