初対面同士で食事会~

こんばんは!

 

本当にこの子何とかして欲しいわ・・・"(-""-)"

新妙な顔してここにいるけど

メチャクチャはらはらドキドキ

いつその手がキーボードに

伸びてくるかと思うと気が気ではありません。

 

 

 

こらこら そこはダメだよ!

そんな狭いところ・・・

ここがいいの?他にも広いところ

あるでしょうに~

 

 

 

 

早くやろう~

 

今日は 夕食会でした!

珍しいメンバーと言うより

初対面の二人です。

 

1人目は いつものハルカちゃん。

2人目は ウチの可愛いお嫁さんのMさん。

(私は義母だ~!)

え?なんで~?

と言う感じですよね。

 

接点は・・・?

ふたりとも

私の大事な可愛い娘のような・・・かな( ´艸`)

 

Mさんと話していて・・・

ハルカちゃんと話していて・・・

なんか この二人が一緒に会話をしたら

楽しいかな~と感じたのです。

 

いつもは口数が少ないハルカちゃん

ほとんど聞き役で自分から話しに

割り込むなんて絶対ないし 一方的に

聞き役ばかり。このハルカちゃんを

受け止めてくれる人 いる?

 

そう思ったらMさんが浮かんで

あ~Mさんにもハルカちゃんの穏やかさが

すごく合う感じがして 早速食事会を

セッティングしたわけです。

要は一緒にご飯を食べながら

色んな話をしたら楽しいかな~

そんな気持ちです。

 

2人とも気持ちが優しいから

初対面でもすぐ打ち解けられると

思ったのですが 正解でしたね~

 

3人で料理を食べながら 何回も

楽しそうな笑い声を聞きました。

いいですねぇ~声を出して笑うって

ストレスが発散できるんですってね。

 

いつもは同年代人とのランチ会ですが

今日は 病気の話とか仏壇の話ではなく( ´艸`)

これからの話や これまでの話が聞けて

より理解が深まり 楽しめました。

 

ハルカちゃん

「気遣いができる素敵なお姉さんのような~」

Mさん

「とても優しくて感じの良い方でしたね

好印象でした」

 

またいつか 食事会をしたいですね!

素敵な出会いの食事会でした(笑)

 

今日の食事です。

Mさんのリクエストは

①天ぷらそば

②アボカドのお寿司

③ミルクレープ

 

さて いってみましょう~

④ごまそば

⑤ブドウ

⑥春巻き

⑦厚焼き玉子

⑧紫キャベツ酢の物

⑨マグロとアボカドののり巻き

⑩アボカドのサーモン寿司

 

⑩天ぷら

(エビ カボチャ さつま芋 茄子 蓮根 ピーマン)

 

 

こんな感じでした。

この他に⑪肉まんがありました!

 

 

こちらが リクエストのミルクレープ

ちょっと大きい!( ´艸`)

中々の・・・(〃艸〃)ムフッ

 

 

こんな感じの食事会でした!

 

是非また第二弾 やりたいですね!

 

素敵な出会いでした!

 

ありがとございました!

 

 

何度も手が伸びてきて・・・(-_-;)

そうだ!

これでいってみよう~!

モノを出してむぎを入れてみた!

軟体動物のむぎは チャンと収まるから

不思議!( ´艸`)

 

 

 

これで パソコン問題は解決!

 

はい ゆっくりここにいていいよ!

おかげで どうにか終わりました~!

 

 

 

ごまさん こんばんは!

明日も仕事ですか~弟社長と2人なら

少しは気楽ですか~仕事は気楽で

一生懸命が一番!( ´艸`)

 

本当に寒くなってきましたね!

明日の最高温度は11℃ 最低温度は4℃

ですって~それは寒いわ~

今 室温で22℃。21℃で自動暖房です。

さっきボーっと暖房になりましたが

今は消えています。

きっと21℃から22℃になったんでしょうね。

( ´艸`)

 

寒い冬がやってきますよ~

いやだね~寒いと動きが止まる~!( ´艸`)

 

まだまだ元気で働こうね~

もうすぐ給料日だ!

 

今日のハンバーグランチでした!

 

 

 

ではみなさん

おやすみなさい 

 

また明日~($・・)/~~