がんリスク検査結果~!( ゚Д゚)

こんばんは!

 

今日はちょっと早起き!

エアコンの見積もりに業者さんが

午前9時~10時の間に来ると

言うので 1時間早く前倒しで

仕事を始めました。

 

なので 午前7時半には

2つの大鍋に火を入れました。

沸くまでが結構時間がかかるんですよね。

 

今日は まずうどんを茹でるところから

始めます。ちょうど全部茹で終わって

容器に入れたところに 見積もり業者さん

到着!9時半くらいでしたね。

 

玄関からベランダの位置まで

電気のコードのようなものを壁伝いに

張っていくようです。工事は明後日の

金曜日!この日も仕事なのよね~

しかも 時間は前日の夜にならないと

わからないそうです。

 

できれば 午後に当たればいいのですが

朝一に来られたら メチャクチャ

困りますね~3時間と言えば仕事の

ど真ん中です。まさか電源切ったりしない

でしょうね~イヤわからないね~

アンペアを上げるのかな?

 

とにかく 午後からの工事になるように

祈るしかないですね。ま、祈っても

無駄とは思いますが~( ノД`)シクシク…

 

今日の見積もりでは

工事費が5万5,330円

本体が18万1,500円合わせて

23万6830円・・・!

仕方がないですね~

 

理人さんに申請書をもらいに行ったら

ほとんどの家でエアコンを設置しているとか

え~?!そうなの?!

もう北海道でも普通の事となっているのね。

確かに昨年の夏は暑かった~!

これは 付けなきゃ死んじゃうかも~と

強く思いましたからね~(-_-;)

 

そういうことで 明後日エアコンが付きます!

 

 

そうそう~

6月2日に受けたがんリスク検査の

結果が届きました。

まぁこんな感じかな~

昨年とほぼ同じような状態です。

乳がんの数値が高くて

になるところですが

昨年も乳腺クリニックで検査を

受けましたが全く異常がないので

3年後に~という事でした。

 

なので この結果はあまりにしては

いません。他の部位が「A」なので

ホッとしました。まぁちょっとは気に

しながら また1年雨後していきたいと

思います。この「C」のレベルは 今は

異常は見つからないけど もしかしたら

これから3年後5年後の前触れかな~

なんて思ったりして~

 

また来年も検査を受けて 様子を観察して

いきたいですね。

ちなみに「B」までは一般的な

がんリスクだそうです。やっぱり検査をして

良かったです。

 

 

さて 今日のお昼に作った

納豆とワカメうどんと

蒸し餃子です。

 

暑い時なら 冷たい納豆うどんも

美味しいですよね~しかし 今日は

寒いくらい!(* ´艸`)クスクス

まぁそれでも口当たりがよくて

美味しかったです。

 

餃子は今回蒸したのですが

茹でるより蒸した方が美味しいかも!

旨みが凝縮されるように思えました。

何個でも食べれそうで怖い!(* ´艸`)

 

夕食は 買い物に行って

スペアリブを買ったのですが ちょっと

放置していたら焦げた~~~!( ゚Д゚)

まいったな~硬くなってしまった!

筋子のおにぎりを3等分してみました。

 

ごまさん こんばんは!

今日は夏日でしたか?

こちらは 寒い感じでまるで

”もう秋?”という感じでした。

コートを着て歩いている人もいましたよ。

 

でも日曜日には暑くなると言うので

何とかエアコンが間に合って

良かったです!あ・・・ごまさんの家は

扇風機で間に合っているんですものね。

でも あまり暑いようだったら

無理せずにエアコンの設置も頭に

入れておいてね。体調が悪くなったら

困るからね。

 

あ~冬の間とか 雨が続いた時は

コインランドリーと言う手があったね!

まぁ車があればどこでも運べて便利よね。

ちょっと歩いて行くほど近くにあれば

便利よね。ウチは冬に大きな洗濯物は

ストーブの前に何とか広げて

干していますね。特にむぎにオシッコを

された時は大変でしたよ。イスとか

テーブルとか~そこにシーツや毛布などを

広げて向きを変えたりして干したものです。

できれば それは避けたい(-_-;)💦

 

さて 明日はジョンちゃんの預かり日

なので そろそろ終わりにしますね~

 

さすがにむぎです(* ´艸`)クスクス

足をかけているのがすごい!

 

よもちゃんも 今回は処置が早かったので

治りが早いですね。もうちょっとで完治なんだけど

薬がちょこっとしかなくて~💦

ギリギリ~!また毛が抜けてしまった!

そのうち生えると思いますが~

しばしガマン!

 

では今日はこの辺で おやすみなさい

 

また明日ね~($・・)/~~~"(-""-)"