安静週末・・・😂

こんばんは!

 

今日は札幌も28,9℃まで

気温が上がったとニュースで

やっていました。

確かに 午前中買い物に出かけたのですが

行くときは気になりませんでしたが

帰りの途中 暑くて上着を1枚脱いで

腰に巻きつけて帰って来ました。

 

2回目の買い物の時は

半袖で出かけました。今年初ですよ!

半袖で外に出るのは~

でも そんなに暑いという感じは

なかったなぁ~

 

外からマンションに入ると

ヒャ~とするんですよね。

構造上 そうなのかな~

昼も部屋の中は全然 暑くないです。

 

今は夜ですが 寒くて1枚洋服を

着ました。ストーブが欲しいくらいです。

この気温差・・・体調を崩さないのかしら?

 

って 私はがっつり湿布して

テーピングして サポ―ターつけています。

そのせいか普通にしていれば そんなに

痛みは感じないのですが 急に立ったり

力がかかると グキッと痛みが走ります。

 

なので ゆっくりそろ~りと

動くようにしています。

そういえば・・・思い出します。

 

10年前・・・車道で転んで

アキレス腱を切りました。

夜だったので救急外来で診てもらったら

「肉離れ」と診断されたんですよ。

レントゲンも撮ったんですよ~!

 

それで 家で湿布をしながら 

安静にしつつ 最低限の家事をやって

(母もいたので)過ごしていました。

しかも一週間も・・・・

それで 湿布がなくなったので

近くの整形外科で湿布をもらおうを

受診したら・・・!

「アキレス腱が切れています!

即手術!入院です!」と宣告。

はぁ~~~~?!

 

入院先の病院を紹介されて

午前中にその病院へタクシーで

行きました。

検査の間は即車イスです。

動かしちゃいけないのに

”全然良くならないなぁ~”と

足を引きずりながら 普通に

生活していましたから・・・

 

ちなみに アキレス腱を切ったのは

2回目・・・"(-""-)"25歳の時左足。

その時は右足・・・もう切る訳にはいかない。

 

まぁそれから見れば まだいいのかなと

思うけど これが捻挫じゃなくて

靭帯とかなら面倒よね~

違うとは思うけど 靭帯は切った事が

ないので どの痛みなのか

わからないというのが本音。

これで治らなきゃ 病院ですね。

自分的には 回復してきていると

思うのですがね~

 

それで 本当は今週の日曜日

カナダランチ会だったのですが

みなさん 心配してくれて今月の

ランチ会はお休みにしましょう~と

言ってくれて休むことになりました。

 

せっかくなので この週末で

無理をせず 安静にして回復に

努めたいと思います。

お心配り本当にありがとうございます!

まぁ こうしてブログを更新できている間は

大丈夫という事でしょう~( ´艸`)

 

 

とはいっても 仕事はあります。

左足に負担がかからないように

先ほど仕込みが終わりました。

 

休みですが 色々やる事が多くて

あっと言う間に 一日が終わりました。

 

明日は 豆腐ハンバーグ!

さっき 遅い夕食と試食を兼ねて

作ってみました。

 

これは 幼児用の60gの豆腐ハンバーグ。

大きい人用は110gあります。

これで私は十分ですね。

ソースは作っていなかったので

とりあえず 焼き肉のタレで~( ´艸`)

ご飯は80g ウズラ卵が可愛い~!

ちゃんと 卵の味がするのがすごい!(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ごまさん

こんばんは!

今日はそちらも夏日でしたか~

暑くなるんでしょうねぇ~

まだ5月なのに 夏日ってどういう事

なんでしょうねぇ 本当の夏は

猛暑になるんでしょうか~

熱中症に注意ですね。

 

そうです。

桜の葉は塩漬けができるので

昨日漬けた葉は来年までもちます。

やはり香りが🌸桜なんですよね~

ランチ会がお休みになったので

カナダ会の皆さんには 6月に桜もちを

作りましょう~

 

友だちランチ会は 6月3日なので

この時は大丈夫でしょう~( ´艸`)

桜の葉があればいつでも作れて

食べられるというのもいいですね!( ´艸`)

ちなみに 桜の葉ってなかなか

スーパーとかで売ってなくて 

ネットでしょうかね。

私は玄関横の桜の木から摘んでいますが( ´艸`)

ありがたいですね~!💛

 

ではそろそろ 寝ることにしますね

 

みなさんも今日一日 お疲れさまでした!

 

また明日も元気に生きていきましょう~!

 

おやすみなさい ($・・)/~~~

 

最後は よもちゃんとむぎです。

寝る・・・たて並び・・・

  

横並び・・・( ´艸`)