休みの日は 卵を買いに~~~"(-""-)"💦

こんばんは!

 

今日は月曜日!

 

私にしては忙しかったですね~

まぁ毎週月曜日は ゴミ出しから

始まって忙しいのですが

今日は特に朝から 卵を買いに

行くという大仕事がありますから~

 

今朝も 朝食を食べてから

即 午前9時半前にスーパーの

卵売り場に着かなきゃ~💦

 

今日は月曜日のせいか

昨日ほどお客さんはいませんでしたね。

卵もまだ100パックはありそう~

なら もう1パック買ってもいいよね~

 

一度 清算を済ませ 2度目の買い物をして

卵もかごへ。今日の目標は2パックだったので

何とか間に合いました。

本当はひとり1パックなんだけど

すみませんね~仕事でないと困るので

申し訳ないけど 2回買い物をして

2パック買いました。

 

┐(´д`)┌ヤレヤレ

これでやっと 明日仕事ができそうです。

本当にこんな状態が年内とか 

1年以上とか続くのでしょうか~

まだ卵料理が献立にあるので 

どうしようかと思います。

 

この調子でいくと 私は休みのたび

こうして 卵買いに朝一で

スーパーに行ってグルグル回って

必死に2パックを買い続けないと

ならない?(苦笑)まぁ 多少の

朝の運動にはなるけど~( ´艸`)

 

やっぱり 卵って料理には貴重なのよね~

 

私は ジョンママからもらった卵で

何とか間に合わせていますが

そろそろ・・・次は木曜日に

卵買いに行かなきゃね~

今日は うずらの卵を使いましたよ(笑)

2個も~結構美味しいの~( ´艸`)

 

こちらは 1回目の買い物のあと

お腹ペコペコで作った玄米のチャーハン。

元々 玄米の色が茶色いので

醤油は使わず 塩コショウとチキンダシ。

空腹のせいか 薄味で美味しく食べました。

 


この後 八百屋さんへ行って

大量の野菜を購入!

重たい 重たい!

 

家に着いたと同時に 肉屋さんから

電話。肉代を持って玄関で待っていてくれる

お兄さんに代金を払います。

お~!今日は2回分で5㎏の肉!

重たい 重たい!

 

はぁ~

これで 午前中の仕事は終わった?

いやいや~

これから 今まで買い物をした

レシートをパソコンに打ち込んで

残高を確認!今日までいくら使ったか

あといくら使えるかを計算しながら

使う食材を決めていきます。

 

はぁ~~~本当にとりあえず

ここまで半分は終わってひと休みをしたら

明日の仕込みをしなきゃ~

明日は 親子丼とキャベツのサラダ。

10個の玉ねぎを切って・・・

その前に 2kgの鶏肉を小さく切って

砂糖 酒 醤油で煮て下味をつけます。

 

その煮汁で明日 玉ねぎを煮ます。

水を入れていないので 絶対

美味しくなると思います。( ´艸`)

 

あとは 切る作業。

人参 キュウリ ソーセージの千切り

袋に入れて冷蔵庫へ。

キャベツ・・・あ・・・忘れていた。

明日の朝切ることにしよう。

今日は 朝からもう疲れたわ。

 

とりあえず 明日の試作。

こんな感じに作りたいのですが

大量調理だと難しいのよね~

この卵の半熟を残したいんだけど

どうかな~結構 難しいのよね~

ホットプレートにしようかな~

 

下に玄米80g入っています。

卵は1個+うずら卵2個・・・1個だと

ちょっと足りないのよね。

さて 明日はどうカバーをするか・・・

 

 

気が付いたら 今日はこの2枚しか

写真を撮っていなかった~

その位なんか暇がなくて・・・

 

ごまさん

こんばんは!

一週間が始まったね~

お!今週は給料日だね!( ´艸`)

早いね~私はこの時期になると

献立表を作る時期なのよね。

そして レシート集計と収支決算と

月末はやる事も多いよね。

 

無理のない程度にボチボチと

やっていきましょうね~

それが終われば のんびりできるしね。

ごまさんも月末は忙しいのよね。

がんばって乗り切りましょう~!

 

本当に捻挫は完治!

全然 大丈夫です!

ただ 長い事歩くとしんどくなりましたね。

こんなんじゃ旅行も行けないなぁ

なんて 今日歩きながら思いました。

あ、行く予定?

全然ないんですけどね~( ´艸`)

 

湿布の件 ごめんね!

一枚と一箱を間違えてしまいました。

そんな高い湿布なら誰も買わないですよね( ´艸`)

 

結構テレビ 観ているのね。

あ、でも ごまさんはビデオ予約が

できるからCMもとばせるし

好きな時に観れるのはいいですね!

私と同じなのは 「ラストマン」と

「教場」だね。(´∀`*)ウフフ

来週が楽しみだね~

 

よもむぎの写真がないので

捜してみますね。

 

箱入りむぎ。

 

この格差・・・( ´艸`)

 

 

では今日はこの辺で~

 

また明日 会いましょう~

おやすみなさい ($・・)/~~~