動物病院へ~( ´艸`)

こんばんは!

 

大型連休前の土曜日

その日乗った眼の準備のような

土曜日ですね。

 

色々 予定は立てられましたか~

旅行とか 家族で食事とか

楽しい計画いっぱいたてられましたか?

 

あ・・・年代によって違いますよね。

私くらいの年代なら 旅行よりも

子どもさん家族が会いに来るのでしょうか

そうなると 連休どころじゃありませんよね。

 

食事の世話から 寝具の用意

たまに外食にみんなで出かければ

負担はお祖父ちゃんお祖母ちゃん負担?

それは大変だわ~~~"(-""-)"

 

かえって疲れる連休になるかも

しれませんね~よく言われてますよね

孫は来るも良し 帰るも良し~って。

 

私には孫はいませんが

はたで見ていて聞くだけですが

大変だろうな~でも きっと

孫の成長など楽しいんだろうな

と思いますね~

どうぞ 楽しんでくださいね~

 

私も 今年は珍しく予定が入りました!

息子のお嫁さんから食事のお誘いがあって

二人で ランチすることな鳴りました。

えらいなぁ~

私も昔は 元夫のお義母さんが

いましたが 食事に誘うとか

しかもふたりで・・・っとか

考えられない・・・

 

どちらかいえば ちょっと苦手な

タイプだったので あまりいい嫁では

なかったと思いますよ。

だから 息子のお嫁さんが私を食事に

誘ってくれるというだけで

いいお嫁さんだと感激してしまいますよ!

まぁ それがなくても

本当に いいお嫁さんなんですよ。

 

なので感謝しながら

ご厚意に甘えようと出かけることに

しました。

 

そして たまたまその日の午後から

第2弾!じゃ~ん!

ピポさんとふたりでコンサートに

行ってきます!

 

誰?誰って?

 

ふふふ・・・林部智史さんです。

コンサートなんて・・・

いつ行ったかしら?

 

あ、思い出した?

前回も 林部智史さんだった!

もう何年前だろう~

デビューしてまもなくだったかな~

 

あと一週間!

楽しみですね~

ワクワクします!( ´艸`)

 

 

そうそう~

今日は色々 やる事を決めていて

とりあえず出来たので スッキリ!

 

まずは 来月の献立を作る事!

毎回むぎに邪魔をされて

はかどらないのですが 今日は

むぎが寝ている間に チャッチャと

終わらせました。

すごくやりやすかった~!( ´艸`)

 

 

また来月も この献立に添って

作っていきます。

まぁネットで検索しながらですけどね( ´艸`)

とりあえず 確認しながら~

5年目ですしね~早いものです。

 

それと 今日こそ~!と思って

動物病院に電話予約しました。

よもちゃんの傷がなかなか良くならないし

薬もなくなったので やっと暇ができ

今日行ってきました。

 

そこで 前と同じ診察 薬なんですが

「ちゃんとしたカラーをつけたほうが

いいですよね~」"(-""-)"否定か・・・?

(すみません ちゃんとしていなくて・・・)

 

 

それで 例のプラスチックのカラーを

つけられて戻ってきたのですが・・・

まぁいいんですが 家でそれを付けていて

いつものように飛び上がったら

カラーがぶつかって よもちゃんも

床に落ちてしまいました。

 

それを何回かぶつかるわ 落ちるわ

で可哀想になり あのピンクのカラーに

変えて 見張っていることにしました。

ごはんも食べにくいし ちょっと

可哀想~これはストレスになるわ。

 

病院代 高ッ!

診てもらって 小指ほどの軟膏2本

消毒液 カラーで7,000円超え・・・

それに往復タクシー代で1万円で

お釣りがちょこっと・・・

まぁ 仕方がないけど よもちゃん

今度こそ 治そうね~!

しばらく 見張っているね。

 

そうすると 前回 むぎに10日間に3回

枕にオシッコされたのよね~

あまりによもちゃんを看護しすぎ~?

むぎもかまってほしかったか・・・

だから 今回も気を付けないと

オシッコされたらたまらないわ~"(-""-)"

 

 

さて 今日の食事は・・・

 

遅めの昼食

サンド用のパンでピザトースト

マカロニサラダに最後のほおずき!

 

 

そして 病院から帰って

すぐ作った ニシンの一夜干し

それと ネギ入りの卵焼き

長芋 行者ニンニク 納豆

玄米ごはんとネギと昆布の吸い物

おかず多いよね。

明日から 2品にするかな~( ´艸`)

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日は土曜日なのに休みになった?

良かったね!

連休だと気持ちに余裕ができるよね。

 

お疲れさま!

電車で出かけてきたのね。

その方が安心よね~

ねこフェスティバルがあったのですね。

可愛い写真とかたくさんありましたか~

 

私も色んな動画を見ていますが

最近は子ネコとアヒルの赤ちゃんの

動画が本当に可愛くて

ずっと観ています。

 

ヒルのひなが子ネコと

友だちだなんて~本当に可愛い~💛

すごく癒されていますよ~

子ネコとワンちゃんもいいですよね。

赤ちゃんの時から一緒だと

自分の兄弟のように育つのですね。

一度 経験して観たかったですね。

 

カラスとネコ・・・?( ´艸`)

そんな動画もありましたよ。

カラスが死にそうだった野ネコの

赤ちゃんを助けて育てる動画。

本当に泣けてくるほど愛おしい

カラスと子ネコでした。

 

あ、もうこんな時間ね。

 

そろそろ終わりにしますね。

 

みなさん GWの前ですから

体調を整えて 元気に楽しんでくださいね!

 

では おやすみなさい!($・・)/~~~