お昼は スープカレー屋さん!🍛

こんばんは!

 

今日も寒かった!

小雨も降っていましたね~

いつも部屋に居るのであまり

外の天気はわからないのですが

今日は 食改の総会なので

会費を納めに行ってきました。

 

いつもならタクシーを使う所ですが

今日はちゃんと地下鉄で行きました。

当たり前だけど~冬だと滑って転んで~

というリスクを考えると 間違いなく

安全に目的地へ行けると思うと

そんなに贅沢とは思っていません。

 

でも今日は雪もないし 時間に余裕が

あったので地下鉄です。まぁ乗れば

5分くらいなんですけどね~

 

この間まで一緒に幹事をやっていた

Kさんの姿が見えません。あれ?と思って

聞いてみたら Kさんのワンちゃんの

ラブちゃんの体調が悪く介護をして

いるとのこと。帰ってきてから

気になるのでKさんにラインをしました。

 

すると やはり症状は緊迫していました。

心臓が苦しそうにしているので

病院へ行ったら 余命1ヵ月と診断された

そうです。心臓と脾臓にガンが見つかり

今は酸素ハウスをレンタルして

使っているそうです。辛いですよね~

 

何だろう~

最近 ワンちゃんの病気が多くて~

はなびの華ちゃんも空へ旅立ったし・・・

ジョンママの所のジョンちゃんも

このところ体調が悪く心配が尽きません。

それで 今日ラブちゃんが余命宣告されて

いるなんて・・・ま、年齢が近いと

いう事もありますが こんなに体調を

崩してワンちゃんがいると思うと

気落ちしますね。

みんな知ってるワンちゃんだし。

 

よもむぎだって 16歳と14歳

りっぱな高齢ネコですから 

私同様 いつ何が起きても不思議では

ありません。ただ病院へ行っていないから

わからないだけで 病院で病気が発覚!

という事もありますよね。

 

近々 よもちゃんを病院へ連れて

行こうと思っています。

また耳の下が赤くなり始め 前は治らなくて

本当に苦労しました。このところ1年くらい

大丈夫だったのですが 先日見つけたら

アッという間に広がってきました。

もちろん 前にもらった薬と消毒液で

対処しているのですが 全然改善しません。

 

前は掻くのが便員と思っていたのですが

今回は全然掻いていないし 傷ついて

出血しているわけでもないので 何だか

じわ~と広がる皮膚炎のような感じです。

 

薬がなくなったので診察に行かなきゃと

思っています。しかし明日は昼まで仕事だし

その後 連休なので私も薬をもらいに病院。

夕方は歯科の予約。その合間によもちゃんの

病院へ行けるかな?どれかを土曜日か

月曜日にしなきゃ回らないよね~(-_-;)

本当に忙しいな~( ノД`)シクシク…

 

遅くまで 仕込みをしていたので

夕食はさっき 小さなおにぎりを食べました。

でも お昼は珍しく外食しました!( ´艸`)

せっかく隣の街まで行ったので 

100円ショップや前愛用していた酢とか

買い物をしてきました。

 

ちょうどお昼だったので~

懐かしい~!以前 サークルとメンバーと

よく行っていたスープカレーのお店!

私には ここがスープカレーデビューのお店。

移転してすっかりきれいになって

若いお姉さんがキビキビと対応していました。

ここは 自分でスープとメインの具材と

辛さを選びます。

私は「チキン」と「2002年冬」?

(変なスープ名~)このスープには

ココナツミルクが入っているので

すごくマイルドで美味しいんですよ~!

 

いや~

美味しかった!

スープまで全部飲み干しましたよ~!

ご飯は雑穀米 半分だけ食べました。

 

 

ちょっと角度を変えて~

具材は トロトロでスプーンほぐれる鶏肉

人参 蓮根 茹で卵 オクラ~何でもいいのよね

 

思い出したら またすぐにでも

食べたくなりました!本当にこのスープは

美味しいな~!色々 挑戦してみるかな~

 

 

この後 買い物をして帰って

そのあと仕込みだから 本当に一日

がんばりましたよ~!

だから 今日も昼寝なしでぐっすり

眠れることでしょう~( ´艸`)

 

ふと 

休みなのに何で疲れているんだか~(〃艸〃)ムフッ

 

ごまさん こんばんは!

給料入ったね~

私も入ったよ!

 

でも今日10万円おろしてきましたよ~!

納骨堂に振り込む維持費と固定資産税~

1万円しか残らず これは生活費ですよ~

あ、よもちゃんの病院代だな~

私の薬代もいるしね~(-_-;)💦

やっぱりお金はちゃんと用意して

おかないとダメだという事ですよね~

とにかく出費が多い4月ですね。

ごまさんも同じだよね~

 

あ、どこかでスープカレー見つけたら

ぜひ ごまさんも食べてみてね!

北海道を思い出して食べよう~!

 

さて 今日は早く寝ようかな~

6時間以上寝ないと不健康らしい~

ダメだわ 私~!今日は寝るわ!

朝も色々 やる事あるからね~

 

そんなところで今日は寝ます。

よもちゃん むぎ~!

寝るよ!

 

 

では みなさん今日もお疲れさまでした!

 

また明日も元気で 会いましょう~

明日の北海道は 25℃まで上がるらしいですよ!

本当かな~(信用していない・・・(〃艸〃)ムフッ)

 

おやすみなさい ($・・)/~~~