小雨の日曜日・・・☔

こんばんは!

 

今日は小雨の札幌です。

 

さて・・・

卵を買いに行かなきゃ~💦

まずは 近くのドラッグストアへ。

卵売り場があるので もしかしたら

開店から10分後だから 淡い期待を

持って行ったのですが・・・ナシ。

 

とりあえず ここで買えるものを買って

次のスーパーへと急ぎます。

まだ午前9時40分過ぎだけど

果たして 卵はあるのか・・・

いつもはまだこの時間だと

20個くらいあるのですが 今日は

日曜日だから どうかな~

 

え・・・ない?空か?

あ・・・1パックだけありました!

 

本当に1パックだけ!

私が手に取ったら 売り切れ~!

すぐ後にきたお客さん すみません。

私 買います!

 

横を見ると 6個入り卵パックが

10数パックあって 次から次と

お客さんがカゴに入れています。

 

急いで レジへ。

清算を済ませ その6個入りの卵

1パックをゲット!

とにかく一人1パックなので

それでせいいっぱい!

 

何とか10個+6個 買えました。

家に20個あるので これで36個。

明後日 親子丼なのでまだ足りないなぁ。

明日の朝 もう一度卵買いにチャレンジ!

まさか こんなところで頑張ることに

なるとは思わなかったわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

おかげさまで 捻挫の方は完治!

もう普通に歩けるようになりました。

湿布も3枚ですみました。

次回?のためにあと4枚残しました(笑)

2週間はかかると思って覚悟していたのに

1週間で回復して本当に良かったです。

やはり不便ですからね~

 

買い物から帰ってきて・・・

さて お昼ごはんです。

今日は ピザにしました。

前にスーパーで買って冷凍しておいたもの。

それに フランクフルトとトマト

チーズを足して フライパンで

焼きました。

 

 

これを全部食べると糖質が54gなので

もったいないけど 周りの白いところは

残します。すると糖質10gは

減らすことができるでしょう。

 

 

ちょうどいいくらいにトロトロです。

ごちそう様でした。

 

そして 午後5時を過ぎるのを待って

夕食の準備をします。

 

色々考えて 冷蔵庫にある豆腐を

何とかしたい・・・

なので 水切りスライスした豆腐に

甘みそをぬって その上にチーズ

マヨネーズをのせて グリルで焼きました。

たまに変わった方法で食べてみたくなって。

 

 

そして 冷凍していた煮た小揚げ・・・

半分に切って解凍 炊いてあった玄米を

詰めて飾り稲荷に~

炒り卵とカニカマ 紅しょうがを

散らしました。

ひと口で食べなきゃ 崩れる!"(-""-)"

 

今日はこんな夕食でした。

右は 春菊のお浸し

左はエビ春巻き(市販)

豆乳とサラシア茶

残り物の夕食です。

 

同じ料理なんですが

ちょっと配置を変えると また違う感じがしますね。

 

 

まぁどちらでもいいのですが

見せたいものを前に持ってくる

大きな物は後ろへ~

御膳の中で 左右対称に食器が並ぶように

などと 自己流ですがそれを

ポイントにして盛り付け 食器の配置を

心がけています。

そんなことを考えながら配置をしています。

 

小雨が降ったり止んだりの日曜日。

なかなかヨモギを取りに行けないですね。

もう硬くなってしまったかな~

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日はどのように過ごしましたか~

 

私は午前中 買い出しに出かけたので

午後からは大人しく 韓国ドラマや

YouTube 夜は「ラストマン」を

観て過ごしました。

今テレビは「月9」とこの「ラストマン」

だけですね。

ごまさんは どんな番組を観ていますか?

 

あ、ごめんごめん!

湿布間違えました!1箱と言う所を

1枚と書いてしまいました!Σ(゚Д゚)

いくら何でも1枚700円はないよねぇ~( ´艸`)

すみません 1箱7枚入りで700円超えでした。

 

湿布のおかげ?

さっき湿布もサポートも外し

スッキリしました。1週間かかりましたが

これからも気を付けて 無理して

走らないことにします。転んだら

骨折しますからね~転ぶのは

雪道だけではないですね。

よく家の中での骨折が多いと

言われてますから より注意ですよ。

 

よもちゃんもむぎも元気です。

必ず横に来てくれるので 撫でたり

揉んだり?絶えず触っている私です( ´艸`)

時折むぎに噛まれます・・・(;´д`)トホホ

 

では 今日はこの辺で終わります。

 

また明日から 一週間が始まりますね。

 

けがや痛みのない穏やかな一週間で

ありますように~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~