明日から 2連休!(〃艸〃)ムフッ

こんばんは!

 

今日は嬉しい金曜日!

明日から2連休と思うと嬉しいな。

特に予定がないので とても

解放感です。

 

2日間 

ぼ~っとしていたいと思います( ´艸`)

おそらくよちゃんもむぎも ぼ~っと

していることと思います(* ´艸`)クスクス

お天気がいいといいですね~

そろそろ外に洗濯物を干したいですね。

もう数か月 ベランダに洗濯物を干して

いないですね。

 

先日 暖かいと思って

力いっぱいベランダをあけて 

空気の入れ替えをして掃除をしていたら

あっという間に 室温が14℃のなって

さすがにこれはよもむぎが寒いと

思って 慌ててベランダの戸を閉めました。

寒さから 解放されるのはもうちょっと

先になりそうですね。

 

今日は 朝ゴミ捨て 仕事 歯医者

買い物 夕食~この流れで動いていたら

あっという間に夜になってしまいした。

私だけではないと思いますが

その間 ちょっとスマホを開いたら 

まぁ時間の経つのが速い事!

すぐ30分1時間が経ってしまいます。

 

手離されない状態が続くと

依存症ですよね。結構 危ないかも~💦

こんなに時間をつぶすのに最適な物は

ないですよ~

いろんな情報や気になるニュース。

趣味の事やわからない事まで 何でも 

対応してくれるこの小さなスマホ

怖いくらいにすごい!

昔はなかっただけにその時間って

何をしていたんでしょうね~

 

これですもの~

テレビを観る時間なんてないですよ~

指先ひとつで世界中の情報が

一瞬で手に入るんですものね~

ドラマだって映画だっていつでも

どこでも観られるし こんな世の中に

なるとは 昭和のオバサンには

本当に想像さえできませんでした。 

 

ありがたいんだけど 

何だか怖い気もします。

得たものも計り知れないんだけど 

失ったものも大きいのでは

ないかと思ってね~

それは何でしょうね~

今度 考えてみます。

なんだと思いますか~?( ´艸`)

 

さて~今日は 鶏肉と卵のそぼろ丼と

高野豆腐の揚げ出しあんかけの2品を

作りました。

時間的には 仕込みが終わっていますから

順調に作業は進みました。

 

さくらの季節なので 花型に抜いてみました。

高野豆腐は小さく切って片栗粉を付けて

揚げてあります。それからだし汁で煮ました。

 

こんな感じのお昼ご飯でした~!

(紅生姜はついていません)

 

そして 夕方 歯医者帰り あまり 

時間をかけて料理の気にならず

簡単に用意をしようかと

思った時 即席めん半分が

残っていることに気が付いて

これを食べる事にしました。

スープは昨日使ってしまったので

今日は 

茹でて焼きそばにしようと思います。

 

でも麺だけの焼きそばは寂しいので

それにお好み焼きをつける事にしました。

さすがに量は少なくても炭水化物+2は

マズいですよね~それで お好み焼きは

ライスペーパーを使うことにして

罪悪感を減らします( ´艸`)

 

焼きそばにする麺も丸く

カリッと焼きます。

その上にライスペーパーお好み焼きを

のせて完成!

マヨネーズの代わりにスライスチーズ!


ウンマ~!

ひとりで完食!

まぁ そんなに大きくはないのですが~

満足感 半端なし!

もう少しで むぎにお皿ごと持っていかれる

所でした!あの手が 手が~~~!

 

本当にライスペーパーはありがたいですね!

大きいサイズと小さいサイズと2枚使いました。

ごちそう様!

 

今 ふと明日は何を食べようかと

思った時・・・うん!あれだ!

 

頭の中は チーズ入りナンと

バターチキンカレー!

ナンを買いに行くのは面倒なので

作ってみようと思います。

まぁ ネットを見れば書いてあるので

頑張ってやってみます。

上手く出来たら ご喝采

 

ごまさん

こんばんは!

お!明日休みになリましたか?

良かったね!良くない?(* ´艸`)クスクス

仕事したかったかな?

 

でも やっぱり仕事と休みのONとOFFが

あった方がいい仕事ができるから

身体と心を休めることは大事だよね~

さて 明日と明後日は何をするのかな?(笑)

 

私は特に用事はないので 貴重な時間に

なりそうです。先月は結構 忙しくて

予定のない日が3~4日でしたね( ´艸`)

すごい!

バリバリのキャリアウーマンのよう( ´艸`)

まぁ そんなときもありますよね。

 

何も考えずに 韓国ドラマでも

観ていられたら幸せ~( ´艸`)前に見ていた

ドラマ ずっと観る暇がなくて 

何を観ていたんだか忘れましたよ。

忘れるくらいだから そんなに夢中に

なるほどの作品ではなかったような~"(-""-)"

 

本当に もう少し暖かくなってくれると

嬉しいんだけど~まだ 寒いのよね~

雪はほとんどなくなってくれたのは

ありがたい!あと10日もすれば桜開花の

予定ですよ!

どんどん北上して来ていますからね。

楽しみですよ!

 

うん?面白いね~

ごまさんの感性~!そうめんバーガー

モンブランに見えた?(´∀`*)ウフフ

もう一回見直してみます。

あのちらし寿司が着物の柄に見えると

言うのも素敵な表現でした!

また何か パッとひらめいたら教えてね!

うん!すごくいいわ~~~!( ´艸`)

 

 

あら 今日はよもむぎの写真を

撮っていなかったわ~

珍しい事!いつもここに寝ているのに

今日はいないわ~ストーブの前で

そろって寝ているようです。さっき

美味しい🍚食べたから 私には用は

ないようですね~はぁ~~~?!

まぁ いいっか!

 

こんな懐かしい写真で今日は終わります!( ´艸`)

 

素敵な週末を お過ごしくださいね~

 

おやすみなさい($・・)/~~~