ささやかな楽しみ~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日は雨ふりです。

ま、小雨だったので傘も持たずに

買い物へ行ってきました。

連休も終わり いつもの日常に

戻りました。私は全特別感ないまま

終わってしまった気がします。

 

やっぱり半月くらい休まなきゃ~( ´艸`)

そんな日が来るのが早いか

辞める日が早いか 微妙ですね~(笑)

 

今日は午前中仕事 午後から買い物と

郵便局 帰ってきてから仕込み~

火曜日はだいたいがそんな感じですね

一番 忙しい日になります。

買い物に出ても どんよりの日は

スッキリしませんね~

 

よもちゃんが 何度も迎えに来て

くれましたが なかなか終わらなくて

寂しかったのかな~

いや 単にお腹が空いていた?

相変わらず 私の手の上からなら

食べるけど お皿のフードは無視。

何で~?

そういう事にどんな意味があるのかな。

あとで調べてみようかな~

 

今日のお昼です。

と言っても昨日と同じですね( ´艸`)

汁物は 温麺(うーめん)玉麩とワカメで~

こういう丼はご飯が進みますね

もっと食べたくなるところをこらえる!

 

そして 夕食はキーマカレー

ちょっと試食です。

でご飯が少ないと何かを足さないと

ご飯を食べ過ぎるので 卵と野菜をプラス。

ご飯は卵の下にいます(* ´艸`)クスクス

 

甘口+中辛~美味しかった~

今日の特別デザートは フルーツアイス!

このアイスは低糖質で9,9%

(普通の3分の1くらい)

嬉しいですね~美味しいんですよ!

それの残り半分を使いました(見えないけど)

 

いただきます!

 

最近の私の趣味です( ´艸`)

ちょっと貧乏くさいけど~(貧乏ですが)

小ネギの根の白い部分の水栽培

結構 助かっています( ´艸`)

りっぱな食材です。

 

そして こちらは見切りで買った

ピーマン!パプリカは高いので

何とか 赤くしようと~!(´∀`*)ウフフ

一個は 真っ赤になったので 早速

料理に使いました。

できれば 来週使いたいので

頑張って欲しいですね あとひと息!

 

ささやかな楽しみで 毎日の成長が

嬉しいものですね~食べるのがもったいない。

生きているんですね!

 

そんなことをしていたら

よもちゃんが大人しく横に座って

見ています。食べれないからね~

 

皮膚炎もだいぶ目立たなくなりましたが

毛が生えていなくて~💦もう少しかかりそう~

それにしても 動物病院は高いよね

小指より小さい塗り薬と消毒液と診察と 

タクシー代(お迎え料金プラス200円)

約7,000円かかりました( ノД`)シクシク…

それで帰りは背負って歩いて帰って来ました(笑)

本当に良くなって良かった!

よもちゃんがんばったね えらい!

 

ごまさん

こんばんは!

調子は 連休前に戻りましたか~

普通だと身体がだるいとか

やる気がでないとか なりそうですが

大丈夫でしたか~

私は 今度の長期休みはいつだろう~と

カレンダーとにらめっこ!( ´艸`)

 

だいたいは月曜日の祝日が多いですね。

そもそも祝日は仕事だった!だから

月曜日は買い出しと仕込みがあります。

あ~やっぱり 年末年始しか長期休暇は

ないのかな~(〃艸〃)ムフッ

 

その後 スマホの調子は大丈夫ですか?

一時的にそうなったのでしょうかね~

ごまさんのスマホはまだ新しいから

もし不調になっても保険がきいています

よね~修理って高いから みんな

機種変更して新品に変えますよね。

でもごまさんはまだまだもったいないですよ!

 

もう ごまさんは寝たかな~

そろそろ私も寝ることにします。

 

それではみなさん 今日もお疲れさまでした!

今日は 雨模様でしたが 明日はどうかな。

せっかく八重桜が満開なのにこの雨じゃね~😢

 

では おやすみなさい($・・)/~~~