誕生日の前祝い!( ´艸`)

こんばんは!

 

今日も遅くなりました!

明日はカナダ会のランチ会で

色々 準備をしていました。

 

結構その時間って好きかも。( ´艸`)

チョコチョコ気が付いたら準備して

食器やらコップやら・・・

テーブルセットしたり・・・

明日の朝は 火を通したりして

そこまで手が回らないから 前の日に

色々できるのはいいですね。

 

それでも 当日はギリギリまで

バタバタしてしまいますが~(* ´艸`)

 

 

さて 昨日 前振りだけで失礼しました!

 

今日は朝から出かけました。

実は 誕生日が近いので息子のお嫁さんから

食事のご招待を受けたのです!

行ったところは 札幌の赤レンガプラザ

(アカプラ)の”鶴賀”というブッフェ

レストランです。

 

有名で名前は知っていましたが

私は行ったことがなかったので

嬉しかったですよ!

ルンルンした気持ちで早めに到着!

 

受付で Mさん(お嫁さん)と合流!

確か その前は”母の日”で食事を

ごちそうになりました!

あ、思い出すとクリスマスも

ごちそうになったことがあるわ!

 

何と優しいのでしょう~

本当にいいお嫁さんの恵まれました!

なかなか 義母の私を誘って

ごちそうしてくれるお嫁さんって

そうはいないですよね!

息子同様 本当に私も幸せです。

Mさんを選んだ息子にも感謝かな( ´艸`)

 

と言うのも私は 元夫の義母とは

最後まで打ち解けることは

できませんでした。ケンカをしたとか

揉めたとか そういうことは一切

ないですし 結構気を遣って

親切にしてくれたりしたのですが

心は開けませんでした。

うまく言えないのですが 苦手でした。

 

だから Mさんの様に義母(私)を誘って

二人で食事をするとか私には無理だったから

すごく感激してしまいます。

本当に感謝です。ステキな女性です。

この関係が死ぬまで続いてくれると

嬉しいなぁ~

 

何だかね~

女同士の友情で繋がっている感じが

最高なんですよ!会えばいっぱい

話しますしね~楽しいですよ。

Mさんは 敬語ですけどね( ´艸`)

 

さて~

今日は食べた~~~!

 

血糖値の事は 今日だけ忘れました!

それでも控えめですよ!

まだまだ食べていない料理がたくさん

あって あと3回くらい行かないと

一周できないですね( ´艸`)

 

料理も すごく美味しかった!

思っていたより 美味しかった!

さすがですね~!

 

コロナの影響かどうかわかりませんが

料理はほとんど小さな容器に入っていて

見た目もすごく可愛かったですね。

 

これが一回目!

結構 牛肉 豚肉などステーキがあって

美味しかったです!

 

2回目!

いろんな種類があって 楽しめました!

え?2回目で 私 こんなに食べた?( ´艸`)

普通だとこれで夕食ですよね。

1食目に食べたのは なんだ~?💦

正直 美味しいからまだ食べれそう~

いかんいかん!満腹中枢が壊れたか?

のり巻きも美味しいね~おそばも食べたよ!

本当に明日も行きたいくらいです( ´艸`)

 

時間が経つのも早い!

あっという間に100分!

さぁ 最後にデザートを食べよう!

 

じゃん!トドメだ~!

ソフトクリーム!

食べたかったのよね~!美味しかったよ!

ごちそう様!

 

この後も 話足りなくて1時間ほど

場所を変えて 話し込みました。

何だか明日から また元気になって

動けそうです!

 

ここで私は これから明日の買い物が

あるので  Mさんにお礼を言って

帰って来ましたが 楽しくて美味しい

食事ができて幸せでした!

ありがとうございました!

次回は私が ごちそうするね!

いつだ?( ´艸`)

 

 

明日も また楽しいランチ会です!

こんなに楽しんでいいのかな(* ´艸`)クスクス

 

リクエストは 豆腐ハンバーグと

茶わん蒸しといなり寿司!

さえ どんな盛り付けにしようかと

ワクワク~

本当にこれはデザインですね。

上手く決まるかな~?!

 

 

そんなわけで 今日は誕生日前祝の

食事の話題でした!

実際の誕生日の日は 周りには言わないで

静かに何ごとなく通り過ぎようと

思います。今更・・・恥ずかしいし・・・

 

と思いきや 誕生日に食事会の予定が

入りました!

来る人はそんなことは知らないので

たまたまこの日になっただけです。

この年になったら 誕生日はひとりだけ

覚えてくれていたら十分です。

 

今年はMさんがお祝いしてくれたので

もうそれだけで 十分!

来年のこの日まで 元気で過ごせれば

万々歳です!又1歩 母の年に

近づきますね・・・・うわぁ~~~~!( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

良かったね 3連休!嬉しいよね!

何をするのかな~

 

あ!明日冷蔵庫がやってくる?!

やった~\(^_^)/

私まで テンション上がるわ!

お揃いの冷蔵庫ってなかなかないよ!

楽しみだね~~~

冷凍 いっぱいできるよ!

アイスもいっぱい入るね!( ´艸`)

 

お母さんは85歳!

まだまだ元気で長生きしますよ!

ごまさんの方が心配だわ(* ´艸`)クスクス

とりあえず 冷蔵庫が壊れるまで

長生きしましょうね(〃艸〃)ムフッ

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

楽しい日曜日を お過ごしくださいね!

 

また明日元気に会いましょう

おやすみなさい!($・・)/~~~

 

パソコンの上でくつろぐむぎちゃん

 

スリッパの上でくつろぐよもちゃん(* ´艸`)クスクス