親子丼~(´∀`*)💦

こんばんは!

 

暑いような寒いような・・・

私だけかな~寒いと感じるのは・・・

 

今も上着を1枚着たら・・・

暑くなってきました。

その前は 寒くて着たところなのに。

脱げば寒い 着たら暑い・・・

当たり前の事だけど。

 

猿之助さんの自殺未遂・・・

何やら わからない事だらけですよね。

私も分からない事があって

気になっています。

 

①近隣の方が午前9時頃に聞いた

数人の声・・・って?

もうすでに お母さんは亡くなっているし

お父さんもそれに近い状態だし・・・誰?

近隣者は「マネージャーさんたちかしら?」

いやいや マネージャーは10時頃来て

10時15分に通報だから・・・誰?

それとも 誰かが何か隠している? 

 

猿之助さんが自室で首を吊った状態で

意識もうろうで倒れていて マネージャが

発見したとあるけど 首を吊ったら

普通10秒~20秒くらいで息止まりませんか?

しかも 発見がちょうどマネージャーが

迎えの来る時間に合わせた?

心中なら本人も薬を飲んだ?

翌日退院できるなら 致死量では

ないのでしょう~

 

個人的感想ですが 本当に死ぬ気があった?

その辺がネットを見ても答えが出ていなくて

気になっているのですが・・・

真相が知りたいです。

 

ちょっとドラマの観過ぎでしょうかぁ

不思議とこの件は 猿之助さんに

同情する気持ちにはなれなくています。

身から出た錆・・・のようにも思いますし

ただただ 亡くなったご両親が

気の毒でなりません。わが子の不祥事の

責任をとったのでしょうねぇ

本当にお気の毒です・・・合掌

 

 

今日も朝から仕事 親子丼です。

3日間かけて卵をゲット!

5パックありました!( ´艸`)

 

失敗はできないので 慎重に

なりますね。

煮汁が多いと 卵の半熟の色が

沈んで消えてしまうので 煮汁を

少なめにして 卵多めに見せます。

ホットプレートを使いました。

 

 

卵を入れたら 動かさないこと

蓋をしない事

ひたすら 待ちます。

崩さぬように 容器に入れます。

ここが一番 難問!

 

何とか 卵の黄色を残せました。

これが限界かな~

 

こちらは キャベツ コーン 大豆のサラダです

 

量が足りなさそうで 全部に容器入れたので

写真はナシです。

まぁ 昨日撮りましたしね。

 

では届けに行ってきまーす!

 

第一声に「卵 どうした~?(笑)」

「休みのたび 買いに行ってるよ~」

「そうでしょう~そうだと思ったわ~」

「ひとり1パックだから 2回並んで買ったよ」

「ウチの子(利用者さん)貸すから 何人でも

連れて行っていいよ~!」( ´艸`)

「たくさん連れて行ったら 

 卵どころじゃなくなるわ~」(笑)

 

 

さて・・・

食べるものがないので

ご飯を作ろう~♬

 

ご飯が少しあるので 肉巻きおにぎり!

残った卵でご飯を巻きながら~

卵おにぎり~!

わかめスープに豆乳!

いただきまーす!

 

さて ちょっと休憩。

よもむぎと三人で昼寝です。

 

 

さて 夜の仕込みの時間です。

これから 肉じゃが芋を洗って茹でます。

色々やってみて この方法が一番

効率よく仕事ができるとわかりました。

 

皮をむきやすいように 半分に切ってから

茹でます。多分 30分くらいかかるので

その間に 玉ねぎ 人参を切って

用意をします。終わったら ニラ団子の

用意もします。

 

茹で上がったら ざるに入れて冷まします。

すごい量~!6個入り×5袋=30個!

 

 

このじゃが芋 包丁を使わず手でスルスルと

むけます。芽のところもデコボコした所も

全部手で取れます。皮の量もすごく少ないですね。

時々 手に水をつけてやると効率がいですね。

あとは明日の作業です。

 

だし汁で肉 人参 玉ねぎは煮てあるので

あとはその煮汁で じゃが芋に味を

含ませるようにトロトロ火で20分ほど

煮る予定です。

もちろん家庭用なら 直接でいいのですが

このじゃが芋の量ですから 失敗は

できません。ちょうどいい固さにしてから

煮含めます。これも経験で覚えた技ですね( ´艸`)

 

その合間に夕食です。

今日は ”そい”と言う魚を解凍していたので

これを食べます。身がふっくらなんだけど

しまっていて(矛盾している?)

美味しいんですよ!

見つけたら また買って来よう~!

 

付け合わせは 三食ナムル!

肉じゃがの試食。

玉ねぎ忘れた!

 

いただきまーす! 

 

ご飯が終わったら 仕込みの続き

ニラ団子を作ります。

 

何個 出来たんだろう~

120~140個?

明日 焼きながら 数えます( ´艸`)

 

わぁ~遅くなってしまったので

ごまさん 明日 コメントするね

 

では 皆さん」今日もお疲れさまでした!

 

また明日も頑張りましょう~!

 

では おやすみなさい ($・・)/~~~

 

よもちゃんとむぎです。

 

 

ちゅーる 大好き!