今日は病院のはしご~💦

こんばんは!

 

あんなに昼間は暖かくて

気持ちがよかったのに やっぱり

夜になると気温が下がって

寒いですね。

室内は19℃くらいです。

 

お陽さまが出ていたら

すべての物が明るく見えていいですね。

洗濯日和だけど 仕事だし

洗うものがないわ。

 

今日も朝からがんばってチキンカツ

揚げました~!全部で一人3枚なので

120枚は揚げたでしょうね~

さすがに途中で分からなくなって

何回も数え直し~💦

本当にギリギリ 4kgの胸肉を

数えながら切って 衣をつけながら

数えて 揚げてから数えて容器に

入れました。

 

最近は 数が多いと無意識に

数を数えている自分がいて ひとりで

笑ってしまいます。職業病ですね( ´艸`)

 

まず たれカツ丼はこんな感じ!

たっぷり食べてもらいましょう~

みんなかつ大好きだものね~

3枚あれば 満足 納得でしょう~!

もう一品は コールスローサラダ!

 

未就学児のクラスは 多分野菜は

食べないようなので 玉子焼きにしました。

これなら食べてくれるかな~

卵10個の厚焼き玉子!

さすがに時間がちょっとかかりましたが

食べ応えバッチリですよね!

(バッチリって昭和言語?)*1ヶラヶラ

 

私は~

ただ3枚のカツを食べてしまうのは

もったいなくて2枚だけ 

お弁当にしてしました。

味見用に卵も少しもらいました。

こんな感じになりました。

 

そして もう一枚のカツは~

夕食に使います。

 

私は 午後4時から歯医者さんの

予約が入っていて出かけなきゃ

ならないのです。嫌だな~

その後 内科へ行って昨日の検査結果を

聞きに行ってきます。病院ツァ~か?

本当に歯医者はイヤだな~

1時間半くらいイスに座って倒されたり

起こされたり~(イスの話ですが~💦)

座っているけど 超疲れる!緊張感もあり

超ストレス!イライラ~~~!

まだ当分続きそうです・・・"(-""-)"

原因は・・・自己責任です。

 

何だかイラっとしながら 歯医者さんを

後にして 買い物をする気にもならず

その足で内科へ。これで検査結果が悪ければ

発狂するかも~!( ゚Д゚)

 

お!ちょっと数値が下がっていました。

まぁ前回 久しぶりに高い数値を

叩き出し!ショックで落ち込んでいました。

これでより上がっていたら 

”どうすればいいんだ!”と担当医に

詰め寄るかも知れませんね~

 

以前7,5%から7,2%にさがりました。

「あ・・・0,3ですか・・・」私

「イヤイヤ~0,3%でもすごいですよ~」

まぁ そうだけど~💦

「次回は 7、0%以下を目指しましょう~!」 

はいはい。

 

血圧を測ります。

「今 歯医者の帰りなので高いかもしれません」

案の定 高いみたいで2度測りました。

「そうですね~歯医者さんの麻酔って

血圧が結構上がるんですよね~」

「そうなんですか~」

「いつも正常なので心配いらないですから」

さすがに麻酔はしていませんとは

言えませんでした・・・"(-""-)"

 

という事で血糖値はほんの少し

下がってホッとしましたが・・・

他の検査結果は「腎臓 肝臓 膵臓 

血液ほかも健康ですよ~!」

問題は血糖値!

できれば 7,0%切りたかった!

次回・・・自信がないなぁ~"(-""-)"

珍しく弱気な私です。

これは歯医者でのストレスの影響と

思われますが~

 

さぁ 外食する気にもなれないので

帰って あの残ったカツを調理しよう~!

 

よもちゃん ただいま!

足音 わかるのね~

ちゃんと玄関で待っているものね~

開けた瞬間 逃げていくけど~なんで~?!

 

さて お腹が空いたので

早く着くって食べよう~!

 

できた!

残念!ご飯が50gしかない!

炊いてる暇がない!

なので これでいいわぁ~

 

 

ほら 立派なカツ丼ができました!

冷凍野菜のみそ汁と アボカド トマト

新玉ねぎのサラダ 

 

これだけあれば 十分よね。

美味しかったけど もう少しご飯が

食べたいわ~小さいカツを目いっぱい

切って広げてみました(笑)

小さなカツ3枚(1人分)で2食作れたので

これはすごいお得でした!やったね!

作っている役得だね!

 

さて片付けやら ラインやら コメント返しやら

夕食後も忙しいこと。

 

よもちゃんが迎えにきました。

仕事じゃないってわかるの?

はいはい 終わったよ~~~

 

一日動いていたので疲れたから

ちょっと横になるわ~

すると 

よもちゃんがさりげなく寄ってきて

さりげなく腕枕~( ´艸`)癒される~!

 

ツンデレよもちゃんだから

よけいに可愛く思えますね~

 

し、しかし 腕が動かせない・・・💦

ネコでも腕枕がいいのね~

今度 よもちゃんの腕枕で寝てみたい(* ´艸`)クスクス

(枕にならん・・・多分・・・)

 

 

こちらはむぎちゃん

パソコンの机に上がってきたので

確保?捕獲?(笑)

ストレートな甘えん坊!

おとなしく抱っこされて私と一体化

うん 可愛い可愛い~!💛

よもちゃんもむぎも 可愛い~可愛い~!

いつか 別れが来るとは考えたくもないわ・・・

 

 

ごまさん 

こんばんは!

やっと週末だね~明日は仕事かな~

 

え?!体重 増えた?!

それはヤバい!

 

私も今くらいがちょうどいのかな~

イヤ 本当はあと1kg減らして

50kgを切りたいんだけど~

なかなか減りませんね~

たった1kgが減りませんよ~

もう数か月もこのままだから

たかが1kgでも難しいな~

 

せっかく咲いた八重桜・・・

もう満開の時期が過ぎたので

そろそろ散り始めるでしょうね~

歩道がピンクに染まりますね~

寂しいけれど 最後まで楽しませて

くれますね。これが川に流れると

本当に風情がありますよね~

 

さて これから人目から隠れて

桜の葉を収穫します~

いい葉が取れるかな~

毎日チェックです!( ´艸`)

近かったら桜もち作って食べさせて

あげたいな💛小豆も買ってきたしね。

近くいたらいい友達になれたのにね(* ´艸`)クスクス

 

それでは 今日はこの辺で終わります。

 

みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね。

 

おやすみなさい($・・)/~~~

*1:´∀`*