韓国風の卵トースト~🎵

こんばんは!

 

連休2日目

いかがお過ごしですか~

何か 楽しい事ありましたか?

 

私は 今日は起きぬけに

顔を洗うより先に 部屋中をモップを

かけました。

何か夢でも見ていたのでしょうか~

ベッドにいる時からモップを掛けなきゃ~

と思っていて~( ´艸`)

 

それで 朝から掃除をして

気分はスッキリ!

気持ちよく過ぎすことができました。

 

あ、わかった!

朝早くによもちゃんが少しだけ

吐いたんですよね。それで 起きて

拭き取ったのですが その事が

頭にあって 拭かなきゃ拭なきゃ~

と言う焦りが きっとモップかけに

繋がったのかも知れません。

そういう事もあるんですね~

ま、きれいになったのでいいんですけど。

 

今日の朝ご飯です。

前から気になっていた韓国風の卵トースト!

いつかやってみようと思い

やっと今日試作してみました。

 

ちょっとフライパンが小さくて

やりにくかったのですが だいたいは

こんな感じかな。

 

もうちょっときれいに作りたかったので

次回 もう一度リベンジします!

 

冷凍野菜スープもたっぷりです!

ちょっと どうやって食べたらいい?(笑)

半分に切ってから食べました~

これならひと口で~💦

いや 二口かな~味は美味しかった!

中は グリンレタスがなかったので

大葉を敷いて ベーコン チーズ トマトを

挟んでみました。今度はソースにも

こだわってみたいですね。 

ネットで調べたら色んな作り方があって

面白そうですね~(*`艸´)ウシシシ

 

 

そして今日は月末なので 

事務作業がありました。

それには買い物を全部済ませないと

〆られないので 午後から買い物に

行ってきます。

 

夕方は結構 寒くなりますね~

冬の格好をして出かけてきました。

確か 残金は2,800円位だと・・・

オーバーしないように買わなくちゃ。

レシートを見てびっくり!Σ(゚Д゚)!

2,796円だって~~~!

私って 天才か~?!(〃艸〃)ムフッ

 

家に残っている小銭を合わせたら

90円の黒字(残高)になりました!

この物価高によく間に合いました!

ちなみに 先月は7円残りました~💦

赤字にしないところが私の頑張りです!

 

という事で 今日は買い物もすまし

決算も終わりタイムカードの計算も終わり

今月の作業は完了!やったね!スッキリ!

清々しく5月を迎えられそうです!

 

むぎに捕まった~?

いや むぎを捕まえた?(笑)

されるままに~ぎゅぎゅっ~!

 

お母さんのメンコちゃんです。



ごまさん こんばんは!

今日は休みですね。明日も?

いいね!ゆっくり休んでね~

私は 明日から3日間 仕事ですよ~!

買い物は済ませたので仕込みですね。

ハンバーグの準備をします。

それと 豆腐入りのドーナツを40数個

揚げる予定です。その他にハンバーグの

付け合わせがあるので 結構 準備が

必要です。まぁやるしかないですね!

 

ごまさんが言っていたこの間の

サーモンのお寿司~(*`艸´)

確かに言われたら家に見えてきて

笑ってしまいましたよ!

本当にサーモンが屋根で煙突に見えます!

全然 気が付きませんでした!

さすがだね~💛!見るところが違うのですね。

想像力が豊かなんですよ!ステキ!

絵本の中に出てくるお家ですね。

お寿司が可愛く見えてきました!(* ´艸`)クスクス

 

気分も良くなってきたので

さて今日はこの辺で寝ますか~

 

どうぞ みなさんにとって明日も楽しい

お休みでありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~