食パンの中をくりぬいて~( ´艸`)

こんばんは!

 

今日はお天気の悪いところが

多かったようですね~

こちらも雨は降っていませんが

晴れたり曇ったり 部屋の中にいると

ちょっと寒いですね~

 

なので いつものように1枚羽織って

過ごしています。そう考えると

本当に北海道は暑いのは夏だけですね。

去年は暑かったです。

異常なほどの暑さでした。

今年も暑いと予報が出ていますが

もうクーラーがなければ夏は

越せないのでしょうかね~

 

今日の午後から 義姉が庭の畑の

アスパラが大きくなったと言って

届けてくれました。ありがたいですね。

スーパーで4本で298円(税別)( ´艸`)

今日も8本貰いました。

2本はインスタントラーメンに入れて

食べちゃいました(* ´艸`)クスクス

今日の夕食はラーメンだったのよね。

 

さて 朝起きて~

休みだけど 二度寝はなしでした。

朝 これを作ろうと寝ながら考えて

いたので 早速作ってみましたよ~

 

今日はパン食です。

よくネットで見るのですが 食パンの

真ん中を四角にくり抜いて そこに

卵液を入れて焼くと言うもの。

この前の写真を撮ればよかったですね。

これはもう焼きあがったものです。

このままだと多いので耳をカットします。

 

こういう感じになりました。

耳を切って 三角にカット!

美味しそうに見えますか~?( ´艸`)

卵の中には トマト コーン 青ネギが

入っています。まぁ何でもいいんですけどね。

 

上にチーズをのせれば パンピザになって

美味しいかもしれないですね。

今度やってみよう~!💛

 

献立は 玉子焼きトースト

カボチャとキノコの野菜スープ

豆乳 紅茶 黄桃ヨーグルト

 

ごちそう様でした!

美味しかった!満足満足!

 

 

食後は よもちゃんとむぎと

まったりです。

 

ソファーに座っていると

やってきます。

右にむぎちゃん

 

左によもちゃん

 

ベッタリです。

 

むぎは爆睡です( ´艸`)

 

何て 平和でのどかだ事~(* ´艸`)クスクス

こんな日が一日も長く続いて欲しいですね。

 

このあと 午後から義姉がきて

パン耳で作ったフレンチトーストに

舌鼓を打って盛り上がりました。

 

そうそう~来週の日曜日(6月2日)は

ガンリスク検査に行きます。

義姉と行くのは2回目ですが 今度は

ふーみんも一緒に3人で同じ時間帯で

申し込みました。まぁ大丈夫とは

思いますが 昨年の結果の中で私の

乳がんのリスクがCランク(A~D)

だったので 乳腺クリニックで検査

診察を受けました。結果は異状なしで

改めて安心しました。

 

こういう事もあるので やはり毎年

受けておきたいと思いましたね。

数値も1年経てば 結構変わるので

チェックしておきたいですね。

1万6500円は大きいけれど

採血だけなのでほんの数分で終わるのは

ありがたいです。それで身体の9か所の

がんリスクがわかります。

 

まぁ 色んな検査があってもどれも100%

完全とはならないのですし一つの目安になれば

いいのかなと思います。ずいぶん先だと

思っていたのに もう来週に迫っていました。

 

その日はタケちゃんたちとのランチ会ですが

そんな事情で1週間延ばしてもらいました。

 

今日はもう写真は撮っていませんね~

明日の買い物と仕込みをやっていたので

時間が経つのが速い事!

 

明日は

初めてチーズハムカツを揚げるのですが

上手くいくかしら~ハムがちゃんと

くっつく?剥がれてきたらどうしたら

いいんだ~~~?!"(-""-)"

ちょっと心配ですね~

それと きつねうどんです。

今回は市販の味付き小揚げにしました。

その方が安かった!

明日がんばろう~!

 

ごまさん こんばんは! 

今日は雨でしたか~

 

そうなんだ~?暑いとカメムシ

出てこないのですが?ニュースで農作物に

被害が出ていると言っていましたね~

そうですよね~大量に発生したら

果物とかもダメになってしまいますよね。

 

え?!ちょっと待って~!

カメムシだけじゃないのね?!Σ(゚Д゚)

蛾 蚊 蜂 トカゲ 蛇・・・・"(-""-)"

ジャングル並みに色んな生物が・・・

これは厳しいね~

外にいるうちはいいけど 家の中に

入ってくると恐怖しかないですね~

よく 今まで女一人で戦ってきた事!

 

それでも イヤだよね~

遭遇しないに越したことはないよね~

そういう意味では寒い方が出てこないかも。

ここでは・・・蚊もね~たま~に

見ることがあるけどよもちゃんと

同作戦で最後は 殺虫剤で~!

ホント虫は苦手でね~

昼間のハエ位ならベランダから出して

やるけど 夜だと外に出すのは難しい。

 

ごまさんも 喰われたりしないように

気を付けてね。殺生はしたくないけど

我が身を守ることも必要だからね。

 

そんなことを想像していると

背中がゾクゾクしてきました~💦

 

なので 明日は仕事なので早めに

寝ることにします。

 

では 今週もよろしくお願いします!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~