明日から2月だ~~~!"(-""-)"💦

こんばんは!

 

今日で1月も終わりですね~

この間 年が明けたかと思うと

明日から2月です。

2月は”逃げる”と言われるほど

早く感じるものですが

きっとそう感じることでしょうね。

 

本当にアッッという間に1年5年10年と

年を取っていくのでしょうね~

受け入れなきゃいけないんだけど

まだ もっともっと時間が欲しいと

感じることがあります。

 

若い時 時間は限りなくあると

思って生きてきたらこの年になりました。

残されてる時間はそんなにないんだと

実感することも度々あります。

 

やっぱりもっともっと時間が欲しいな~

先の事 病気の事 身体の老いの事

そんなことを考えることもないほどの

時間が欲しいな~できれば40代に

戻ってあと40年50年と生きられるという

時間が欲しい~

 

今のままだとせいぜいあと15年~20年

いや 生きられるかな~持病もあるから 

平均寿命より10年は短いと言うし

母のようには長生きはできないと思います。

認知症や寝たきりになって生きるのも

辛いしね。そんなことを考えるという事は

やはりこの年だからでしょう

そんなことを思いもせず生きていた頃

そんな時代が懐かしく愛おしく感じます。

 

私はいったいどこで最期を迎えるのだろうと

思います。病院なのか施設なのか・・・

あるいは自宅なのか・・・

今の心境としては 自宅だと色々面倒な事が

多いから その前に全部スッキリさせて

安心できる終の棲家を決めれたらいいな~と

思います。

 

ひとりだとここにいると

発見が遅れたり 私が消えてからの

後片付けで迷惑を掛けたくないのです。

だからこの家も自分が自立した生活が

できなくなったら サッサと処分して 

施設に入居できればいいのですが~

 

そこが心配ですね。

その老後資金がなければ

それもできませんしね。

そんなことを考えるお年頃ですよ!

でも これは悲観的ではなくて 

前向きに生きるための考えです。

さて どこまでその目標を達成できるか

見ていてくださいね( ´艸`) 

 

今日もまったりです。

午前中は仕事でがんばりました!

今日の献立は チンジャーロースと

豆腐のお焼きを作りました。

 

お焼きにはカニカマ コーン 枝豆が

入っています。もちッとして

結構美味しかった~!

チンジャオロースは丼にしてみました。



午後からは よもむぎたちとまったり~

むぎが抱っこをせがんできて

私のセーターを舐めて舐めて~濡れた!

 

その姿を動画を取って ルビーさんと

りっこちゃんに送ろうとしたら

むぎが ピタッと動きが止まってしまい

静止画になってしまい~まいった!( ´艸`)

ホットカーペットの上で3人でまったり~

今日も 夕方までストーブなしで。

 

むぎちゃん 

ちょっとまったりしすぎでしょうが~( ゚Д゚)

おっさんか~~?

緊張感 ゼロだね (〃艸〃)ムフッ

 

よもちゃんも このベッドでまったり。

寝ているとしたが暖かいから

動きたくないのはわかる!

 

でも私が動くと・・・後ろにいるのよね。

寝ていてもいいのにね。

 

 

さて 夕食の準備をします。

そうそう 今日は遅めの昼食で

サンドイッチと冷凍野菜でミルクスープを

作りました。

 

 

ありあわせの野菜を切って

こうして袋に入れて冷凍します。

 

こんな感じです。

すぐパラパラになります。

今日は新たに キャベツ 椎茸 玉ねぎを

切って追加しました。

 

そのうちのひとつを鍋に入れて

煮ます。火が通ったら味をつけ(チキンダシと

塩コショウ コンソメ)牛乳を入れます。

今日は フランクフルトと椎茸を足しました。

 

この野菜を用意しておけば

包丁を使わずして たくさんの野菜が

摂れます。時短になり栄養も摂れますし

冷蔵庫の整理にもなります。

本当にひと手間で大きな収穫になりました。

 

是非 お試しください~!(* ´艸`)クスクス

 

 

ごまさん

こんばんは!お疲れさまでした!

 

そうよね~イケメンと2人きりなら

緊張して仕事にならないよね~

イケメンは遠くで来ているか 画面の中だけで

十分堪能すればいいのよね~( ´艸`)

ごまさんは 若い時(今も?)誰のファンでしたか?

今は 押しと呼ぶのかな( ´艸`)

 

私はずっと韓国の俳優さんと台湾・中国の

俳優さんのものすごいファンです。

(名前を行っても分からないと思いますので)

 

日本では・・・

まぁ同郷なので大泉洋ちゃんかな~( ´艸`)

あと 安芸高田市の石丸伸二市長が

リアル半沢直樹で注目して いつも

you tube で観ています。素顔は

明るく頭のキレる優秀な好青年ですね。

声が通ってききやすく無駄のない話し方が

すごく勉強になります。

応援しています!と言っても

何もしていませんが~

あ、チャンネル登録したわ( ´艸`)

 

何か恥ずかしくなってきたので

寝ることにします(´∀`*)ウフフ

 

では みなさん今日もお疲れさまでした!

 

コロナがまたじわっと流行ってきました。

どうぞお気をつけくださいね~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~