ホットサンドメーカーでお好み焼き!😄

こんばんは!

 

今日も寒い一日でした!

 

明日高校時代の友達との

ランチ会。買い物へ行こうと

外に出たら まぁ寒いこと!

 

まるで これから冬ですか?!

雪が降ってくるんじゃないかと

思えるほど寒かった!

しっかりコートを着て 帽子も

首回りもがっちり防寒仕様。

 

しかし!スーパーの中に入れば

だんだん暑くなって気持ちが悪くなり

慌ててコート脱ぎました。

 

そうよね~

レジのお姉さんは 暖房が効いて

いるから メチャクチャ薄着。

こちらは着ぶくれするほど

着込んでいますから 温度差

ありますよね。

 

今日は土曜日でいろんなものが安くて

仕事用の食材を買ったらすごく重たくて 

いくらショッピングカートでも

かなり力がいります。その他に手に

袋ひとつ持って・・・重たい重たい~!

 

よもちゃんただいま~!

 

あれ?

エリカラ どうしたの?

ないね~

 

その辺を見てもない・・・

ベッドの下でもない・・・

すると あそこかな~

 

ちょっと見てこよう~

あたり!すごい!私!

 

ネコトイレの中でした!

あの小さな穴は体は入るけど

エリカラは引っかかって外れるだろうなと

思ったらドンピシャでした。

一緒に除きに来たよもちゃん( ´艸`)

確認か?先に教えてよね~

 

 

話は戻って・・・

今日のブランチです。

オムレツの中は白飯です。

 

豚肉のステーキと舞茸と春菊のスープ。

 

 

そして夕食です。

そう言えば 少し前にこんなものを

買ってしまいました。

思えば 私は普通の食パンを買っていない

ので なかなか出番がありません。

ホットサンドメーカー」という名前なんですね。

 

 

それで これでお好み焼きを

焼いたらいいんじゃないかと思いつきました。

1人分だし ひっくり返すのが

メチャクチャ楽じゃないですか~( ´艸`)

 

まず 粉をひいてキャベツ 肉 チーズ

卵 粉 油を入れて ふたを閉めます。

 

 

はい いってらっしゃい~!

 

 

5~6分焼いてから ひっくり返します。

楽チン楽ちん!( ´艸`)

 

どう~?

焼けてる?

うんうん!

こちらが表面。ちょっと焼きすぎた~!

(火力が強かった!)

ひっくり返すのが面白いほど 楽!

何回でも返しちゃうもんね~( ´艸`)

 

さぁ 今日の夕食です!

 

いただきます!

ごらんの通り 6等分にカット!

すごいカリカリ!

両面 カリカリです。

これならもっと食べられますね。

 

明日 友達に焼いてあげようかな~

みんなお好み焼き 好きよね~

お持ち帰りもできるし 冷めても

美味しいよ!決まりだね!( ´艸`)

 

 

さすがに 今日はまだごまさんは

来ていませんね~

たまに 休んでいいよ!

 

私も 4月は忙しいな。

ランチ会4つ・・・

食改 最後の幹事会と総会が

あるので 出かけないとなりません。

休みの木曜日が2回ぶつかってしまった💦

 

まぁ予定が入るのも 今のうち。

コロナが落ち着いたので

いろんなことが動き始めましたね。

まぁ無理せずにそこそこに~

 

なので 今日はそろそろ終わります。

 

明日は ランチ会の料理写真がありますね。

お楽しみに~

 

今日はよもむぎの写真が

撮れなかったので ちょっと

捜してきますね~

 

それでは みなさん おやすみなさい!

また明日ね~($・・)/~~~

 

この写真が可愛いな!