休日の2日目は~(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

休日2日目~!

朝も二度寝してゆっくり起きました。

 

ちゃんと朝ご飯はこの子たちは

食べているので落ち着いています。

そして 私の横でしっかりと

見守って?見張って?います。

 

今日は結構 時間があったのでFacebook

来ているコメント返しをしばらく

やっていたら 時間が経つのが速い事!

昨日アップした魚の形をしたピ―マン入りの

メンチカツへの「いいね!」200人を

超えてビックリです!すごいなぁ~Σ(゚Д゚)

まぁ 反響が大きいのは嬉しいですけどね。

 

それだけにコメントの数も多くて~💦

40件以上のコメントがありました。

まぁ1行とか2行程度の感想なので

返しもそんなにしんどくはないんですけどね。

 

さてそんな中夕食です。

 

昨日は魚だったので 

今日は鶏肉にしました。パリパリ焼き!

鶏のモモ肉に塩コショウをして

片栗粉をまぶし フライパンで

両面を焼きます。その時 鶏肉の上に

鍋などの重しをして庄をかけて

焼きます。すると鶏肉の皮がパリパリに

焼けて 火の通りが早いです。

 

それに焼き肉のタレを刈ったので

ちょっと入れたら しょっぱい!

塩コショウだけでよかったようです。

家にあるもので ちょっとレストラン風に

盛り付けてみました。鶏肉は多きかったので

半分にカットしました。

 

この写真を見た多くの人の感想としては

卵が美味しそう~と言う感想が

多かったですね。

 

いつも書くのですが直径12cmの

フライパンで弱火で1分ほど焼いて

後は火を止めて放置です。

生っぽいですが黄身の下の方は案外火が

通っています。混ぜると半熟かな~(〃艸〃)ムフッ

ご飯は卵の下にあります。

 

多いかな~と思いましたが

完食してしまいました~!(-_-;)💦

美味しかった~!

ごちそう様でした~!

 

明日は何を食べようかと~( ´艸`)

結構楽しみ~!午前中は休みなもので~

仕事があるとそうはいかない~(-_-;)

 

あれ?

今 私の周りには誰もいません。

 

よも~!

むぎ~!

 

どこ行った~!

ひとりにしないで~~~💦

 

何で~?!

ふたりとも 隣の部屋で寝ていました。

私を置いて~?

信じられない!いつもベタベタと

くっついているのにね~

いよいよ 母離れ~?( ´艸`)

まぁそれはそれでいいけど~!

今のうちにやってしまおう~!

 

ごまさん こんばんは!

早いね~もう また一週間が始まりますね。

月末だから ごまさんも忙しいんじゃないですか

私も今月中の買い物を済ませてしまって

レシートを〆てパソコンに打ち込んで

1ヵ月の支出を出し プリントします。

 

それにはまず買い物を済ませなきゃね~

今日も行ったのですが1回では収まりません。

2回は必要かな~(金曜日まで)

早めに集計して早く自由になりたいなぁ~

 

ごまさんもがんばろうね~!

 

今日はお天気が良かったのですか?

洗濯日和はいいですね!

でもカメムシ異常発生だから 

外には干せないですよね。

せっかくのお天気なのにね。

でも今はガマン!

虫を家に中に入れないことが

大事のようですからね。

 

もし いたらどうするの?

殺虫剤ですか?

どんな対策をしていますか?

 

もう よももむぎも戻ってきたので

そろそろ終わりにします。

 

ではみなさんも 明日から

また がんばりましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~