休みの日は 半日台所に~!(〃艸〃)

こんばんは!

 

今日は土曜日~!

久しぶりにのんびりできました!

何も予定がないので なぜか半日

台所にいました( ´艸`)

 

まず 朝起きて朝食作りです。

先日の食事会の残りが少しずつ

あるのでそれを食べる事にしました。

とりあえず 玉子を焼きます。

ちょうど

最後の鶏チャーシュー(残り)です。

 

そして 鮭の塩焼きです。

左から キムチ うま煮(残り)

こんにゃく酢みそ(残り)

 

とりあえず 給料日の朝という事で

色々と並べてみました。

みそ汁は 生なめこと豆腐

結構がんばった朝食でした。

まぁ 残り物が多いけど~(´∀`*)ヶラヶラ

 

 

 

ついでなので 夕食です。

昨日 生のニシンを買ってきました。

久々の登場です!

あ~やっぱり ”生”は美味しいわ~!

って ビールのCMではありませんが~💦

 

身が柔らかくて 甘みがあるものですんね

美味しいなあぁ~

残念ながら 大根があったのに

昼間 冷凍野菜を作るのに 大根切って

冷凍してしまいました(-_-;)

なので レモンで食べました。

 

そして こちらは食事会に作っ煮物。

さすがにもう3回も食べたら 

もういいです。そこでリメイクです。

小さく切って冷凍ご飯と混ぜてレンチン。

炊き込み風ご飯が完成!

ちょっと味を調整しましたが

結構美味しかった!イケますね!💛

 

こちらは 冷凍野菜と豚肉を入れて

豚汁風~!ちょっとコクを出すために牛乳を

入れてあります。

 

こんな感じの夕食になりました!

 

お!隠れて写っていませんね~

それに 今日試作のカボチャの蒸しパン

ホットケーキの粉を使っているので

失敗はないのですが ちょっと思っていた

出来上がりと違うので もう一度試作ですね~

試作はいいのですが 私の口に入るのが

困ります。このミックス粉は糖質の塊です(-_-;)💦

ヤバいヤバい~!

 

という事で 今日の食レポでした!

さて 明日は何食べよう~

ちゃんと寝ながら考えておきます。

すると 朝起きるのが楽しみになります( ´艸`)

休みだしね~(´∀`*)ウフフ

 

むぎちゃんがすぐ横で寝ていました。

ウトウト~ウトウト~寝落ちですね~(* ´艸`)クスクス

 

こちらは 元気いっぱい!

よもちゃんです。

よもちゃんも結構 寝るけど

むぎの倍は動くよね。

私が動けば すぐついてくるから

時々 よもちゃんと鉢合わせ( ´艸`)

戻ろうとしたら 後から来たよもちゃんと

ぶつかります。注意が必要です!

元気な16歳!20歳を目指します!

 

 

ごまさん こんばんは!

今日は休みでしたね!

ゆっくりできましたか~

 

テレビのニュースで

取り上げていましたが

今年は本当にカメムシの発生が

昨年より すごく多いんですってね!

各地で発生しているそうですね。

 

やはり 洗濯物や布団は

外に干さない~と言っていました。

とにかく家の中に入れないという事が

大事だそうですが~それって

できそうなんですか~小さな隙間から

入ってくると言ってますから

かなりの注意が必要ですね。

 

もし ここにそういう事が起こったら

まず無理ですね。どうしていいか

わかりませんよ。ベランダだけじゃなくて

玄関から入ってくることもある訳だし

玄関じゃ防ぎようがないですよね~

 

ごまさんも どうかカメムシ

負けないように対策を練ってくださいね。

みんな困っていましたよ(テレビインタビューで)

国で一斉に除去してくれたらいいのにね。

うん?でも猛暑 酷暑などで

暑くなったらいなくなるんですか?

暑いのはイヤだけど虫がいなくなるのは

ありがたいですよね。

 

あ~!その前に これから梅雨時期になると

これはまた 虫との闘いになりますか~?

限りない戦いですね~!

殺虫剤を武器にして どうぞがんばって

下さいね。どうしてもだめなら

北海道に逃げておいで~!(〃艸〃)ムフッ

 

今日はそんなところで寝ます。

 

明日一日 ゆっくりしてくださいね

 

ではみなさん 今日もお疲れさまでした

($・・)/~~~