さぁ 明日からまた がんばろう~!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日で連休も終わりですね~

お父さんお母さん

お祖父ちゃんお祖母さん

お疲れさまでした~

 

ニュースを見ていたら

混雑している駅や空港で

「楽しかった~!」と笑顔の子どもたち

目頭を押さえるお祖母ちゃん

またしばらく会えないですからね~

そんな思い出作りもいいですね

きっとこの次に会う時は

一段と大きくたくましくなっている

ことでしょうねぇ それも楽しみよね!

 

さて 連休も今日で最後だけど

私は今日から仕事が始まって

買い出しに行って仕込みを終わらせました。

今日は多くないので助かりました。

 

明日の献立は「たま照り豚丼!」

ネットで見て美味しそうだったので

初めてメニューに入れました。

それでいきなりもちょっと不安なので

今晩の夕食に試作してみました。

 

こんな感じです。

当時はもっとタレがトロ~とする予定です。

半熟卵ものります。

紅生姜はつけないと思いますが~

 

献立はそうめん汁ですが

今日はデザートにフルーツヨーグルトです。

 

 

さて 明日はうまくできるかな~

ふと見ると他人丼のようですね( ´艸`)

 

こちらはさっきのよもとむぎ

いつものようにむぎが寝方が可笑しい~

仰向け~

 

のびのび~!

 

それで パっと見たら

よもちゃんに舐め舐めしてもらって

いました( ´艸`)

 

そして~寝る!はやい!

 

よもちゃんの皮膚の炎症も

治まってきて良かったです。時折

ボリボリと掻いているので

すぐ止めますが 皮膚が良くなって

きているせいか傷がつきにくく

なってきています。

 

前は 一度掻いたらせっかく良くなって

ても一週間前の状態に後戻り。

下手をするとそれより悪化することも

ありました。落ち込みましたよ。

それで カラーとかつけていたのですが~

(その当時のよもちゃん)

 

今回は カラーを着けずに済んだことは

本当によかったぁ~!

 

それでも 消毒や薬を付けようと

さりげなく背中を向けると ジッと

見ているんですね さっと隠れます。

隠れてもちゃんとわかっているよ!( ´艸`)

ベッドの下に隠れたよもちゃん

こういう時はつけないようにしています。

何気なく寝ている時にサッと行って

サッと薬を塗ります(* ´艸`)クスクス

時間でそろそろ 薬の時間と言うのが

わかるので私の動きを見ています。

なので 振り返るともういない・・・!(笑)

 

今回は早く治って良かったです。

ホッとしました!

後は元通りに毛が生えそろえば完成!

もう少しです!

 

ごまさん

こんばんは!

 

連休終わりですね~

いいお休みでしたか~

身体も休めましたか~

 

終わってしまうと短いですよね(笑)

あと1週間くらいあればいいなぁ~

「あ~休みなのにやる事がない~!暇~!」

と 一度でいいから言ってみたいですね!

まぁ近い将来 

イヤでもそうなりますがね~( ´艸`)

 

スマホの誤作動 ビックリしますよね!

元に戻ったようで良かった!

まずおかしくなったら電源を切ってみる

と言うのだけは覚えています。

私もカメラのシャッターが切れなくなったり

動かなくなったりありました。難しい事は

わからないのでとにかく 電源を切って

もう一度初期設定で戻る事ってありますよね

でも 電源が切れないってどういう事?!

 

さすがに スマホが使えないと

色々不具合が出てきますから 壊れて

欲しくないですよ~💦買い替えは

高いし~何より設定が面倒で~( ノД`)シクシク…

使えるようになって本当に良かった!

安心しましたよ!

 

私も 今年で4年目なので不調になると

困るな~ちょっと使い過ぎの傾向にあるから。

 

さて 今日はこの辺で寝ることにしますね~

明日は ゴミの日~!

でも さっき出してきたので 朝はゆっくり

できそうです!

 

では みなさん 連休疲れから?(ある?)

速く復活できますように~!( ´艸`)

 

おやすみなさい ($・・)/~~~