連休初日~!🤗

こんばんは!

 

久しぶりに札幌の駅へ

行ってきました!

 

正確に言うと 駅にある大丸デパートの

8階のブッフェへ~~~!

前に来たのは いつだろう・・・

3年は経っているでしょう。

 

コロナ禍で外出自粛のお触れが

出てから このブッフェにも

来ていないですから すっかり

戸惑ってしまいました。

 

またGW初日の今日は

すごい人・・・家族連れで

あらゆるところが溢れかえっていました。

 

そんな中 予約を取ってくれていた

息子のお嫁さん おかげで待つこともなく

すんなり店内に案内され 本当に

助かりました。お店の前には100人以上の

人が列をなしていましたから。

 

そうなんです!

今日は そのお嫁さんと二人で

食事をすることになっていたのです。

「母の日」のプレゼントです。

息子は今日も仕事なので 二人で

ランチです。

 

ありがたいですねぇ~

中々 義母(私)をランチに誘ってくれる

お嫁さんっていないですよ~

自分のことを考えたら 私はダメでしたね。

夫と義両親と私なら あり得るけど

義母と二人はまず無理ですね~

 

そういう意味では 本当にありがたいです!

いいお嫁さんです。一昨年のクリスマスの時も

誘ってくれて ごちそうしてくれました。

その時も 遠慮なくご厚意に甘えさせて

もらいました。

お嫁さんって いいものですね。

とても素敵なお嫁さんに恵まれて

とても息子同様 幸せな義母の私です。

本当にありがとう!

 

それと私の希望で ブッフェにして

もらいました。糖質を控えているので

好きなんですが お寿司とかパスタなら

糖質が摂りすぎて血糖値が爆上がり!

 

それで ブッフェなら選べるので

糖質を最小限に抑えることができ

わがままをきいてもらいました。

 

早速 いただきまーす!

一応 写真を撮ることを前提に

皆さんに見ていただこうと

色々 盛り付けながら選んでみました。

 

 

主に肉系や野菜を中心に~

ピザも小さいのをいただきました!

 

 

デザートも少し~( ´艸`)

 

 

本当に ブッフェは見ているだけで

楽しませてくれるので いいですね~

盛り付けていても 一つ一つが

美味しそうなのでとても 楽しかったです。

すごく刺激にもなって たまに

勉強のため こういう場所で食事をするのは

とても楽しくて刺激になると思いました。

 

1時間半という時間制限があったのですが

次の予定まで時間があったので

次は このJRタワーの展望台へと

案内してくれました。

 

高さ38階から360℃見渡せる景色は

壮大でした。ただ私の視力が良くなくて

かすんで見えるのが残念でしたが

それにしてもかなり遠くの山々まで

見渡せるのは素晴らしい光景でした。

 

 

 

この展望台から下界?を見下ろしながら

お嫁さんと色々話をしていたら

次の予定に時間になり ここでお礼を言って

別れました。本当にすっかりお世話になって

ありがたかったです!

 

その後の「林部智史コンサート」については

長くなりそうなので 改めて明日

書きますね。

 

それと・・・

待ち合わせの時間よりちょっと早く

着いたので 本屋さんへ行ってみました。

前から 見たかった本があって・・・

 

ありました!

へぇ~こんなにたくさん発行しているんのね~

それはこちらです!

 

たまたま見たテレビ番組に出ていて

料理を作っていたのですが すごく惹かれました。

なんか・・・すごいな・・・って。

 

あまりテレビを観ることがなかったので

知らなかったんですよ。

そのとき1回目で・・・感動!

 

2回目は義姉からの電話の時

「今 志摩さん 出ているよ」

「え?誰?その人・・・」

話しているうちに 

”あ!あの時の~!”という事で すぐ

テレビをかけました。

 

その時 ただ者ではない!( ´艸`)と

直感しました。それで ぜひその調理の

内容について知りたいと思い やっと

今日 本屋さんに捜しに言った次第です。

 

うん~!

今までいろんな料理本を買いましたが

あまり満足する本に巡り合わないのです。

でも この志摩さんの本はとても

魅力がありました。じっくり読みこんで

しまいました。いい本だと思いました。

料理のヒントがたくさん散りばめられていて

すごく納得です!毎日でも読めそうです。

これで暗記するほど勉強したいと思います。

 

 

ただいま~!

よもちゃん むぎ~

帰ってきたよ~!

あまり家を空けたことがないので

やっぱり気になって~~~😢

過保護な私です( ´艸`)

 

ごめんね~

淋しかった~?

それでもまだ外が明るいので

良かったです。

 

 

よもちゃん ただいま~!

大丈夫だった~?

 

おいで~!

 

お~淋しかったの~( ´艸`)

くっついてきました 可愛いねぇ~

 

むぎは私の上着に寝ているので

ちょっと着せてやりました。(* ´艸`)クスクス

 

 

お~むぎ!

かっこいいねぇ!

似合うよ!

 

うん?

脱皮か・・・"(-""-)"

 

 

途中でやめたようです。

え・・・寝るの?

洗ったばかりで 今朝乾いたんだけど~(;´д`)トホホ

 

 

そんなわけで 今日は一日

大変 素敵な日を過ごしました。

 

明日は ピポさんと一緒に行った

林部智史コンサート」の様子を

お知らせしますね~

 

ごまさんは まだ来ていないので

無理しないでコメント休んでいいんだよ~

ほんと ほんと!

 

とりあえず がんばって人ごみの中

地下鉄の階段の上り下りと歩いたせいか 

今頃 疲れが出てきましたね~

今日は早く寝ることにします。

この頃 むぎに朝5時に起こされ

(;´д`)トホホです。

休みの日は 寝かせて欲しいわ~

 

では みなさんも お疲れさまでした。

 

また明日 お会いしましょう~!

楽しい連休を~事故のないようにね~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~