今日一日 リメイクと残り物で~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は全国的に暖かい?

天気予報は観ていないので(-_-;)

確か昨日 そんなことを見たような~💦

 

こちらは外を見る限り

お天気は良さそうでしたが

外に出ると寒い!というこの頃ですから

信じられない~今日は一日 家でまったり~!

 

外が明るいし 今日は予定がなかったので

普段できない掃除 台所の床を磨いたり

ガスレンジの焦げ?をドライバーで

取ったり 結構 仕事はありますね。

もっと余裕があれば 目につくところを

掃除したいのですが 寒いと動くのが

イヤだし 疲れているとそれどころじゃないし

寝不足だと・・・まず 寝る!(* ´艸`)クスクス

 

今日はフリーだったので よもむぎを

かまったり 掃除をところどころ

やっていました。春ですからね~

やはりきれいにすると 気持ちが良くて

元気になりますよ。

普段はどうなんだ~?!という事ですよね

アハハ!ご想像通りです(〃艸〃)ムフッ

 

昨日 焼いた春巻きの皮

さて今日はそれをどうして食べようかと

寝ながら考えました~!

それで 100gくらい昨日炊いたご飯が

残っているのでそれを使ってチキンライス

そして チーズを入れて春巻きの皮で

包んで焼くことにしました。

これから巻きます。

 

3個できました。

皮はあと2枚あるので ウィンナーを

巻くことにしました。

中が見えるように切って盛り付けます。

 

ゆっくりと~食べ終わったら お昼になるところでした。

しめじを足して冷凍野菜スープ 豆乳。

最近は健康のため 豆乳2:1牛乳かな

手作り小豆(あんこ)+豆乳の温かい飲み物が

お気に入り💛

 

何とか そこそこ美味しく食べましたが

まだ 残っています。あとは夕食に食べるしか

ないですよね~💦昨日の豆腐ハンバーグも

1個残っているしね~"(-""-)"

 

掃除が終わってひと休みをしたら

もう夕食の準備の時間。まぁたいして時間は

かけていませんが~(* ´艸`)クスクス

 

あるのは ハンバーグ 春巻きのリメイクもの。

(チキンライスとウィンナー)

という事は メインがハンバーグで

主食は春巻きもの~という事になりますよね。

食べきってしまわないと明日になると

硬くなって味が落ちます。

 

よし!がんばろう~!

 

はい!できました~!

どうだ~~~!

 

レンチン・リメイク組はできるだけ

後ろに~(昼と同じように見えるので)

卵だけ焼いて ハンバーグはレンチン。

その上にスライスチーズをのせて放置。

 

ナナとみかんとヨーグルト。

リメイクと残り物でしたが 美味しい夕食に

変身しました。満足!

 

さぁ~一日の8割は終わった!

寝るか~~~?!寝ません( ´艸`)

フェイスブックのコメントの返信を

まとめて書いたり 結構時間もかかります。

一応考えますからね~( ´艸`)

 

あとは 幼児用の献立を調べたり~

昨日ハルカちゃんから 未就学児の

お昼の様子を聴いて やはり食べられない

おかずもあるようなので 若者と同じおかず

では無理があるようです。なので 

色々調べて ちょっと食べれないような

おかずの時は別のおかずを用意した方が

いいのかな~と献立表を見ながら思案中です。

 

 

今日のよもむぎです。

このむぎの足・・・"(-""-)"長いね~

 

お!寝返りか?

目が開いてる~!👀


ついに伸びた~~~~~!( ´艸`)

むぎって よもちゃんの事

きっと 暖かい枕と思っているよね~

あはは~!



 

ごまさん

こんばんは!

今日はお母さんの所に行ってきたのですね

そうなのね 鉢植えのお花を育てるって

いいですね~単調な毎日に楽しみが

増えますよね~

 

私も よもむぎにネコ草ならぬ豆苗の

根っこごと水に浸けて新しい芽が伸びて

来るのだけでも楽しみですもの。

若い芽を食べたら茎は硬いので 毎日

ハサミで茎を切ってやるのを日課にして

楽しみにしています。

だから お母さんもきっと毎日に張り合いが

できてとてもいいことだと思いますよ!

良かったね!

 

そうなの~

前の職場で一緒だったハルカちゃんと

ゆずママ 縁があると言えば

そうなんでしょうね~

っていうか スカウトしたのは私なので

きっかけを作ったのは私でも 繋げたのは

それぞれですから それも縁でしょうね~

ちなみにジョンママもね( ´艸`)

だから 前の職場から私を入れて4人も

今の会社に入りました。それもすごい!(笑)

(部署はそれぞれ違いますが)

 

まだ入社半年くらいのハルカちゃんには

今年6年目のゆずママはとても心強い

先輩になるので良かったと思いますよ。

 

れから自主的に資格を取るため研修を受け 

上を目指そうとしているハルカちゃん。

経験のない今の仕事に悪戦苦闘しながらも

成長していくハルカちゃんをこれからも

ずっと見守っていきたいと思っています。

 

できれば 将来私の専属ケアマネに~( ´艸`)

 

お!日付も変わりましたので

そろそろ終わりにします。

 

本州は暖かいんだろうな~

いいなぁ~

裏口はまだ 雪の山ですよ~💦

 

では 明日もいいお天気だといいですね

 

おやすみなさい ($・・)/~~~