今日から3日間仕事だ~!💦

こんばんは!

 

やっと一仕事終わって(仕込み)

ホットひと息ついたら

こんな時間になってしまいました。

世間は今日まで休日ですが

私は今日から仕事でした。

明日と明後日と仕事です。

 

2日間休んだせいか 今日はなかなか

仕事スイッチが入らず 午後5時から

仕事開始~💦終わったら9時か・・・

今日はハンバーグの仕込みです。

それと添えがじゃが芋と人参のグラッセ

それと 豆腐入りドーナツ。

ドーナツの生地まで作って冷蔵庫へ。

 

朝 それを伸ばして形を作り

油で揚げます。引き続いて

フライポテトを揚げて ハンバーグを

焼きます。数が多いからね~

小さいサイズが15個大きいサイズは32個

作りました。明日は少し早く始めて

時間までに終わるにはホットプレートかな~

がんばろうっと~!ファイト!

 

今日は朝から担々麺!( ´艸`)

寝ながらネットを見ていたら 担々麺が

美味しそうで~!決めました!

でも 麺がないので 即席めんを半分だけ

使います。すると丼の底に沈んでしまうので

麺の下にキャベツの千切りを茹でて嵩増し。

 

麺が半分とはわからないでしょう~( ´艸`)

ちょっとスープ入れ過ぎた!💦

 

キャベツはここに~!

 

ちゃんと麺もいますよ~!( ´艸`)

生麺の方が美味しいけど 常備してないので

即席麺で代用~

 

ごちそう様!

美味しかった!スープはないので

作りました。濃厚スープで美味しかったです!

 

そして 遅いお昼です。

朝もちょっと遅かったのでそんなに

空腹ではなく 軽いランチになりました。

バタートーストで卵サンド!

昨日は 大きくてどう食べたらいいやら~💦

今日はパンが柔らかいのでちゃんと

口の中に入りました。よかった!

まぁ高齢者向けじゃないけどね~アハハ!

 

下から

大葉 チーズ スクランブルエッグ

ベーコンの4重ね~!

後は 冷凍野菜のウィンナー入りスープ

 

ごちそう様~!

ソースは中にマヨ+チリソース

上にケチャップ~あふれた~💦

 

夜は仕事中だったので おにぎりを

作って食べました。さすがに忙しくて

作ってる暇はありませんでした~"(-""-)"

 

その合間に休憩!

 

あら~むぎちゃん

何してんの?

むぎに捕まった~!💦 

 

袖 噛むのやめて~

 

甘えん坊のむぎです( ´艸`)

だからめんこいのですが~

 

これはさっきです。

パソコンの上に乗ろうとするむぎ。

 

ここから入ったらダメ!

わかる?ここから入ったらダメ!

 

こらっ!

何で 入るの?!

ダメって言ってるでしょ!

 

これを3回ほど 繰り返して

強制的排除!

 

10分もすればこの通り。

熟睡・・・転換が早い・・・( ´艸`)

 

 

 

ごまさん こんばんは!

うん?今日は仕事ですか?

あら 私と同じね~( ´艸`)仕方ないよね

自営業だから~みんなと同じには

なかなかいかないのよね~

私も昔 自営業だったから全然休みが

なくて~週休2日が夢だった~!

だから 今とてもいい感じですよ~

ごまさんも働けるうちに働いて 老後

ゆっくり暮らせるように 今がんばってね!

 

へぇ~ごまさんの所は電気代が

6000円くらいなの?

たしかオール電化だったよね。

なら安いと思いますよ!

私の所は電気代こそ今月は5000円以下だと

思うけどガス代が先月7000円以上かかりました。

 

まぁ日中仕事でいないごまさんと

ほとんど家にいる私では まったく

違いますよね。これから夏に向かって

光熱費が安くなるのは助かりますね!

電気代ガス代値上げしないで欲しいですね!

固定資産税の請求書はまだ来ていませんか?

こちらは4月に来ていますね。

昨日 お金を振り込んできました。

 

それと 町内会費はないのですが

マンションは維持費と管理費がかかります。

ここは古い建物なので 合わせて1万7千円

くらいで安い方だと思います。新しい所や

広いマンションはもっと高いと思います。

まぁ家賃から見ると助かっていますね~

雪かきとか清掃とかもこの管理費で

やってくれています。高齢になると

本当に助かりますよ~

 

さて 明日の仕事は少し早く

始めようと思います。

 

なので 早めに寝よう~!

明日と明後日 仕事をすれば

その後休みだ~!がんばろう~!

 

ではみなさんおやすみなさい ($・・)/~~~