野菜スープを食べよう~( ´艸`)

こんばんは!

 

今年は本当に暖冬でよかったです。

やはり寒くないのはいいな。

 

このまま春になってくれれば

いいけど そう甘くはないでしょうねぇ

この反動が怖い気がします。

どうか穏やかな冬の日でありますように~

 

さっきまで 明日の仕込みをやっていたら

しびれを切らしたよもちゃんが

呼びに来ます。

ごめんね~もうちょっと待ってね~

 

 

ちょっとでも高い所がいいんだね( ´艸`)

体重計に座るよもちゃん。

乗せようとしたら乗らないのにね(´∀`*)ウフフ

7kgくらいかな~大きく成長して∼😿💦

 

明日は チンジャオロースと

豆腐のお焼きを作ります。

準備万端!

 

今日 会社に今月の締めの書類を

提出したので気分はちょっと軽くなりました!

と言っても明日からすぐ2月で

すぐ始まるんですけどね~(* ´艸`)クスクス

それでも期限内に終わったし 予算内で

すんだのでホッとひと息です。

 

今日は昼の部と夜の部と2回も仕込みを

しました。昼は豆腐のお焼きを。

夜はチンジャオロースです。

豚肉を細く切って下味をつけ

片栗粉をまぶしてフライパンで焼くのですが

1時間かかりましたね~

 

なかなか細く切った豚肉が

パラパラになってくれなくて必死に

1本1本バラしました。これは時間が

かかりました。朝これをやっていたら

絶対間に合わない~💦

 

明日 この肉と野菜を合わせて

焼き上げます。うまくあの感じが出ますように!

 

 

夕食です。

昼作ったハヤシライス。

夜に食べました。

 

それと 使える野菜を切って加熱して

4つの袋に分けてそのうち3つは冷凍。

1つで野菜スープを作りました。

ネット通販にそのような物があって

開いて見たらメチャクチャ高くて

手が出ない!それなら自分で作って

冷凍しておけばいいかと早速実行!

 

この野菜は 大根 人参 さつま芋 小松菜

それにベーコンを入れました。

今日はスープですが 牛乳でもいいし

トマト味でもラーメンの具に入れても

みそ汁でもいいですよね。

半端な野菜が出たら切って袋に入れておくと

いつでも簡単に野菜が摂れて便利ですよね。

がんばって続けてみよう~!

まぁ少しの間でもいいですけどね。

 

ハヤシライスです。

 



それでは いただきまーす!

 

 

 

これはさっきのよもちゃんとむぎです。

 

ただならぬ気配で後ろを振り向くと

よもちゃんとむぎが取っ組み合い?

ケンカか?ちょっと静観して~

カメラを向けます。

 

おいおいおい!

むぎちゃん 寝たまんま?

起きないの?

 

よもちゃん 優勢だね!

面倒くさいのかな むぎは~(* ´艸`)クスクス

 

起きた時には もう終わっていました(〃艸〃)ムフッ

そうそう~!話し合いで解決してね。

めでたし!



ごまさん

こんばんは!今日もお疲れさまでした!

やっぱり一人ポツンは寂しいですか~

もし イケメンのお兄さんと2人と言うのも

意識してしまって仕事が手につかないかも

しれませんね( ´艸`)

そんな体験してみたいものですね アハハ!

 

あ、あの餃子!

本当に美味しかった!

あれは食べさせてあげたいな!

 

5個作って3個食べたように見えるけど

(食べたんだけど)その後 明日食べようと

したけど 一個 一個・・・と

結局 完食してしまいました~~~💦

その位 美味しかった!

是非また作って食べたいですよ~

本当に近かったらね~一緒に食べれたのに

残念だね~!

 

 

え?明日からお天気が崩れるんですか?

こちらは比較的 暖かい日が続いているけど

こちらもそろそろ 寒くなるのかな~💦

 

今 コロナがまた流行ってきています。

ごまさんも気をつけてね。

今までのとは違う種類だそうで

7回目のワクチンは・・・"(-""-)"

まぁかかっても軽く済むようですよ。

ただただ もう補助はないようなので

検査費5000円 薬5000円だと聞きました。

今まで無料だったのに 大変な事ですよね。

こんなに高いなら病院へ行けないですよ!

 

ごまさんも気を付けてね!

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

みなさん 今日もお疲れさまでした。

 

おやすみなさい ($・・)/~~~