もう 届きました~!( ´艸`)

こんばんは!

 

昨日 冷風&温風空気清浄機のこと

書いたじゃないですか~

 

なんと!

今日の午前中に届きました|~!

よかったぁ!

お金 昨日おろしておいて💦

危なく 「一緒に銀行行ってもらえますか~」

と言う事態になるところでした!

 

危ない 危ない!"(-""-)"

 

わぁ~!箱は大きい!

と言うより 背が高い!

 

 

開けるのはいいのですが

後片付けが大変です。

そうです!団ボールの山ができます。

 

今回はやけに小さな段ボールの箱が多くて

一つ一つ開いて重ねて 資源ごみに

出さなければなりません。

それが 数が多くてちょっと手間どって

しまいました。

 

あとは 設置も何もないので

すぐできました。

 

ただ ちょっと面倒なのは

コンセントは壁から直接差し込んで

ください~とありますが 160cmの

コードを壁のコンセントに差し込むのは

置かれる場所が決まってしまいます。

 

しかも たこ足配線も二口コンセントでも

1個だけにしてください~って 今時

そんな家あるかな?いわゆる使っていない

コンセントを使用してと しかも160cm以内で?

 

かなり条件厳しいな!私はね。

それで 部屋の中でベッドの移動ですよ。

大変だけど たまに物を移動して

掃除をするには最適!( ´艸`)

 

なので ベッドとパソコンの位置を

変えました。一人でも十分できますが

不要なものの整理に時間がかかりました。

 

よもちゃん ちょっと待っててね。

今 これ 無効に持っていくね。

 

 

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ~

終わった~!掃除の方が大変!

 

こんな感じですよ!

むぎが 涼しい風を独り占め~

 

 

使った感想はね~

何だか 風?空気が柔らかい感じ。

やはり 空気清浄機なのできれいなんでしょうね。

 

深呼吸したい感じです( ´艸`)

2時間前は 自分が暑かったので

風が気持ちよかったのですが だんだん

寒くなったので 試しにホット(暖房)に

切り替えてみました。

 

すると・・・いつものように 20℃に

設定したら 室内が21℃あるので

全然温風にはならず ただの風でした。( ´艸`)

 

23℃以上にしないと温風にはならない

ですね。まぁ いつも同じ感じなので

温風試験はまた今度にします。

まさか 6月に暖房はねぇ~

今は 止めたほうがちょうどいいので

休ませています。

 

電気代ってどのくらい来るんでしょうね、

au電気なので 毎日の電気使用量が

わかります。それを見てから 色々と

検討っしたいと思います。

清浄機(冷風)だけなら そんなに

かからないと思いますが 温風は

1ヵ月5000円前後と言われていますが

せめて4,000円ほどに抑えたいですね。

これは 冬になってから~!

 

まぁ 空気がきれいなのはいいことです。

よもとむぎがいるので(私も!(* ´艸`)クスクス)

余計 きれいでありたいですよね。

古い清浄機は よもむぎのトイレの部屋に

持っていきました。するとそのトイレも

さわやかになりました!( ´艸`)

良かった~!

 

 

さて 今日は休みなので 

ゆっくり ブランチです。

朝 パンを焼いて チーズ入りの

スクランブルエッグ(カニカマ・青ネギ) 

フランクフルトは レンチン。

 

ほら もうできた!

 

 

豆乳の生クリームがあったので

ウィンナーコーヒー!

って 今も言う?これは昭和?

今 違う呼び方する?

たま~にしか カフェに行かないから

わかりませんね~行っても何が何やら~

完全に時代に置いていかれています( ノД`)シクシク…

 

 

 

夕方 お腹が空いて~

ラーメンを食べよう~!

 

一個は多いから 半分だけ。

このラーメンは 即席麺だけど揚げ麺では

なくて 生麺風なのでお気に入りです。

 

麺は半分 もやい1袋!

スープに牛乳を入れて 担々麺完成!

 

 

ラー油をたっぷりかけたら

辛いんだけど 美味しい!

この辛さ 癖になりそう。

スープには牛乳が入っています。

やっぱりね~全部飲んじゃった!( ´艸`)

 

これを食べたのが 午後4時半。

やっぱり 午後8時半にお腹が空いて

この残りの半分のラーメンを

食べてしまいました!

さっきはモヤシたっぷりで

これは キャベツたっぷり焼きそばに

しました。

 

すごい!

1袋のインスタントラーメンを

2回に分けて食べました。

私は貧乏なのでしょうか・・・

買い物では 見切り品捜して買うし

毎日残り物をリメイクして

食べてるし・・・やっぱり貧乏なのかな~

 

いやいや・・・

今日 空気清浄機の代金一括現金で

払ったし・・・(一番の安値で買ったけど)

そうです!貧乏かもしれないけど

必要なモノは買いますよ~

ねぇ~( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

今日お休みだったの?良かったね~

たまには ゆっくり休まなきゃぁ~

弟社長も みんなが働いていると思うと

中々休めないから かえって休みにして

弟さんの回復を待ったほうが 効率が

いいかもしれませんよ!

まずは 体調回復が大事ですからね~

 

ごまさんも 2日間のお休みです。

何もしなくていいから ゆっくりのんびり

過ごしてくださいね~

 

では そろそろ 今日は寝ます。

さっきからあくびが出て 涙が出る~!

 

むぎちゃん

ちょっと話があるんだけど~

これ・・・見覚えある?

トレぺなんだけど~

 

誰??

こんなにボロボロにしたのは?

すごく使いにくいんだけど~

なんで 目をそらすの~?

 

 

さて もう寝るよ。

もう寝てるって~

本当だね( ´艸`)

 

ではみなさんも おやすみなさい!

 

また 明日ね~!($・・)/~~~