可愛いキャディさん・・・(´∀`*)ウフフ

こんばんは!

 

11月に入ってカメが過ぎようと

しています。夜は寒くなってきましたね~

さすがに 今日はストーブを点けて

よもむぎはぬくぬくと眠っています。

 

そう思うと これから冬を迎える

飼い主のいないネコたち・・・

食べるものも 寒さをしのげる所も

ままならず ちゃんと冬を越せるのか

心痛みます。そんな環境だと

長生きも難しいようですね。

 

生まれてきた子ネコたちには

罪はないし 何とか家族を

見つけれないものか

思いますね。せめて 雨風雪を

防げる空き家とか 物置きを

提供してくれる方がいると

いいのですが・・・

 

よもむぎを見ながら

いつも思います・・・

何の力にもなれない事が

心苦しい私です・・・

 

お腹がいっぱい

暖かい部屋で ぬくぬくと・・・

 

あ、起きた~!( ´艸`)

 


さっき 眠たくて横になって

アクビをしたら・・・

ちょっと~!

やめて~むぎ~!"(-""-)"

私の口 ペロペロ舐めるのは!(# ゚Д゚)

アクビの最中だもの

急に 口を閉じれないっ!

本当に 油断も隙も

あったもんじゃない!

 

こちらはよもちゃん

何だか・・・この姿は可愛いんだけど

エリザベスカラーと言うより

思い浮かんだのは・・・

ゴルフ場のキャディさん・・・( ´艸`)

 

 

こんな可愛いキャディさんが

バッグを持って一緒に回って

くれたら 大人気ですね!( ´艸`)

お腹が空いたら「ごはん!」と言って

帰っちゃうかもしれませんが~(´∀`*)ウフフ

 

 

さて 今日の「さくらんぼ🍒ごはん」は~

みんな大好き メンチカツです。

それと もやしと玉子の甘酢あんかけ!

 

まず一番にお湯を沸かし

キャベツ 人参 豆苗 大根を

蒸し器で蒸します。

茹でると水っぽくなるので

最近は 蒸すことが多いですね。

これは メンチカツの付け合わせ。

 

 

モヤシもこうして食べると

美味しかったですよ。

枝豆と乾燥小エビがあったので

追加したら 美味しくなりました!

 

ここまでは 「さくらんぼ🍒ごはん」

 

これから フェイスブック用の

インスタ映えの盛り付けです。

レタスとトマトを足しました。

 

 

 

かなり大きいメンチカツなので

少し切って アレンジ~!

 

メンチカツバーガーができました!

 

 

あと半分を残して 

夕食に使いたいと思います!

 

どうですか~

こんなお弁当は~?

 

 

このメンチカツって

とても 分厚いんですよ~!

ホラ こんなに厚い!

冷凍の倍はあるかも~!

ごちそうさまでした!

 

 

ともちさん

こんにちは~!

あ、ゆきちゃんもこんにちは~

いつも よもちゃんむぎちゃん

見てくれて ありがとう~!

ゆきちゃんに 喜んでもらえるように

よもむぎの可愛い写真を

たくさん撮るので 見てね!

いつか 本物のよもむぎに

会えるといいですね。

よもちゃんは 毛がふわふわ

なんですよ~!

ぬいぐるものようですよ~

会える日まで元気でいてくださいね!

 

ともちさん 

今は家族そろって自宅待機ですか~

それはお母さん大変ですよね~

みんなにご飯を食べさせなきゃ

ならないから 忙しいですよ~

どうぞ 体調に気を付けて

何とか 乗り切ってくださいね。

どうぞ 無理せずにね~

 

あ、今日はまだ ごまさんが来て

いないので 明日 返信しますね!

きっと土曜日は仕事なので

疲れますよね~

 

今日は この辺で終わることにします。

結構コロナ増えていませんか?

北海道 連日7,000人超えです。

でも普通の生活が送れていて

いいのか 悪いのか・・・

3回目接種のワクチン効果が

そろそろ切れる時期で この冬 

増えそうな気配があるそうですね。

 

どうぞみなさん ご注意くださいね!

今日もお疲れさまでした~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~