5月のカナダランチ会~!(* ´艸`)クスクス

こんばんは!

 

今日はカナダ会のランチ会でした!

気候もずいぶん良くなったので

出かけやすくなったでしょうか~

 

いつものメンバー3人が

同時にやってきました~(* ´艸`)クスクス

どこかで一緒になったのかな?

 

よもちゃんもお出迎え~!( ´艸`)

 

本当に1ヵ月は早いね~

と言いながら これからランチを楽しみます!

 

さて今日のメインは

①ごちそうラーメンサラダ!

本州の人にはなじみがないと思いまして

今日はスペシャル豪華ラーメンサラダに

してみました!

 

下には細めのラーメンが入っています。

くっつくのでごま油を回しって

ひとつかみずつ 丸めてお皿に置いて

その上に野菜を置いて 茹で卵や

鶏肉を置いてみました。

 

具材は チキンパリパリ焼き

ビーリーフ レタス 新玉ねぎ トマト

パプリカ(赤&黄)水菜 茹で卵 胡瓜

ボリュームたっぷり!

タレは 冷やし中華のタレを使いました。

 

次はご飯系です。

やっぱりご飯も欲しいですよね

あの押し寿司の方を使ってみたくて

今日も ②サーモンの押し寿司を作りました。

 

ご飯が少しあまったので ③三角いなり寿司

(市販の皮)と④のり巻きも~💛

 

 

サーモンの中にも具を入れてあります。

 

後は 昨日作ったものと被りますね。

⑤鶏の串カツ

⓺ちくわのチーズ焼き

⑦厚焼き玉子

⑧肉じゃが

⑨白菜浅漬け

⑩キャベ玉焼き

⑪お吸い物

⑫こんにゃくの酢みそ

 

デザートです。

⑬白玉フルーツ寒天

 

⑭スイーツ&コーヒー

フルーツクリームサンド

 

以上14点の家庭料理のフルコース(笑)でした。

 

いやぁ~よかった~!

今 むぎにパソコンを踏まれて

電源が切られてしまいました。

最初から 入れ直したのですが 全部

消えていたら 今日は無理~!

と思いましたよ!

復帰するまでの7分の地獄~!

 

記事が残っていました!

良かった!

もし全部消えていたら本当に心折れますよ!

折れなくてよかった!(´▽`) ホッ

 

話は戻ります。

まず最初にラーメンサラダを

食べてもらいました。

残りはパックに入れてお持ち帰りです。

 

 

今日もピポさんにおやつをもらって

いっぱい相手をしてもらい

ベッタリくっついていたよもちゃん。

狭いイスにぐいぐい入っていきました(笑)

 

良かったね~!💛

膝に寄りかかって毛繕いです(笑)


今日も いっぱい食べておしゃべりをして

楽しく過ごすことができました。

 

解散はいつも午後4時と早めです。

みなさん それから家に帰るので

ちょうどいい時間かもしれませんね。

ちょっと 話足りない位がちょうど

いいのでしょうかね。

(十分 足りてる?(〃艸〃)ムフッ)

 

今日は お墓の話とNHKの受信料の

話で勉強になりました。いろんな情報が

得られるのはいいですね!

その辺はテルコさんが色々詳しくて~

本当に助かります!

是非また 教えて欲しいですね。

来月がまた楽しみになりました。

 

さて この子は~

寝ていたら顔の上に覆いかぶさって

きました~!重いって~!

相変わらず 舐めたり踏んだり

顔の上で休憩をしたり・・・私も何だと

思っているんだ~?"(-""-)"💦

 

これはさっきです。

パソコンのあるテーブルに上がろうとしたので

止めているところです。

わかっているのかいないのか~

(さっき 消されたからわかっていない!)

 

 

ごまさん こんばんは!

昨日と今日と連休ですね。

疲れはとれましたか?

自分は大丈夫と思っていても 身体は

正直だから だんだん疲労はたまっていますからね

無理はしないで下さいね。

 

あ、どうですか?

ラーメンサラダ ちょっと豪華にしてみました!( ´艸`)

何か違うものに見えますか?(笑)

これは冷やし中華用なので細麺ですが

口当たりはいいですね。やっぱり夏は

冷やしラーメンが美味しいですね。

 

そういえば冷やし中華と言えば

卵を焼いて ハムを切って 胡瓜を切って~

と結構手がかかりますが サラダ風だと

ザックリ乗せればいいのでちょっと

楽かもしれませんね。

 

前にネットで見たのですが 夫が妻に

「お昼は 簡単な冷やし中華でいいよ」

妻はム・・・・!

冷やし中華がどれだけ簡単じゃないかを

知らない夫に 出したのは麺の上に

胡瓜1本と丸いハムをそのままのせて

出した写真がありました。

それは 妻の気持ちがわかるだけに

笑ってしまいましたが~

 

冷やし中華は 決して簡単ではないし

きれいに盛り付けてあるのは

食べる人への愛ですよ。

愛がなければできない料理ですよ(* ´艸`)クスクス

 

本当に冷やし中華が美味しい時期に

なりましたね。ごまさんはもう食べたかな~

 

さてそろそろ寝ることにします。

 

明日から また一週間が始まりますね。

はやいな~今週は給料日?!

本当に早いなぁ~歳 取るわ~( ノД`)シクシク…

 

では また お会いしましょう~

 

おやすみなさい ($・・)/~~~