手まり寿司~!💛

こんばんは!

 

一週間が始まりましたね~

不思議なくらい早く感じて仕方がありません。

こんなに早かったら 私のゴールが

どんどん近づいてくる感じがして

イヤですね~( ´艸`)

みんなイヤだと思いますが~

 

今日は外は晴れているのですが

まぁ~寒い事!

風が冷たくてゾクゾクしますよ~

 

こちらは表玄関です。写真だけ見ると

もう 春だな~と思うでしょう~

 

しかし 一旦裏に回ると

こんな感じですよ~💦

ほとんど真冬~!

陽が当たるところとそうでないところでは

こんなに違うのですね~

しかも 足元は凍っていてアイスバーンですよ。

本当にこの雪 何として欲しいですよ~

まぁ春になれば融けるでしょうが

いつまでかかるやらね~

 

今日は朝から残り物をダラダラと

口に入れていたのであまりお腹が空かず~

歯医者予約日だったので寒い中 

買い出しついでに歯医者へ。

 

給料日だから たまに奮発して~!

と思いますが 特に食べたいものもなく

(食べてからでかけたので)結局は

切り落としのマグロとサーモンを買っただけ。

美味しそうなものは糖質が高いので

手に取って裏の成分表を見て・・・戻しますね。

 

お弁当を買いに行っても なかなか

決められず だいたい買わずに「何か作って

食べよう~」となります。

これは義姉も同じ現象だと言っています。

何だかね~でも今度は本当に買って来よう~!

って 何の宣言???(笑)

 

それで家に帰って買い物のレシートの

数字をパソコンに打ち込んで~

ついでに献立表を作りmした。

むぎに邪魔されつつ ”抱いては下ろし”

を繰り返していたら むぎの方が根負け!

上がって来なくなりました(* ´艸`)クスクス

 

できました!

来月は4月~!月末には大型連休が始まり

ますね~ちょっと嬉しいな!💛

嫌いじゃないけど 息つく暇なく仕事なので

たまに何も考えずに過ごしたいですよ~!

 

献立ができたので 明日3つの事業所に

渡します。そうそう~今日連絡を

もらったのですが 4月新年度から

利用者さんが数人 増えるようです。

当然食事人数も増えます。

まぁ 数人ですけどね~結構 ギリギリなので

少し増やさなきゃね~頑張るしかないですよねえ。

 

話は戻って

給料日だし どか~んと美味しいもの

を食べたいところですが結局は スパーでは

足したものも買わずに帰って来ます。

買ってきても 刺身の切り落としだものね~

うんうん 今から質素な生活に慣れて

おかなきゃね~いつまでも給料生活では

ないのでね~

 

それで 数枚のお刺身じゃ

ちょっと寂しいので 手まり寿司風に

握って並べてみました。時間があれば

何か作るのですが 仕込み中なので

そんな暇もないし~ま、いいっか~

ひとりだし~

 

それで 作ったのはこちら

手まり寿司~!

6個だけ作りました。

お吸い物 おれんじ付き~(* ´艸`)クスクス

それでも ご飯は多いのよね。

 

 

いつか作りたいと思っていたので満足!

美味しかった!少しだから

よけいに美味しく感じるのかな~💛

仕事の日は落ち着かなくてね

そのうちしっかり 給料日のお祝いをしなきゃね~

 

そうそう~

こちらが明日の肉だんご丼の

肉だんご~!

本当は200個欲しかったのですが187個!💦

ギリギリ~!明日 写真だけ撮ったら

容器に戻さなきゃね~一個だけ味見~"(-""-)"

(一個じゃね~~~( ノД`)シクシク…)

それとそうめん汁です。

まぁ がんばろう~!

 

写真は 後はよもむぎで終わりですね。

これは今撮った写真です。

眠たそう~( ´艸`)

 

これから10分もしないうちに

もうご飯を食べています( ´艸`)

 

 

ごまさんへ

こんばんは!今日もお疲れさま!

まだまだ寒いよね~

ごまさんも今日は給料日だね!

やっぱりうれしいよね!

でも 出るところはみんな決まって

いるけどね~これは仕方ないよね。

 

そうそう がんリスク検査は

義姉と行くことになるんだけど

この間来たふーみんも興味があるようで

受けたいと言うので 今日申し込んで

あげましたよ。だから 6月2日は3人で

行くことになりました。

お互いに 悪い結果が出ない事を

祈るしかないですね。でも 検査は

必要だしね。採血1本で1年間 安心して

暮らせるなら 💉注射1本はガマンだよね。

あの歯医者の麻酔の注射から見れば

全然 楽なものだとわかりましたよ!"(-""-)"

 

確かに1軒家は周りに気を遣わなくて

いいのは楽ですね~マンションだと

上階の人の歩く音とかガラガラと戸を

開ける音などかすかに聞こえますね。

でもそれは生活音だから気にはなりませんが。

でも色んな人がいるからトラブルになる事も

あると思いますよ。

どこにいても何事もなく暮らしたいですよね。

あら ごまさんハンバーグはできるのね

すごい!

今日は肉団子(ほとんどハンバーグと同じ)

187個作りましたが1個作る方が難しい?(笑)

 

よもちゃん あの帽子の写真

可愛くて~羊さんの子どもみたいでしょう~

あれは ジョンママさんにもらいました(笑)

 

ア~~もうこんな時間だわ

 

ではそろそろ 寝ることにします。

もう月末なので 何かと事務作業があって

暇がなくなりそう~💦

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした!

今週も 元気でいたいですね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~