新しい手作りカラー!( ´艸`)

こんばんは!

 

午後 買い物の帰り道

よもむぎ地域の秋の風景です。

 

この歩道橋の下に 排水溝があるのですが

連れて来たばかりの元繁殖犬の

ランちゃんは20cmほどのこの

排水溝が渡れませんでした。

 

それは初めて見る怖いもの

だったようです。

がんばって渡ろうとしたら

脚を踏み外してしまって 怖かった

ようです。それでここは通らず

やむを得ず 通る時は抱っこして

渡りました。

 

ふとこの写真を見て思い出しました。

 

 

今日は 一日どんよりです。

道行く人は いつ来てもいいように

冬支度です。あと1月半もすれば

この道は 雪に覆われてしまいます。

更け行く秋は 静かに冬の景色と

入れ替わっていきます・・・

 

 

さて 今日食べたもの・・・

まずは ちょっと遅めの朝食です。

サンドイッチ!

サンドの中身は 紫キャベツ

茹で卵 トマト フリルレタス

味は塩とマヨネーズ マスタード

あとは 白菜醤油炒めです。

結構ボリュームありました~

 

 

午後から買い物へ行って

お昼は何か外食でも~と思ったのですが

ほとんどが 炭水化物だし・・・

なかなかコレというものを決められなくて

お弁当も然り・・・

 

結局 お店に入らず お弁当も

買わず 帰って来ました。

でも 何となくお腹は空いてるし・・・

時間をかけて作る気もないし・・・

 

そうしたら これが浮かんで

来ましたよ 即席ラーメン。

まぁ これなら茹でている間に

色々準備が出来そう~

 

5分後!

できました~!

ワカメ・コーンラーメン完成!

 

 

うん これで十分!

要は 満足感の問題だから~

ごちそう様!

 

さて 今日の仕込みは

メンチカツを作らないといけないので

夕方から 早めに仕事を始めます。

 

普通サイズ32個 ミニサイズ10個

作りました。衣付けに場所を取るから

結構 大変です。

明日は朝から 揚げものですね~

後は もやしの卵あんかけ。

それが終われば 休みだから

がんばろう~

 

ひと息ついたら・・・午後7時になったわ・・・

あら カツの卵液と小麦粉が

残ってしまった・・・

捨てる?いやいやもったいない!

 

そう言えば確かベーキングパウダーが

冷蔵庫にあったような~

あったあった!

もったいないので この残った

卵液と小麦粉 ベーキンパウダーで

ホットケーキを作ろう~

 

ミックス粉がなくても作れます。

それに シュガーカットと甘納豆を

入れて 焼きましょう~

(分量?適当です)

 

焼けた~~!

美味しそう~!

 

ちょっとオシャレに

バナナとアイスを飾ってみましょう~!

ほら 可愛いデザートができました!

 

 

って言うか・・・

夜の8時に 夕食の代わりに

これって ヤバくない?

糖質の塊だわ・・・(;´д`)トホホ

アイスは 低糖質だけど

夕食にこれはないよね~"(-""-)"

 

2枚だけ食べて あとは明日に

しよう~!

美味しかった~!( ´艸`)

 

 

仕込みが終わった~~!

よもちゃん むぎちゃん

お待たせ~!

 

さっき買い物へ行って

よもちゃん用のカラーを作ろうと

買ってきました。

よもちゃん 水を飲むたび

カラーが濡れるので2枚では足りなくて

あと2枚 追加です。

 

 

ハサミで切ってから 周りをステッチで

留めていきます。

 

 

できた~!

 

次に2枚目もいきます!

むぎ 出来たよ~!

 

 

むぎちゃん ちょっとモデルになって~💛

どれどれ~( ´艸`)

 

なんか 変じゃない?( ´艸`)

 

こっちは~?

仮止めだから 調節だね

 

むぎちゃん 怒ってる?

外そうとしたら 噛まれた・・・"(-""-)"

 

こうしたら 首が温かくてよくない?

むぎちゃん 寒がりだから

これがいいね!( ´艸`)

 

よもちゃんは?

 

こんな感じです。

本当にすっかり 馴染んでいるね!

 

 

 

早く必要がなくなるといいね。

 

 

ごまさん

お疲れさまでした~

今日は仕事だったんですね。

それで仕事が成り立っているので

仕方ないですよね。

ごまさんは 役員だし・・・理事?

弟社長だから ごまさんは理事長だな~( ´艸`)

 

そうそう~

そのフェイスブックの男性は

「配達してくださいよ~」というので

「ウチのネコが配達しますね~」

「ネコの宅急便ですか?」

クロネコヤマトではありません」

~とふざけたコメントで

少し 遊びました。

 

私が配達したら

魔女の宅急便」になるわ・・・"(-""-)"

 

それとね 女性の方なんだけど 不調で

食欲がなくてヨーグルトしか

食べれない時に 私に料理写真を見て

お寿司が食べたい サンドイッチが

食べたいと気持ちになったそうです。

毎日 愉しみに投稿を待っていますと

いうコメントが入りました。

すごいねぇ~

写真だけなのに そんな気持ちにさせる

料理ってやっぱりすごいと思いますね。

 

写真だけでも

①美味しそう~

②食べてみたい~

そう思わせる力ってあるのですね。

 

毎日 ほぼ2~3枚投稿して

ちょっとやり過ぎかな~とは

思ってはいるんだけど そういう風に

待っていてくれる人がいると思うと

写真に 情熱かけますね。

彩り良く 丁寧に 美味しそうに

盛り付けます。

 

さて 明日も頑張ろう~!

ごまさんも がんばろうね!

 

ではそろそろ 終わりにします。

 

みなさん おやすみなさい~

また明日 見に来てね~($・・)/~~~

 

仲良く ちゅーるもらっています( ´艸`)