ガンリスク検査申し込んだ~~~!💛

こんばんは!

 

今日は日曜日!

のんびりまったりの朝寝坊しました

何だかずっと忙しくて~

ボーっとしている暇がなかったようで

今日は 朝からボーっとして

朝風呂に入ったり洗濯したり~

そんな一日を過ごしていました。

 

よもちゃんもむぎも一緒に寝ていましたね。

たまにはいいっか~( ´艸`)

 

今日作ったものは 早い夕食で

昨日の麺つゆがあったので低糖質そばを

茹でて肉そばにしました。

こんな感じにできました。

 

 

こちらは 昨日の残りの蕗の煮物です。



久しぶりにそばを食べました。

低糖質はあまり美味しさには劣るのですが

このそばはまぁまぁの美味しさですね~

商品が多くなるのは嬉しいのですが

もう少し美味しくなるとよりいいのですがね。

それと価格が高いのもなかなか手が出せない

理由でもあります。もっと安かったら

助かるんですけどね~

 

今日は大したことはしていませんが

そうそう~がんリスク検査の申し込みをしました。

昨年 義姉と一緒に近くの病院へ行って(指定病院)

検査を受けに行ったのですが 義姉も私も

問題はなく安心して1年を過ごす事ができました。

 

去年は6月だったのですが この時期に

申し込みが始まったので早速2人分申し込みを

しました。

そうそう 昨日その話をしたら 友だち3人が

大変興味を持ってパンフレットをカメラに収めて

帰りました。ふと思い出したので ふーみんに

申し込むつもりなのかと聞いたら 

申し込みたいと言うので 今 ふーみんの分も

済ませたところです。初めてなので私たちと

同じ時間帯に受けるように申し込みました。

まだまだ先ではありますが(6月2日(日))

後はのんびり問診用が届くのを待つのみです。

 

糖尿病もガンリスクが高いので

毎年 チェックは怠らないようにしたいですね。

なったら次のステップの検査を受ければ

いいのですから。

あ、昨年はABCDの (Dは医療機関へ)

Cランク(乳がん)があったので 病院で

検査をしてもらったら全く異常はないという事で

改めて安心しました。まぁそういう事もあるので

その結果がすべてではありませんが 何もしないで

不安がるよりはいいのかな~と思っています。

 

なので 今日は義姉とふーみんと私の3人分を

申し込みをしました。3人で言ってきますね。

2か月以上も先の話だけど~!(〃艸〃)フッ

もし 関心のある方は

「メタロ・バランス検査」で検索してみてくださいね。

 

ごまさん

こんばんは!

まだまだ寒い日が続きますね。

今日はファンヒーターの出番はありましたか?

私も今 ストーブにスイッチ入れました。

 

おかげさまで何とかリクエストに

応えられてホッとしましたよ。

まさかね~あんなに来るとはね(〃艸〃)ムフッ

まぁ2つか3つかな~と思っていたのが

甘かった!(笑)

でも そういう所が好きなんですよ!

 

そうか~お母さんはハンバーグに小麦粉を

入れたのですね。うん 確かにそれは

小さなお好み焼き風になりますよね。

でも ごまさんをきっとハンバーグで

喜ばしたかったのでしょうね~

母の愛だな~

今ならネット検索すれば何でもわかるけど

昔はそんな事 夢にも思わなかったですからね。

本当に時代は変わりました。

私もネットがあるからこうして料理が作れて

いますからね~

 

ネットは料理の先生ですから~(笑)

月謝もかからないし 本当にありがたいですよ!

ごまさんは ハンバーグは作れるのですか?

手作りは美味しいですよね~

何でも楽しく出来るといいですね

是非色んなものにチャレンジしてみてくださいね!

 

今日は早く始めたら早く終わりますね。

これから来月の献立を考えて作ります。

 

なので 早く始めた訳です。

では ちょっと早いけど みなさん

おやすみなさい。

 

明日からまた一週間 始まりますね!

お互いに 無理のない状態でがんばりましょう!

 

また 明日ね~($・・)/~~~

ちょっと古いけど~可愛い~~~!💛

羊のよもちゃん!