給料日のごちそう~!🍣

こんばんは!

 

今日も 仕込みが遅くまでかかって

しまいました。ちょっと始めたのが

遅かったせいもありますが・・・

 

明日は ウィンナーチャンプルーと

ラーメンサラダ・・・どっちも

卵が必要で 朝一で卵を買いに行って

きました。

 

ちょっと驚いたのですが

すごい混みよう~!

まだ午前9時半ですよ~

本来なら10時開店ですよね。

きっと給料日だから?

 

この時間にレジに並ぶことって

あまりなかったのですが

今日は少し並びました。

チラシが効いているのかな?

一昨日とは大違いですね。

 

今日も卵買いですよ~

レジを替えて やっと2パック

買えました。

 

その卵10個を使って 錦糸卵です。

9枚焼けました。さすがに9枚となると

時間がかかりますね~

 

 

 

時間を戻して・・・

軽く朝食をとってから 卵の買い物。

しかも 八百屋さんはお昼頃じゃないと

野菜が全部出てないので 午後から

2度目の買い物。

まぁ 面倒と言えばそうなんですが

今日は真夏のような天候で

さすがの私も半袖で出かけました。

 

太陽がまぶしくて 夏の帽子を出してきて

早速 紫外線対策!

もう間に合わないんですけどね~

 

返ってきてから 昼食です。

ステーキ肉を買ってきました。

何と言っても 今日は給料日だから

気分だけでもごちそうを食べよう~!

 

し、しかし!

ちょっと 入れ物が小さかった~!

溢れてしまい・・・参った!

 

コンビニで 特別シュークリーム!

給料日だから~!( ´艸`)


これはちょっと あまり見られたくないなぁ~( ´艸`)

 

夕食で リベンジ!

ごちそうを作ろう~!

 

と言っても そんなにたいしたことでは

ないのですが・・・ホッケのフライ

どこの家庭でも作りますよね。 

ただサーモンを買ってきたので

お寿司にしてみました。

これなら ごちそう感が出ますよね。

 

そして こちらがホッケのフライです。

黄色いのは 冷凍のチーズロール。

これ 結構好きです!(笑)

 

 

わ~い!

給料日のごちそうだ~!

1か月 がんばった自分へのご褒美です!

また 明日からがんばります!

来月は何を食べようかな~( ´艸`)

 

 

 

買い物から帰って ひと休み~!

来た来た・・・助さん 格さんか~?

となると 私は水戸黄門か ご隠居か?(笑)

 

よもちゃんとむぎ

 

 

 

自撮りをするとこんな感じで

くっついてきます。

 

これって・・・なんか・・・

よもむぎに捕まえられてる気がしません?(笑)

すごい3ショットです。

よもちゃんの手が・・・押さえています。

どこにも行かないよ!

可愛い子ども達です( ´艸`)

 

ごまさん

こんばんは!

今日はすごいお天気で まだ5月なのに

本当に真夏のようでしたよ!

本州の方は 毎日がこんな感じなのでしょうねぇ

 

でも本州と違うのは 家の中は

寒いくらいです。今半袖だと寒くて

長袖を着ようかな~と思っているところです。

この寒暖の差・・・本当に体調がくずれても

不思議はないですね。

 

じゃが芋の話ですが・・・

ごまさんが食べるじゃが芋って

1個か2個ですよね。それならラップにくるんで

電子レンジで3分(1個)加熱したほうが

早いですね。粗熱を取れてから 切ったり

潰してもいいかもです。その時は

死ぬほど熱いですから やけどに気を付けてね。

 

潰してサラダとか 芋もち(+片栗粉)

塩コショウ―をしてチーズをのせて

トースターで焼けば美味しいかも!

潰さないのだったら 4等分で塩コショウして

片栗粉と青のりをまぶしてフライパンで

焼けばおやつになるし 細く切って

多めの油で揚げ焼きすれば フライポテトにも

なるし 一個のじゃが芋でも色々

調理ができて面白いですよ!( ´艸`)

 

お!もうこんな時間だね。

 

そろそろ寝ることにしますね。

ごまさんもみなさんも お疲れさまでした!

 

また明日も 元気でお会いしましょうね!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~