よもちゃん 病院へ~🏥

こんばんは!

 

今日も遅くなってしまいました(-_-;)💦

ちょっと遅めにお風呂に入って

掃除をして(残り湯で) 洗濯まで

していました。それは遅くなるよね~

 

今日の予定がたくさんあって

悩んだ結果~( ´艸`)

何を優先するかですよね。

 

とりあえず 仕事は外せないので

午前中は無理。その次に優先順位は

やっぱりよもちゃんよね~

薬が昨日でなくなったし・・・

そうなると 歯医者の予約と

病院の薬~キャンセルは歯医者だな~

 

即キャンセルの電話。

よもちゃんの病院の予約は午後4時。

歯医者は5時予約だったのでやっぱり

キャンセルして正解!

先に薬の処方箋をもらいに内科医へ~

 

へ?

なんか静かな雰囲気・・・

え?うそでしょ?!

しまってる~~~!

今日は午前中で閉院ですって~!

聞いてないよ~!

 

まぁ 前回行ったのは2か月前だから

知らないよね~なんで~?

水曜日も午前中診察だったのに!

もしかして明日も休み?

連々休でしょう~いいね!

~何て言ってる場合じゃないわ。

 

薬はギリ1週間分はあるけど

最悪月曜日火曜日はやっているよね。

あとで確認してみよう~

 

と言うわけで 今日はよもちゃんの

病院が最優先となりました!

 

さて~よもちゃんをキャリーバッグに

入れてタクシーを呼びます。

家まで来てくれるのはありがたいですね。

予約時間より5分前~ちょうどいですね!

タクシー代を払おうとしっかり

小銭(670円)を握りしめていたら

え・・え・・?

「お迎え料金を入れて870円になります」

870円?え・・・?!そうなんだ~!

 

慌てて 小銭をしまって1000円札で

払いました。そういえば 誰かそんな事

言っていたような~出かけないから

よくわからなくて~本当に世の中から

どんどん遅れていく私です。"(-""-)"

 

よもちゃん ちょっと待ってね~

すぐだからね~

 

うんうん~イヤだよね~

ちょっとガマンしてね。

痛い事はしないからね。消毒と薬を塗って

もらうだけだからね~

 

体重6.7kg ちょっと減ったかな

よもちゃんはこのくらいでもいいね。

 

やっぱり ずいぶん広がって

毛を刈られたらすごく目立って

しまって・・・( ノД`)シクシク…

ただ まだあまり痒がっていないので

傷がついていず これが救いです。

これで掻くと出血して乾いてくると

かゆみが出て それからは悪循環。

 

その前に早く治してやりたいですね。

寝る前に 消毒と薬 そしてカラーを

して寝ています。

朝はその辺に落ちていますけどね( ´艸`) 

 

すっかり刈られて スカスカになったね~😢

でも早く治るからね!がんばろうね!

 

 

さて 今日の仕事で作った献立は

ケチャップから揚げと 野菜炒め!

初めての味付けだから ちょっと心配。

スタッフさんからのお勧めなので

一応 作ってみました。

レシピだとした味にケチャップと

言うのですがどう考えても焦げるよね~

 

昨夜 試作して~期待を裏切らず

・・・焦げた!かなり弱火でじっくり

揚げれば何とかなるかも~でも4kgの

鶏肉を朝は忙しいのでそれは無理。

未就学児用には 甘辛味(醤油砂糖)に

しようと思っているし 野菜炒めは

食べないのでキャベツのお好み焼き風に

する予定。その中で弱火でじっくり

から揚げは焦げるリスク高い!

 

なので 普通に揚げてからケチャップ味に

絡めるレシピがあったのでそちらにしました。

こんな感じになりました!

このレシピの発案者のスタッフから

ラインがきて残す子はいなかったそうです。

このから揚げは受け入れられたようですね。

 

私もお昼に頂きました。

おにぎりと目玉焼きを追加して~

から揚げランチ~!飲み物は豆乳とお茶!

 

夕食は~ちょっと遅め~

よもちゃんの病院が終わってから

またタクシーを呼べば870円

かかるかと思ったら もったいなくなって

寒くはないからこのキャリーバッグ

(リュックにもなる)背負って歩いて

帰って来ました。

 

いつもランちゃんをカートに入れて

通った道・・・何年ぶりだろう~

4年過ぎたなぁ~

背中のよもちゃんが気になります。

ちゃんとファスナー閉めてあるよね

よっもちゃんならちょっとの隙間でも

開けてしまう気がして・・・万が一

そこから飛び出してしまったらと思うと

気が気じゃなくなりますよ~

 

無事に家に着いた時 本当にホッとしました。

よもちゃん 疲れたね~病院はイヤだよね。

その後はいつものよもちゃんで

私の行くところについて回っていました(笑)

 

それで 夕食ですね。

昨日給料日だったのでとりあえず

お疲れさんディナ~( ´艸`)

買い物に行く暇もないので 家にあるもので

ごちそうを作ります。私のためにね(* ´艸`)クスクス

 

こんな感じでいかがでしょう~

冷凍ご飯と冷凍サーモンで

のり巻きです。

 

後は冷凍クリームコロッケ~(いつのだ?)

こんにゃくの酢みそ(市販)

 

 

 

また1ヵ月 がんばって美味しいものを

作って食べよう~!ファイト!(*`艸´)ウシシシ

 

 

ごまさん こんばんは!

今日もお疲れさま!

やっと週末だね!いよいよ大型連休

始まりますね!

私は ほとんどいつもと同じですが・・・

いや、金曜日が休みという事は

木曜日の仕込みがないからちょっと

いいのかな~あ~半月くらい休みたい~!

(* ´艸`)クスクス

 

ごまさんの家はやっぱり広いのね。

ひとりで4LDK?すごいね!豪邸だね!

何かあったら 下宿させてね。

ご飯作ってあげるから~虫のいない時に

お願いしたいわ~~~( ´艸`)

そして 一度整骨院の院長先生に挨拶に

行くね(* ´艸`)クスクスビックリするでしょうね。

そんな空想の世界を楽しんでいます。

 

ごまさんも 連休はゆっくり過ごしてね。

日頃 出来ない事が出来たらいいね。

私は・・・掃除かな~(*`艸´)ウシシシ

本当に断捨離したいんだけどね~

まずは寝不足解消が最優先かも。

 

なので 今日はこの辺で寝ます。

 

みなさんも 素敵な楽しい連休を

お過ごしくださいね~

 

ではまた~おやすみなさい($・・)/~~~